働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

忙しい女性の新習慣!早起きボディメイク主宰

職業 : 骨から整える美姿勢・美脚トレーナー
My favorites:美味しいものを食べること、パン活、旅行、インテリア

元航空会社CA。現在は、美姿勢・美脚トレーナーとして、朝5:30からの30分間、骨格ボディメイクで心と体に美姿勢スイッチを入れる、オンライン『早起きボディメイク』を軸に、スタジオでのグループ、パーソナルレッスンなどを行っています。二児の母です。よろしくお願いします!

身長:167cm

ストレス撃退!心と体を整える4つの簡単エクササイズ

おこもり長期化に備えて。簡単すぎる「おうちエクササイズ」で心も体もスッキリ。スタイルアップも!
みなさん、こんにちは。
danjoです。

ウイルスも怖いですが、積み重なるストレスも同じくらい怖い!

こんなときは、家でできる簡単エクササイズでストレス解消!
ついでにスタイルアップもしてしまいましょう。
ストレス撃退!心と体を整える4つの簡単エクササイズ_1_1
石垣島の花。早く安心して旅行に行きたいものです。

【ストレス撃退!4エクササイズ】

細かいことは気にせず、とにかく動いてみましょう。テレワークや課題などでお疲れのご家族の皆さんでぜひどうぞ。

①思いきり縮む

体のいろんな箇所を、思いきり縮めてから解放してみましょう。
・手をグーにする
・足の指をグーにする
・目をギュッとつむり、顔のパーツを真ん中に寄せてみる
・肩をすくめる

などなど。

10秒くらいギューっと縮めて、パッと解放すると、あら不思議。
ポカポカフワフワになります。

筋肉は、思いきり縮むと、その後ゆるむ性質があります。
血流が良くなり、肩こりにも良く効きます。

顔寄せは、みんなでやると笑える、という効果もありますよ。



②思いきり伸びる

ゴロンと仰向けに寝転がりバンザイして、手足を長く伸ばして伸びをします。
手足で引っ張り合いっこするように、思いきり伸びましょう。
5秒伸びて脱力、を何回か行います。

普段縮んでいる脇腹が伸びると、くびれができやすくなるという嬉しい効果も。



③逆さまになる

仰向けになって両足を天井に伸ばし、腰に手を当ててお尻を持ち上げ、両足をさらに高く上げてみましょう。
10秒キープします。
頭に血が巡り、内臓下垂にも良いエクササイズです。

逆立ちが出来る方は、ぜひ。



④転がる

久しぶりに前転してみましょう。
難しい方は、体操座りから両足を少し持ち上げ、後ろにゴロンして戻ってくるだけでも良いです。

側転、バク転できる方は、ぜひ。



③④は、いつもと視点が変わるだけで、かなりリフレッシュできます。

個人的には③逆さまが好きでよくやります。

以前ご紹介した、胸を開くエクササイズも前向きな気持ちになれてオススメですよ。

家での時間が少しでも健康的で楽しいものになりますように!

今日もお読みいただきありがとうございました。


danjo

Instagramもよろしくお願いします。
リンクはこちらです↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!