「うちの職場のココがすごい!」職場の自慢できるポイントについて調査!

「こんないい職場で幸せ!」と思えるような、職場の自慢できるポイントについて聞いてみました!
「うちの職場のココがすごい!」職場の自慢できるポイントについて調査!_1_1
版権:Antonio Guillem/Shutterstock.com
働くアラフォー女性480人に「職場の自慢」についてアンケート調査。
あなたの職場に何か自慢できることがある?

「あなたの職場に何か自慢できることがありますか?」という質問に「YES」と回答したのは42%でした。

職場の自慢について聞いてみると・・・

勤務体制

「休暇が多く、フレックス制度でコアタイムが短い」(虹ママさん)

「業務量を自分で判断するので、定時前でも帰れるように。15時に帰れる日が増えた!」(ちひろさん)

「完全リモートワークで、業務時間を個人の裁量に任せてくれる」(ニーコさん)

「ほぼフルリモートが可能。就業時間や休憩を自由にデザインできる。SlackやZoomなど、ITツールがデフォルト。海外メンバーもいゆ多国籍なのでダイバーシティを実現」(kikiさん)

「テレワークの導入が早かった!」(びびさん)

食事のサポート

「1,300円相当のヘルシーで美味しいお弁当を負担額100円で食べれること」(ありさん)

「夜勤者には夕飯と夜食と朝食が無料で提供される」(なほさん)

うれしい制度

「子育て中の女性社員が働きやすい制度<産前産後休暇、育児休暇の期間延長、時短勤務、シフト勤務>がある」(ハッシーさん)

「資格試験に合格すると報奨金をいただけるので励みになる。少人数の会社だがみんな仲が良いので働きやすい」(niroさん)

福利厚生が充実

「現在はフルリモート中なので活用できてませんが、オフィス内のカフェテリアにバーが併設されていて、17:30以降は誰でもビールと赤白各種ワインが飲み放題! しかもきれいな夜景付き。また、家事代行サービス(ハウスクリーニング、料理代行 etc)を会社費用負担で利用できる!」(Laraさん)

「従業員が優しい人が多い。有給が取得しやすい。社会保障費を会社が負担してくれる」(ココさん)

できるようでなかなかできない!

「真面目な会社。正しいことを正しい、悪いことを悪いといえるところ」(クリオネさん)


職場の環境が整っていると、仕事へのモチベーションもパフォーマンスも上がりそう!

職場の自慢できるところを探してみることで、職場にもっと愛着が持てるようになるかもしれませんね。

Text by Yuko Aoki

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking