ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

異性のココがたまらない!アラフォー女性に聞いた“異性に対してのフェチポイント”

人によって異性に感じる魅力はさまざま。「異性のココがたまらない!」というフェチについて調査しました。
筋肉質な男性
版権:PriceM/Shutterstock.com
働くアラフォー女性480人に「異性に対してのフェチ」についてアンケート調査。

「異性に対してフェチなところがありますか?」という質問に「YES」と回答したのは68%でした。では具体的に何フェチなのか聞いてみると……

■声
「声。低めのバリトン声でする会話が好きです」(みゅーさん)
「低音の声、落ち着いた話し方」(SHOCOさん)

■血管
「血管が浮き出てガッチリした腕と熱い胸板」(みーさんさん)
「腕の血管。本や書類を持つ手と腕に血管が浮き出ていると知性を感じます」(Seiさん)
「職業病で血管が気になります。採決しやすそうだと(笑)」(歌姫ナースさん)

■仕草
「スーツにネクタイ姿。ネクタイを緩める時の仕草にキュンとします」(ちあちあさん)
「車の運転でバックする時に左手を助手席の上に置く仕草」(ゆっかさん)

■筋肉
「筋肉がモリモリでプリプリの血管が浮いていると最高!」(19280さん)
「ボリュームのある筋肉の上にしっかりめに脂肪がついたレスラー体型」(さん)
「逆三角形の上半身。小さい頃から水泳をしていて、男性は引き締まった体があたり前だと思っていましたが、大人になって周囲の男性陣の緩んだボディにガッカリ……」(くろまめさん)
「ガッチリしてゴツゴツした胸板と手」(ミワさん)

■細マッチョ
「細マッチョでたれ目の細目にメガネ、それだけでキュンとします」(まちょさん)
「細マッチョ系のきれいな筋肉と、カラッとした香ばしい感じのニオイ」(ニーコさん)

■顔&体のパーツ
「スッと通った鼻筋が魅力的です」(はなおにぎりさん)
「目尻にできるシワ。気づいたら笑いジワのある人ばかりを好きになっていました。自分も歳を重ねてきたからでしょうか(笑)」(ちょこさん)
「長い腕。長い腕で抱きしめられることを想像してしまいます」(yokoさん)
「太い首!」(okachiさん)
「厚めの唇や厚めの耳たぶなど、甘噛みできる噛みごたえのある部位」(rikaさん)

やはり筋肉フェチさん多いですね。ただいまラグビーワールドカップが盛り上がっていますが、鍛え上げられたラグビー選手たちのモリモリの筋肉、筋肉フェチにはたまらないでしょうね!

続いて「まわりにいるちょっと変わった○○○フェチさん」について教えていただきました。

「耳のニオイフェチの人がいて、耳の中とか裏をクンクンしています」(ちょこさん)
「ニオイフェチの同僚は恋愛もニオイで判断。彼の好みは見た目に一貫性がないと思っていたらそういうことでした」(はなおにぎりさん)
「友人がイケメンのニオイフェチで、飲み会でイケメンのコートのニオイを嗅いでいました。あくまでイケメン限定です!」(じゅんママさん)
「手の関節。友人は関節が太い指にグッとくるそうです」(ゆみみさん)
「たくさん食べてくれるぽっちゃり男子フェチだという友人。でも付き合ったら食費がかさむと嘆いていました」(さぁささん)
「友人は歯並びフェチで、歯並びがきれいじゃないと好きになれないそうです」(ちょこさん)
「制服フェチな友人。整備しさんのつなぎや警察官の制服姿がたまらないそうです」(ちかさん)
「お尻フェチでお尻の大きさや形にこだわる友人がいます」(チャームさん)
「夫が耳フェチです。腕枕をしながら私の耳を触ったり折りたたんだり揉んだりして眠りにつきます」(こもれびさん)

「そんなところに魅力を感じるの~!?」と、ちょっと変わったフェチも出てきましたね(笑)。

あなたにオススメの記事

文/Yuko Aoki

What's New

Read More

Feature

Ranking