美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

もう失敗しない!顔タイプで似合うアクセサリーがわかる!同期メンバーと診断会その2

2018年9月10日
美女組同期の顔タイプがわかったところで、次は実践編!実は、似合うアクセサリーや小物も、顔タイプでわかっちゃうんです!
好美さんは、子供顔で直線・曲線両方あるフレッシュタイプ。
かっきーさんは、子供顔で曲線が多く強さのあるアクティブキュートタイプ。
あやきちさんは、大人顔で直線・曲線両方あるソフトエレガントタイプ。
はるかさんは、大人顔で直線・曲線両方あり、強さもあるエレガントタイプ。
みなさんの診断結果がわかったところで、診断用に用意したこちらのピアスを並べて、まずは、自分に似合うものを直感で選んでもらいました。

 「私はこれかな?」と細いピアスを選んだはるかさんですが・・・、
 実はこちらは、子供顔のフレッシュタイプさんに似合うもの。大人顔のエレガントタイプのはるかさんには、寂しくなりすぎてしまうアイテム。
華やかなはるかさんにお似合いなのは、こちらの大きくて華やかなもの!
 こんなに大きくてキラッとしたピアスを付けても、決してお顔が負けません!エレガントですね~☆
 逆に、この日はるかさんが付けておられた小さいピアス(2枚目の画像)だとちょっと寂しい印象がしませんか?

1/2

2/2



「私はこれ!」と迷いなく、ポップなボールの連なった大きめピアスを選んだかっきーさん。
はい、大正解です!ポップでキュートな大きい曲線のピアスをつけこなせるのは、アクティブキュートさん!
実際に当てて見ると、かっきーさんの元気なキュートさが引き立ちますね!!
フレッシュタイプの好美さんは、星などのモチーフものも似合います(左の画像)。うんと小さいアクセサリーが引き立つのもこのタイプ。
ソフトエレガントタイプのあやきちさんには、全体的にソフトな印象ながら、小さすぎない、曲線と直線の両方の要素があるものが似合います(右の画像)。
フレッシュタイプ向けの小さな星のピアスを、フレッシュタイプの好美さんと、アクティブキュートタイプのかっきーさんでつけ比べてもらいました。
1枚目画像の好美さんは違和感がないのに対し、2枚目画像のかっきーさんは、一見すると何も付けていないかのように、寂しく見えませんか?

1/2

2/2



そして、顔タイプ診断は、もちろんアクセサリーだけじゃなくて、あらゆる小物にも応用できます。例えば、帽子。
顔の近くにあるものなので、顔タイプの影響を大きく受けるアイテムです。
ソフトエレガントタイプのあやきちさんは、いわゆる女優帽のような、つば広で柔らかい感じの帽子がお似合いです。ソフトな女らしさを引き立ててくれます。
2回にわたって、顔タイプ診断のブログを書きましたが、いかがでしたでしょうか?
私もまだまだ学ぶことが多い理論なので、実践を重ねつつ、本業と両立させながら、顔タイプアドバイザーとしても活動していきたいと思っています。

ちなみに、前回のブログですが、なんと、顔タイプ診断の創始者、岡田実子先生のブログとメルマガで紹介していただきました!
岡田先生は、ほんとにセンスが良くて、実際にお会いするとご本人のキラキラオーラが眩しすぎる素敵な方なので、ご紹介いただけて本当に嬉しいです☆
そして、協力していただいた同期メンバーのみなさん、ありがとうございました!個性豊かな美女たち♡診断していて楽しかったです!

What's New

Feature

Ranking