働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

たった2ステップでもっちり。「アスレティア」で“変化に負けない”しなやか肌に【マーヴェラス原田の40代本気美容 #238】

いつもと違う生活スタイルだと、思いがけないことに手間取って自分の時間が捻出できないこともしばしば。だからといって、肌も心も荒らしたくないですよね。そんな時に試してほしいのは、シンプルステップで肌も気持ちも“手厚く”ケアできる新ブランド「athletia(アスレティア)」のこのキット。
アスレティアのベーシックキット

いつもとは違う雰囲気の新年度。なんとなく落ち着かない毎日の中、在宅で仕事をこなしている方も多いと思います。同僚との会話もなく黙々とPCに向かっていると、ちょっと気持ちも沈みがち。しかも会社のように環境が整っていないので、意外なことに手間取ってイライラしたりして……妙に甘いものが食べたくなります。

なんていうグチは置いといて。そんな環境でも肌と心を荒らさないよう、ちゃんと自分をケアする時間を取りたいものです。とはいえ公私ともに多忙なアラフォー世代、やっぱり手っ取り早くきれいでいられるコスメを知っておきたいもの。そこで今回は噂のブランドアスレティアの入門編、ベーシックキットをご紹介します。

アスレティアのベーシックキットの中箱

アスレティアのコンセプトは“Strengthen Yourself. - 美しさは鍛えられる -”。年齢や性別に縛られることなくアクティブに美しく、しなやかな生き方をサポートするスキンケア&ライフスタイルブランドです。2月に百貨店に店舗をオープン、3月末には表参道に旗艦店がオープンしたので、ご存知の方も多いのでは。表参道のショップの2階では今後、ヨガやマインドフルネス、ビューティワークショップなども開催予定だそうです。

アスレティアのベーシックキットの中身は4品

このキットには人気の4アイテムがセットイン。外箱のライトグリーンがまた鮮やかで美しいんです。100%古紙使用、生分解性の高いエシカルな素材を使っていて、こんなところにもアスレティアらしいクリーンなマインドが息づいています。

アスレティアのブースター美容液コアバランスオイル

私が1度使って即気に入ったのは、こちらの2層式の美容液コアバランス オイル。オメガ3、オメガ6を含む植物種子オイルなど10種類の植物オイルの層と、ブランドの共通成分ビオ エナジェティック コンプレックスをたっぷり含んだ水の層から成っています。これをシェイクして、ほんの5〜6滴を洗顔後の肌に。少量ですんなりと肌に広がってふっくらなめらか、次の化粧水を余すところなく受け止める準備をしてくれます。

ちょっと共通成分のビオ エナジェティック コンプレックスのお話もしておきましょう。こちらは植物のフィトケミカル成分に着目して生まれたもの。独自の栽培法で得られたポリフェノールたっぷりのアシタバやシソ、そして保湿など美肌効果に定評あるコメ発酵液(これも、さらに磨きをかけて得られた濃ーいもの)を独自のバランスで配合し、肌が美しくなろうとする“基礎力”をサポート。まさに自然、そして我々日本人には特になじみの深い成分が融合した美容成分です。

たった2ステップでもっちり。「アスレティア」で“変化に負けない”しなやか肌に【マーヴェラス原田の40代本気美容 #238】 _1_5

コアバランスオイルのあとは、こちらのコアバランス トーニングローションをたっぷりと。ぐいぐいと肌に浸透し、もちっとなめらかな肌に。オイルと溶けあうからでしょうか、まるでクリームを塗ったかのような満足感にびっくり! そう、スキンケアは基本、この2点で完結OKなんです。夜はちょっと何か足したくなるかもしれませんが、常に潤いを求める大人の肌でも朝ケアはこの2アイテムで十分。なんて簡単、そして頼もしい!

アスレティアのスキンプロテクションUVジェル30のテクスチャー

そしてもうひとつのお気に入りは、スキンプロテクション UVジェル 30。とにかく軽い!みずみずしい! まるで美容液のようなテクスチャーで、ベタつかないうえに摩擦に強いフリクションプルーフ設計という嬉しすぎる仕様。外出しない日も、これを重ねておけば安心です。

アスレティアの入門編にぴったりのベーシックキット

香りはセダーウッドをキーアロマに、それぞれの目的に合わせた天然の植物精油をブレンド。例えばコアバランス オイルは深く吸い込みたくなる安らぎ感が、スキンプロテクションは元気の出る爽やかさが鼻をくすぐります。いずれもふんわりとさりげなく香るのに、気持ちにまで深く届く印象が。アスレティアには呼吸と睡眠の質を意識したアロマオイルやルームミストがそろう「breathe & sleep」ラインもあるので、次回はそちらにチャレンジしようと思っています。

まるで毎日のエクササイズで体感が鍛えられるように、日々のケアで肌が、そして自分が少しずつ変わっていくような感覚が得られるアスレティア。今後も新製品が控えているようなので、ぜひご注目を。

アスレティア ベーシックキット ¥4500/アスレティア

[トリートメント クレンジングオイル(メイク落とし) 30mL、コアバランス オイル(オイル状美容液)10mL、コアバランス トーニングローション(化粧水)30mL、スキンプロテクション UVジェル 30(日焼け止めジェル)10g、ギフトボックス]

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。

▼あわせて読みたい

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!