【2021-2022冬のブーツまとめ】定番からトレンドまで、おしゃれアラフォーブロガーたちの愛用ブーツ|美女組Pick up!

ショートブーツからロングブーツ、トラックソールやサイドゴア… 自分好みの一足を見つけた美女組メンバーの今季のマイ・ブーツをまとめてご紹介します。

2021-2022冬、おしゃれブロガーたちのお気に入り「ブーツ」をチェック! 

No.149 kumikoさんのブログより

■3秒で即決!履いた瞬間きれいが叶う「PELLICO」の美脚ブーツ

最近購入した、私的『シンデレラフィット』のブーツをご紹介します。

PELLICOのブーツ
▲PELLICO METRO 8.0㎝ ロングブーツ BLACK
 
昨年から購入を検討していたロングブーツ。ブラックで筒周りの少し太めな物を探していました。昨年は試着に行けず、今年満を辞しての購入となりました。
ブーツに関しては、私はお値段かけてもいいかな、と思っています。

理由は、
☑︎質の良いブーツは10年履ける
☑︎通年履くアイテムではないので休ませる事ができる
☑︎あまりトレンドに左右されない
と思っているからです。
 
私が愛用しているのは、SARTOREのブーツ。
こちらの2足は、10年程前に購入しましたが、未だに綺麗な状態で愛用しています。
SARTOREのブーツ
▲乗馬ブーツ、ショートブーツ共に10年大切にしているSARTORE
 
と言う事で、経験値から少しお値段はしましたが、PELLICOのブーツにしました。
PELLICOのブーツのお気に入りポイントは
☑︎筒周りが程よい太さで足がきれいに見える
☑︎華奢なヒールが美しい
☑︎ベーシックなスタイルで長年愛用できそう
 
と言うこと。
色々と理由を挙げていますが、こちらのブーツに関しては、足を入れた瞬間、『シンデレラフィットってあるのね!』と思った程、しっくりきました。
 
 

No.172 Hikariさんのブログより

■存在感のあるブロックヒールが決め手!「CHARLES & KEITH」のジップアップ ブロックヒールアンクルブーツ

今年はコンバットブーツをはじめとするゴツめのシルエットのブーツが流行っていますよね。
可愛いなと思う反面、足が大きく見えすぎる〜(涙)

コンバットブーツっぽさもありながら、もう少し大人の女性らしい印象もあるアイテムがないかと探したところ、見つけたのはこちら。

「CHARLES & KEITH」のジップアップ ブロックヒールアンクルブーツ

CHARLES & KEITHの「ジップアップ ブロックヒールアンクルブーツ」
細めのシルエットながら、存在感のあるブロックヒールが今年らしい一足です。

お色も【Mustard】ということでなかなかパンチが効いていますが、ペーシックな着こなしのアクセントに丁度いいかな?と思っています。

今年はこのブーツを履いて、いろんなところに出かけたいですね!

 

 

No.100 macoさんのブログより

■「NOLLEY’S」のショートブーツ

今期私がいち早く購入したブーツのご紹介です。

秋になってすぐ購入したのがこちらのブーツ

数年前から欲しいと思って探していたベージュに近いオフホワイトの
ショートブーツは、NOLLEY’Sで購入したものです。

「NOLLEY’S」のショートブーツ

お値段も1万円台ですが、牛皮で太めのヒールで安定感もあり

一日履いていても疲れず、今期買ってよかったアイテムの一つです。 

「NOLLEY’S」のショートブーツ

コントラストの強い白ではなく、ベージュにちかいオフホワイトなので
対照的な色とあわせても、悪目立ちせず、程よいアクセントになります。

  

 

No.156 Mayuさんのブログより

■「ESCARLATA」のロングブーツ

今季は『足元を重たく最愛スタイルを作る』
これが私の中のテーマです。
 
ブランドは
【ESCARLATA(エスカラータ)/Spain.】
Spic & Spanさんでのお取扱いです(税込42,900円)
【ESCARLATA(エスカラータ)/Spain.】

【Point①】Side view▶︎トレンドである筒広のシルエット・ヒール5cm程

  • 【ESCARLATA(エスカラータ)/Spain.】

    【Point②】Front view▶︎細見え

  • 【ESCARLATA(エスカラータ)/Spain.】

    【Point③】Top view▶︎筒周囲はゆったり

足首から筒状のタイプのロングブーツで、一言でお伝えすると

「足を入れた瞬間スポッと 脱ぐ瞬間はスルッと」

感動を覚える程のストレスフリーなブーツで、一番のポイントです。

 

【ESCARLATA(エスカラータ)/Spain.】 ブーツコーデ

スカートにレザージャケット合わせ
エレガントな大人女子をイメージして、シックなモノトーンコーデ

【ESCARLATA(エスカラータ)/Spain.】

パンツスタイルでブーツin
紅葉を見に公園へちょっと立ち寄り

 

クラシカルなデザインでもあり、スカートやパンツとの相性も良いです。

そして最近、ワードロードを整理していました。
眠っていたタイトスカート。こちらのブーツを合わせると、なかなか旬なスタイルになりそうだなとコーディネートの幅が広がりそうです。

 

 

No.183 emiさんのブログより

■「ダニエラ&ジェマ」の心地よさと美脚効果を叶えてくれるロングブーツ

この冬はロングブーツの特集を例年以上に見かけますね。
筒が太めのものが主流のようですが、スキニーなデザインでとても素敵なブーツを見つけました。

「ダニエラ&ジェマ」の心地よさと美脚効果を叶えてくれるロングブーツ
ダニエラ&ジェマ(Daniella&Gemma)は日本のシューズブランドで、アイテムはニューヨークに住むファッションエディターの2人(架空)の女性のシューズクローゼットをイメージして作られているそうです。
こちらはスタイリスト 木津明子さんとのコラボブーツ。
前面がレザーで背面がストレッチ素材。
そのため、ファスナーが無くてもとっても履きやすいです。デザインもとてもシンプルですが、前面と背面の高さを変えてあったり、甲の部分もすっきりとしていて、ヒールは3cmですが美脚効果抜群。

前面は通常のレザーとスエード素材の2パターンがあるのですが、私はスエードの柔らかさが大好きなのでスエードを選びました。
【2021-2022冬のブーツまとめ】定番からトレンドまで、おしゃれアラフォーブロガーたちの愛用ブーツ|美女組Pick up!_1_11

ちなみに、私は背が174cmあるので膝ちょうどくらい。もう少し身長の低い方の方が、より太ももが綺麗に見えるニーハイの長さになると思います。

 

ダニエラ&ジェマのロングブーツ
個人的に、服も靴も、シンプルでラインを美しく見せてくれるものが最強だと思っております。
スタイルを良く見せてくれて歩きやすく、そして暖かい。
毎日履くっきゃない。
 

No.180 kaaiさんのブログより

■「Odette e Odile」のトラックソールブーツ投入でコーデも新鮮に

予約していたトラックソールブーツが届きました。履き心地もふかふか。

Odette e Odile 【WEB限定】サイドゴア ショートブーツ

厚底のサイドゴアブーツは、昨年からトレンドですが、今年もやっぱり気になる存在。

これ一つで、コンサバコーデもカジュアル感がプラスされて、新鮮な気分に。
履き心地もふかふかしていて、歩きやすいです!ネット販売はサイズ感や履き心地が不安ですが、重たくなくて、イメージ通りでした。

【2021-2022冬のブーツまとめ】定番からトレンドまで、おしゃれアラフォーブロガーたちの愛用ブーツ|美女組Pick up!_1_14

 

No.112 junjunさんのブログより

ZARAで見つけた!見た目も値段も言うことなしのサイドゴアブーツ

ショートブーツかロングブーツか・・・悩んでいる時に即決したZARAのサイドゴアブーツが優秀なのです!

  • ZARAサイドゴアブーツ

  • ZARAサイドゴアブーツ

探していたブラウンの色み。
めちゃくちゃ重くて・・・という感じもない。
素材はポリウレタンなので、遠慮なくガンガン履ける。
お値段、アンダー10000円。

文句なしの即決。ロングスカート率高めの私のコーデにかなり活躍してくれそうです!

 

No.184 アンジェさんのブログより

■「UNIQLO」サイドゴアブーツが優秀

ここ数年、気になっていたのがサイドゴアブーツ。
実は、雨靴を検索した時に気になったのがこのシューズ。
 
最近まで、160cmと背も高くはないし、バランスがよく見えるように高いヒールのあるモノしか履かないという『こだわり』が20年くらいあり、実際に手に取ることはなかったのですが…。
 
徐々にスニーカー生活に変わって、自分の中で今年は買おうと決めていたら、まさかの流行!
ユニクロでも取り扱いがあり、初めて手に取ってみました。
「きっとクッションなくて硬いんだろうなぁ。」
「重いんだろうなぁ。」
手に取り、履いたら、そんなものは一瞬で払拭されました。
ユニクロ コンフィールタッチサイドゴアショートブーツ
履きやすい!
クッションも悪くない!
割としっかりしている!
3,990円と試しやすい価格!
 
ということで、
遂にサイドゴアブーツにチャレンジすることにしました。
ユニクロ コンフィールタッチサイドゴアショートブーツ

寒くなってきたので、頻繁に活躍しそうです。

 

No.199 Fumikoさんのブログより

■「MM6 メゾンマルジェラ」アナトミックアンクルブーツ

私もブーツが欲しいな〜と思い、夏頃からリサーチを始めました。
ヒールが低い(ほぼない)黒のアンクルブーツは凄く重宝し履きまくっているので、

次はヒールがあるものをと。

MM6 Maison Margiela アナトミックアンクルブーツ

たくさんのお店でブーツを試着しました。
今回私が心ときめいたものが、MM6のブーツ。
「足袋じゃないんかーい!!」との声も聞こえてきそうですが、、私はこちらに!
見た目は、足袋っぽいけど、切れ目が入ってない丸みがまたツボでした。

MM6 Maison Margiela アナトミックアンクルブーツ

こちらを履いて友人とランチへ。
いっぱい歩いたけど、歩きやすいし走れるし、全く痛くない!
ヒール靴が履き慣れない私にとって、正に感動ものでした!

 

 

2022年04月25日発売

Feature 編集部のおすすめ記事