働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

秘密の恋の経験、40%があると回答。体験談をセキララ告白!

不倫や二股、職場恋愛‥‥‥誰にも言えない恋を経験したことはありますか? 今回は、「誰にも言えない恋の秘密」について聞きました。
秘密の恋をした経験がある?
働くアラフォー女性480人にアンケート調査。
「誰にも言えない秘密の恋をした経験がありますか?」という質問に「YES」と回答したのは40%。意外と多い結果に!?
秘密の恋をしたのはいつ?

YES」と回答した人に「いつ経験しましたか?」と聞いてみると、「過去」が56%、「現在」が22%、「どちらも」と回答したのが22%でした。現在進行形のアラフォー女性が約5人に1人いることが判明!

では誰にも言えない恋ってどんな恋なの?? 

経験者たちに誰にも言えない恋の秘密をこっそり教えていただきました!

◆歳下の彼と

10歳年下の会社の後輩と付き合っていたけど周りには内緒にしていました」(もいこさん)

「社会人2年目の時に、高校生と内緒で付き合っていました。彼は私に夢中になり過ぎて留年してしまいました‥‥‥」(ちあちあさん)

不倫しちゃった

「昔、好きだった人と久しぶりに再会し、当時お互いに好意を持っていたことが発覚。気持ちが蘇ってどちらも本気に。既婚者同士ですが内緒でたまにデートしています」(くぷさん)

「社内の妻子持ちの人と内緒で付き合っていましたが、今思えばそういう関係に酔っていただけだなーと。相手がしつこくて嫌になり別れました」(みきちさん)

「社内の既婚者の先輩とご飯や旅行に行ったりしていました」(marikoro730さん)

有名人と

「既婚の有名なレーサーと恋愛していました」(すけちゃんさん)

彼氏の友人と浮気

「彼氏がいたのに合コンで知り合い好きになってしまった人が、後日、彼氏と同じ中学の友人だと判明! なんとかバレずに数回デートして終わりました」(さぁささん)

こんな強者も

「何人まで同時に付き合えるか確かめたくて、複数の男性と仲良くしていたことがあります。恋愛というより、自己分析のためのゲームのようでしたが‥‥‥」(くろまめさん)

切ないです(涙)

10年以上の間、片思いしている人がいますが、その人は4年前に結婚してしまいました。でも今でも好きなんです」(まちゃりんこさん)

「昔の彼氏に浮気をされて相手がどんな女の人か問い詰めたら、有名な女子ゴルファーだった! 今でもテレビでお見かけする度にイラッとします」(みきちさん)

年の差、浮気、二股、不倫、誰にも言えない恋っていろいろありますね。言えないからこそ燃える恋もあるのかもしれません。今回のアンケート調査で現在進行形の人がいることも発覚しました。くれぐれもアンハッピーなことにならないようお気をつけください!

「結婚して落ち着いたら、過去に秘密にしていた恋の話は全部ネタにして話せるようになりました(笑)」(めぐりんさん)

めぐりんさんのように、最後は笑って話せるようハッピーエンドで!

Text by Yuko Aoki

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!