アラフォー女性たちの86%がバストに自信がない!バストケアや美乳に見せる工夫について調査

2019年4月11日
アラフォー女性たちのバスト悩みとは? 2人に1人が実践しているバストケアや美乳に見せる工夫について調査!
美乳の持ち主の女性
版権:Roman Samborskyi/Shutterstock.com

 働くアラフォー女性480人にアンケート調査。

女性たるもの、いくつになっても美乳を手に入れたい願望、ありますよね。でもアラフォーになってバストの老化に悩まされている人も多いのでは!? そこで今回はバストの悩みと、実践している美乳ケアや美乳に見せる工夫について、働くアラフォー女性たちに調査しました。

バストに自信がある?

「バストに自信がありますか?」と聞いたところ「YES」と回答したのはたった14%でした。9割近いアラフォー女性がバストに自信がないことがわかりました。

あなたのバストは何カップ?

アラフォー女性のバストで一番多かったのは「Cカップ」で26%、次に多かったのが「Bカップ」で23%でした。

バストにまつわる悩みがある?

「バストにまつわる悩みがありますか?」と質問したところ「バストに自信がない」と回答した人数と同率の86%が「YES」と回答しました。

バストの悩みは?

具体的に「バストの悩み」について聞いてみると、「垂れ」41%、「小さい」39%、「ハリ・弾力」が32%でした。垂れたバストは老けて見えてしまいますよね。

美乳に見せる工夫をしてる?

バスト悩みを解消もしくは少しでも美乳に見せるためにアラフォー女性たちは何か工夫をしているのでしょうか? 「美乳に見せる工夫をしていますか?」という質問に「YES」と回答したのは「NO」同率で50%でした。

アラフォー女性たちが実践しているバストケアや美乳に見せる工夫を教えていただきました!

「バストケアクリームを塗り、バストに効くストレッチをしています。また、姿勢に気をつけて、1、2ヵ月に一度サロンでバストケアを受けています」(Yumikoさん)

<ナイトブラや補正下着を活用>

「就寝時はナイトブラをつけています」(のりさん)

「バストがきちんときれいに見える下着を半年ごとに見直しています」(とんさん)

「バストのサイズや形を維持するために、ランニングなどバストを刺激することは一切しないようにしています。補正下着を着用していて、普通のブラジャーでもカップがアップしました」(ゆりさん)

「20代から補正下着を着用していたのでバストは垂れていません!」(あいきよさん)

「セミオーダーのブラジャーを使用。毎年サイズを細かく測ってもらっています」(azuleさん)

<エクササイズ>

「腕立て伏せなどバストアップする筋トレをしています」(にゃんずさん)

「ヨガで教わった美乳のエクササイズをしています」(yukaさん)

<マッサージ>

「就寝前にバストケア用クリームを塗って美乳マッサージをし、ナイトブラを着用しています」(じゅんさん)

「定期的にスクラブをして、デコルテからバストにかけての肌感がしっとりツルツルに見えるようケアしています」(まゆみさん)

「お風呂上りにあせも対策スプレーをして胸の谷間をキレイに。そのあとに美顔器を使って胸にビタミンC誘導体を入れ込んでいます」(グラッチさん)

「顔のスキンケアをするときに、バストも一緒に顔と同じアイテムでケアしています」(あずきさん)

 寝ている間も美乳をキープするナイトブラや補正下着を活用している人がたくさんいました。多忙なアラフォーにおすすめです!

補正機能のあるブラジャーをつければバストアップ、マッサージやエクササイズをすればハリのあるバストを維持できる可能性があるそうです。バストに自信がない方、お試しあれ。

あなたにオススメの記事:

What's New

Read More

Feature

Ranking