働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】

美容クリニックにてシミ取りして来ましたのでレポートさせていただきます。
こんにちは、emiです☺

今回は、私のブログでは珍し過ぎる美容ネタです。

皆様お肌の調子はいかがでしょうか。

化粧水すら塗らずに寝たりすることもあった、美容に関して極度の面倒臭がりのわたくし。
色々ヤバいのですが、シミがいよいよ存在感を増してきました。

シミってとにかく老け見えしますよね…。
そんな折、ファッションvlog系YouTubeを見ていたらシミ取りに行く話が出ており、良さそうだったので表参道の「セレクトクリニック」というところへ。
43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】_1_1
HPから画像お借りしました
流れとしては、
無料カウンセリングを予約

受付け、問診票記入

カウンセリング
(まずカウンセラーの方、次にドクター)

カウンセラーの方から
治療のコース提案
料金パターン提示

当日施術するのであればそのまま施術可
二の腕の内側の様な肌になる目標で、最適な回数や施術内容を提示してくれた結果、高額過ぎて血の気が引いて帰るところでしたが、「いきなりそこまでの額を払うイメージでは来ていません」と伝え、色々相談。
先に予算を伝えておくと良いかもしれません。

ここのカウンセラーの女性、同世代でしたが肌が物凄く綺麗でファンデ要らず。
まさに「私が証明です」でした。
今回は、効果を高めるためにソフトピーリングをしてからまずは目立つシミを取ることに。
こちらのクリニックでは濃いシミに関しては
「ピコスポット」という施術が用いられます。
レーザー治療とピコスポットを比べた場合に、効率的に治療を行えるのが魅力的です。
衝撃波で色素を細かく分解できるため、1回での治療効果も高く、従来のレーザー治療にも効果がなかった方にもおすすめです。

ピコスポットはピコ秒単位でターゲットを破壊していくため、従来のレーザー機器よりも痛みが少なく、さらに高い治療効果ゆえに少ない回数で色素を薄くできるのも魅力的です。仕事の都合などでできるだけ通院回数を少なくしたいといった場合に適しており、効果を早く実感したい場合にも魅力的です。 HPより
麻酔薬を塗ってしばらく待ち、いざ照射。
我慢できるレベルのバチっという痛みです。
唇と目のキワが結構痛かった。

終わった後は鎮静のパックをしてもらいました。(別料金 660円くらいだったと思います)

最後に化粧水と日焼け止めをたんまり塗ってもらって終了。
びっくりしたのが、絆創膏やテープで保護しなくて良いことと、赤みなどがほぼ出ないこと。
すぐにメイク可能で当日の入浴も問題なし。
トラネキサム酸を処方してもらいましたが、
抗生物質の飲み薬などは必要ないようで処方されません。
(抗生物質って腸内細菌も殺しちゃうらしいからできれば飲みたくない)
ピコスポット料金
一箇所 2,750円〜 (恐らく何ショットかかったかで値段が変わるのではと思います)
取り放題 107,800円
麻酔代 3,300円
さて、大変お見苦しくて申し訳ありませんが、
1番重要だと思うので、経過の画像を。
当日、施術後数時間後の状態。
(当たり前ですが、素肌でノーフィルターの状態です)
  • 43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】_1_2-1

  • 43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】_1_2-2

シミが凄く濃くなったような状態。
ここから日毎に少しずつ薄い瘡蓋になって来ます。
4日後
  • 43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】_1_3-1

  • 43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】_1_3-2

5日後
左側の大きいシミが既にだいぶ剥がれました。
  • 43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】_1_4-1

  • 43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】_1_4-2

6日後
左側は瘡蓋がほぼ剥がれました。
剥がれたところは少し赤みが残っています。
  • 43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】_1_5-1

  • 43歳にして初めて本格的なシミ取りに行った話【40代 私の美容】_1_5-2

現在ここ↑の状態です。

また最終的な状態をご報告致します。
ちなみにピコスポットは肝斑には使えないのですが、ピコトーニングという薄いシミやそばかす、肝斑に効果のある施術もあります。
ピコスポットを1回と、ピコトーニングを数回の組み合わせが良さそう。
マスクが普通な今だから気にせずできる治療なので、皆さま考えることは同じかと思いますが、やるなら今。
美容クリニックは自費で料金も高額ですが、クリニックによって使っている機械などが違うので、きちんと調べないと後々結局高くつく、なんてことになりかねません。
シミ取りを検討中の方のご参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。


おまけに犬動画を。
画面上の▷を押すと動画が再生されます。
音楽が流れますので音量ご注意ください。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!