働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夏休みに旅行するアラフォー女性の約3割が海外へ。40代女性の夏休み事情

夏休みがあるアラフォー女性は約8割。夏休みの予算はどれくらい?リアルな夏休みプランをご紹介!
夏休みに旅行するアラフォー女性の約3割が海外へ。40代女性の夏休み事情_1_1
版権:Marida/Shutterstock.com
働くアラフォー女性480人に「夏休みについて」アンケート調査。
今年は夏休みがある?
「今年は夏休みがありますか(すでに夏休みがあった)?」と聞いたところ、「YES」と回答したのは78%でした。約8割のアラフォー女性に夏休みがあることが判明。
今年の夏休みの予算は?

続いて「夏休みの予算」について聞いてみると、「3万円以内」が18%、「3~5万円」が12%、「5~10万円」31%、「10~15万円」20%、「20万円以上」19%という結果でした。

今年は夏休みの旅行する?
夏休み旅行の行き先は?
「夏休みに旅行をしますか?」という質問に「YES」と回答したのは64%で、「YES」と回答した人たちに行き先を聞いたところ「海外」が33%、「国内」が67%でした。

最後に、アラフォー女性たちの夏休みプランをご紹介!

<海外旅行>

「美容大国韓国に美を求めて、女友達と韓国に行き韓国エステを受けてきます」(さちさん)

「安心感のある台湾へ、母親と子供を連れて行ってきます」(なっつんさん)

「妹とバルセロナとマドリッドへ!観光とグルメを堪能してきます」(じゅんさん)

「結婚10周年を記念して主人とパリ旅行」(くぷさん)

「子供がまだ小さいので、近場でバカンス気分が味わえるグアムでのんびりしてきます」(さぁささん)

<国内旅行>

「西国三十三所巡りをしているので和歌山県南紀白浜のお寺へ。温泉好きな夫のために宿泊は温泉です」(アレックスさん)

「心が落ち着くので、主人と京都のお寺巡りをします」(リーナさん)

「熱海の花火大会は毎年恒例の家族旅行です。ホテルからのんびり花火を見ます」(ユキさん)

「母の古希のお祝いで伊豆に三世代旅行!」(Ondinaさん)

「贅沢なホテルで好きなことを!浜名湖でゴルフをして、ゆっくり温泉に入ります」(さくらさん)

日々、頑張っているご褒美ですね!

これから夏休みを迎える方、素敵な夏休みをお過ごしください♪

あなたにオススメの記事

文/Yuko Aoki

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!