働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アラフォー女性が素敵だと思う女性は、笑顔と思いやりの心と強い意志を持った人!

アラフォー女性たちが素敵だと思う女性の特徴や、素敵だと思う著名人についてアンケート調査!
女友達と話す笑顔が美しい女性
版権:Antonio Guillem/Shutterstock.com

働くアラフォー女性320人に「素敵だと思う女性」についてアンケート調査。

「最近、素敵だと思った女性はいますか?」という質問に「YES」と回答したのは57%でした。「YES」と回答した人に、「どんな女性を素敵だと思ったのか?」聞いてみると

「心からの笑顔と目の輝きで、洗練された女性という印象だった」(sakiさん)

「とても有能な人だけどそれを鼻にかけたりせず、常に優しく人に接することができる人」(じゅりくろさん)

「起業家で成功しているのに、部下への対応はもちろんコンビニの店員さんにも丁寧に対応されていて、成功者ほど人を慮ることができると改めて実感した」(カオパオさん)

「自分が大変な時でも、常に相手のことを思いやれる人」(ゴーヤーちゃんさん)

「人当たりがとても柔らかく包容力もあって、会話していて癒されるような人」(ゆりさん)

「自分の意思がはっきりしている感じられた人」(とこさん)

「いつも笑顔だけど、間違ったことはビシッと言える凛とした人」(やまちゃんさん)

「姿勢がよく、笑顔が自然で人生を楽しんで生きていると感じる人」(Yukkiさん)

「ずっと綺麗でいる努力をしている」(らんさん)

「人生すべてにおいてアグレッシブで、美意識が高いところ」(seiさん)

 

相手を思いやる気持ち、自分の意志や意見を持っている人を素敵だと思う人が多数。“笑顔”というワードもたくさん出てきました。やっぱりみんな笑顔は大好きですね! また、姿勢がいい、綺麗でいるために努力している、美意識が高い人も好感度が高い模様。前向きな姿勢やポジティブパワーはきっと周りまで元気にしてくれるのでしょう。

 

最近、白髪を生かしたヘアスタイルが素敵だと注目されていますが、こんなコメント。「ギリシャで見かけたマダムは、プラチナブロンドのボブヘア、褐色の肌、すらりと伸びた脚に細巻きのシガーが似合っていた」。確かに素敵! 歳を重ねてこその魅力ですね。

 

次に、「素敵だと思う著名人と理由」についても調査。名前がたくさんあがったのはこの3人!

 

米倉涼子さん

「筋が通っている、裏表がなさそう、言いたいことははっきり言うところ、アラフォーなのに体型が崩れない、いくつになってもスタイルがいい、美脚にうっとり」

 

松嶋菜々子さん

「芯があって自分の意思を強く持っている、凛としている、落ち着いていて心地よい声、身のこなしや立ち振る舞いが美しい、なんでも素敵に着こなすところ」

 

井川遥さん

「凛とした美しさ、見とれるくらい綺麗、声や話し方が素敵、チャーミング」

 

抜群のスタイルを維持している米倉涼子さんが一番人気。自分の意見をはっきり言えるところも好感度が高いでようです。松嶋菜々子さんと井川遥さんで「凛としている」というワードがあがりました。3人とも美貌の持ち主ですが、外見的なことだけではなく、内面から溢れ出るものにアラフォー女性たちは魅力を感じるのですね。


あなたにオススメの記事:

文/Yuko Aoki

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!