アラフォー女性たちが「ひと夏の恋」体験エピソードをセキララ告白!

ちょっぴり憧れる「ひと夏の恋」ってどれくらいの人が経験しているの? アラフォー女性たちが経験した「ひと夏の恋」を披露しちゃいます!
ビーチでデートをする男女
版権:haveseen/Shutterstock.com
働くアラフォー女性480人に「ひと夏の恋」についてアンケート調査。
夏は開放的に、ちょっぴり大胆になれる季節だけに恋も生まれやすく、夏の間だけ盛り上がった「ひと夏の恋」を経験したことがある人も少なくないはず。今回はメンバーたちが経験した「ひと夏の恋」を教えていただきました!
「ひと夏の恋」を経験したことがある?
ひと夏の恋を経験したことがあるアラフォー女性は、全体の約18%でした。約5人に1人が経験あり!
「ひと夏の恋」を経験したのはいつ?

ひと夏の恋経験者にいつ経験したのか聞いてみると、「10代」が11%、「20代」が42%、「30代」が23%、「40代」が24%でした。40代=最近、経験した人も結構いる!

ではでは、気になる「ひと夏の恋」体験エピソードを、経験した年代別にどうぞ。

10代

「同じ高校の先輩で同じバンドのメンバーだった人とお互いに一目ぼれ。その年の夏休みをほとんど一緒に過ごしましたが、先輩が進学して疎遠になり自然消滅でした」(ののさん)

「大学生のころ、ゼミでグループ発表する準備のために、お友達の家に何度も泊まり込むうちにグループ内の男性と関係を持つように。夏の間はとっても楽しく過ごしました」(リサさん)

20代

「パリ留学中に仲良くなった3歳上のアメリカ人記者とパリでひと夏を過ごしました。帰国してから彼が日本まで追いかけてきてくれましたがうまくいかず。今でもいい思い出です」(ゆうこりんさん)

「某遊園地でインフォメーションガールをしていた時のアルバイト仲間のプール監視員と。お互いに彼氏彼女がいたのに、夏の間だけと限定していい仲に。若かったな~」(さぁささん)

「スペイン滞在中にバルで出会ったイタリア人と親しくなり、一緒にいろいろなところをまわりながら素敵な時間を過ごしました」(nanaさん)

「アメリカに留学中、韓国人の留学生と飲んでいるうちにお互いに恋愛感情を持ち、親密な仲に発展しましたが、彼がかなりのプレイボーイで、私の友達にまで手を出していることが発覚して……」(piroさん)

30代

「ひと回り年下の男性にナンパされ『めちゃくちゃ若いっ!』って驚きながらも異文化交流ということで、夏の間だけ仲良く過ごしました。楽しかったな~」(くろまめさん)

「会社の研修で同僚と意気投合し何度かデートをして夏の間は盛り上がりましたが、お互いに既婚者だったので徐々にフェードアウトしていきました」(リョータンさん)

40代

「全く興味もなく、話したこともなかった16歳下の同僚。ある日、同僚たちとランチをした時に彼もB’zファンであることが判明し意気投合。それから2人でご飯を食べに行くようになり、花火大会を見に行ったのをきっかけに付き合うことに。ものすごく新鮮で、楽しかったし大好きでしたが、婚活を考えていた私には残念ながら彼は若すぎました。今でもいい思い出ですし同士です」(ゆめさん)

「年下の同僚が離婚したてのタイミングで、いろいろと相談にのっているうちに男女の関係に。短期間でものすごく盛り上がりましたが、秋になって彼の子供の学校がはじまり子供のお迎えなどで会いにくくなり、そのまま覚めてしまいました」(かにりんごさん)

甘酸っぱい恋、ほろ苦い恋、キケンな恋……いろいろ出てきましたね!

なつかしさを感じてまた体験してみたくなった人、やっぱりひと夏の恋に憧れる~!なんて思った人も結構いたりして(笑)。

まだ夏は終わっていません! 思いがけないキッカケから「ひと夏の恋」がはじまるかもしれませんよ!? 

あなたにオススメの記事

文/Yuko Aoki

What's New

Read More

Feature

Ranking