休日の朝ごはんにぴったり!ちぎって並べるだけの簡単「いちじくとモッツァレラのサラダ」

2018年8月23日
マリソル編集部スタッフおすすめの大人のグルメ情報をお届け。
数年前にお友だちのおうちで絶品!! と痺れてから、夏のお休みの日の朝ごはんはもっぱらこれ。ということで、この週末も2連ちゃんで食べてしまった、いちじくとモッツァレラのサラダ。

いちじくとモッツァレラを手で適当にちぎって並べたものに、塩コショウとオリーブオイルを適当にかけるだけ簡易メニューだけど、お休みの日は朝飲みもありますしね。

こないだいつものスーパーの果物売り場の方に伺ったところ、いちじくは夏果、秋果と種によって旬の時期が2種類あり、よって、ものによっては10月くらいまで美味しくいただけると聞いたので、今年もまだまだ楽しめそう!

暑くてなにもしたくない朝にもぴったりなので、みなさんもぜひー。
▼その他のレシピ記事もチェック
  • 鶏ささみとカラフルピーマン&金時草のタイ風炒め

    暑い、それにしても暑い(笑)暑い時こそ、体力をつけなくちゃ、、、ということで、こんな時こそタイ料理です。熱にも強いピーマンのビタミンC、そして抗酸化作用のあるポリフェノールたっぷりの金時草と鶏ささみの炒め物です。

  • 夏野菜たっぷり!カラフルな塩麹ラタトゥユ

    日に日に暑さが増しますが、夏は太陽の恵みをたっぷりと浴びて育った夏野菜が美味しい季節です。夏になると毎年何度も作るラタトゥユを塩麹でアレンジしてみました。夏野菜の旨みと甘みをたくさん感じられて、冷えても美味しいですよー。

What's New

Feature

Ranking