ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.174 danjoのブログ
美女組:No.174 danjo

No.174 danjo

ピラティスインストラクター

航空会社CA、企業の採用・研修担当などを経験し、人の印象を決めるのは「元気とキレイ」だと実感。現在はピラティスインストラクターとしてスタジオ、オンラインでのレッスンを行っています。

アラフォーは外側からだけでなく内側からのケアも重要!
栄養学を学び、自らの体質も改善中です。

3歳、1歳の子供の母です。
よろしくお願いします!

Instagram:danjo_12

ストレス撃退!心と体を整える4つの簡単エクササイズ

おこもり長期化に備えて。簡単すぎる「おうちエクササイズ」で心も体もスッキリ。スタイルアップも!
みなさん、こんにちは。
danjoです。

ウイルスも怖いですが、積み重なるストレスも同じくらい怖い!

こんなときは、家でできる簡単エクササイズでストレス解消!
ついでにスタイルアップもしてしまいましょう。
ストレス撃退!心と体を整える4つの簡単エクササイズ_1_1
石垣島の花。早く安心して旅行に行きたいものです。

【ストレス撃退!4エクササイズ】

細かいことは気にせず、とにかく動いてみましょう。テレワークや課題などでお疲れのご家族の皆さんでぜひどうぞ。

①思いきり縮む

体のいろんな箇所を、思いきり縮めてから解放してみましょう。
・手をグーにする
・足の指をグーにする
・目をギュッとつむり、顔のパーツを真ん中に寄せてみる
・肩をすくめる

などなど。

10秒くらいギューっと縮めて、パッと解放すると、あら不思議。
ポカポカフワフワになります。

筋肉は、思いきり縮むと、その後ゆるむ性質があります。
血流が良くなり、肩こりにも良く効きます。

顔寄せは、みんなでやると笑える、という効果もありますよ。



②思いきり伸びる

ゴロンと仰向けに寝転がりバンザイして、手足を長く伸ばして伸びをします。
手足で引っ張り合いっこするように、思いきり伸びましょう。
5秒伸びて脱力、を何回か行います。

普段縮んでいる脇腹が伸びると、くびれができやすくなるという嬉しい効果も。



③逆さまになる

仰向けになって両足を天井に伸ばし、腰に手を当ててお尻を持ち上げ、両足をさらに高く上げてみましょう。
10秒キープします。
頭に血が巡り、内臓下垂にも良いエクササイズです。

逆立ちが出来る方は、ぜひ。



④転がる

久しぶりに前転してみましょう。
難しい方は、体操座りから両足を少し持ち上げ、後ろにゴロンして戻ってくるだけでも良いです。

側転、バク転できる方は、ぜひ。



③④は、いつもと視点が変わるだけで、かなりリフレッシュできます。

個人的には③逆さまが好きでよくやります。

以前ご紹介した、胸を開くエクササイズも前向きな気持ちになれてオススメですよ。

家での時間が少しでも健康的で楽しいものになりますように!

今日もお読みいただきありがとうございました。


danjo

Instagramもよろしくお願いします。
リンクはこちらです↓

What's New

Read More

Feature

Ranking