働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2

美女組同期の顔タイプがわかったところで、次は実践編!実は、似合うアクセサリーや小物も、顔タイプでわかっちゃうんです!
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_2
好美さんは、子供顔で直線・曲線両方あるフレッシュタイプ。
かっきーさんは、子供顔で曲線が多く強さのあるアクティブキュートタイプ。
あやきちさんは、大人顔で直線・曲線両方あるソフトエレガントタイプ。
はるかさんは、大人顔で直線・曲線両方あり、強さもあるエレガントタイプ。
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_3
みなさんの診断結果がわかったところで、診断用に用意したこちらのピアスを並べて、まずは、自分に似合うものを直感で選んでもらいました。

 「私はこれかな?」と細いピアスを選んだはるかさんですが・・・、
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_4
 実はこちらは、子供顔のフレッシュタイプさんに似合うもの。大人顔のエレガントタイプのはるかさんには、寂しくなりすぎてしまうアイテム。
華やかなはるかさんにお似合いなのは、こちらの大きくて華やかなもの!
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_5
 こんなに大きくてキラッとしたピアスを付けても、決してお顔が負けません!エレガントですね~☆
 逆に、この日はるかさんが付けておられた小さいピアス(2枚目の画像)だとちょっと寂しい印象がしませんか?
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_6-1

1/2

もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_6-2

2/2



「私はこれ!」と迷いなく、ポップなボールの連なった大きめピアスを選んだかっきーさん。
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_7
はい、大正解です!ポップでキュートな大きい曲線のピアスをつけこなせるのは、アクティブキュートさん!
実際に当てて見ると、かっきーさんの元気なキュートさが引き立ちますね!!
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_8
フレッシュタイプの好美さんは、星などのモチーフものも似合います(左の画像)。うんと小さいアクセサリーが引き立つのもこのタイプ。
ソフトエレガントタイプのあやきちさんには、全体的にソフトな印象ながら、小さすぎない、曲線と直線の両方の要素があるものが似合います(右の画像)。
  • もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_9-1

  • もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_9-2

フレッシュタイプ向けの小さな星のピアスを、フレッシュタイプの好美さんと、アクティブキュートタイプのかっきーさんでつけ比べてもらいました。
1枚目画像の好美さんは違和感がないのに対し、2枚目画像のかっきーさんは、一見すると何も付けていないかのように、寂しく見えませんか?
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_10-1

1/2

もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_10-2

2/2



そして、顔タイプ診断は、もちろんアクセサリーだけじゃなくて、あらゆる小物にも応用できます。例えば、帽子。
顔の近くにあるものなので、顔タイプの影響を大きく受けるアイテムです。
ソフトエレガントタイプのあやきちさんは、いわゆる女優帽のような、つば広で柔らかい感じの帽子がお似合いです。ソフトな女らしさを引き立ててくれます。
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_11
2回にわたって、顔タイプ診断のブログを書きましたが、いかがでしたでしょうか?
私もまだまだ学ぶことが多い理論なので、実践を重ねつつ、本業と両立させながら、顔タイプアドバイザーとしても活動していきたいと思っています。

ちなみに、前回のブログですが、なんと、顔タイプ診断の創始者、岡田実子先生のブログとメルマガで紹介していただきました!
岡田先生は、ほんとにセンスが良くて、実際にお会いするとご本人のキラキラオーラが眩しすぎる素敵な方なので、ご紹介いただけて本当に嬉しいです☆
そして、協力していただいた同期メンバーのみなさん、ありがとうございました!個性豊かな美女たち♡診断していて楽しかったです!
もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2_1_13

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!