ボディの悩みも足ツボで解決! おなかヤセ&足ヤセのツボ【キレイになる活】

2017年7月7日
ボディの悩みを改善する足ツボで、目指せ美ボディ!
肩こりに目の疲れ、不眠、おなか太り、脚太り、シミ、ほうれい線と、アラフォーになるとボディや肌にトラブルが続出! そんなお悩みを手軽に改善できるのが、人気足ツボ師・Mattyさんの足ツボ解毒マッサージ。悩みに合わせて行えば、体の内側からスッキリ健康に!

☆お話をうかがったのは…

足ツボ師 Mattyさん

自身の体調不良を台湾式足ツボで治療した経験をもとに足ツボ師に。現代人の不調に応じた即効性の高い「Matty式足ツボ」を確立し、キャリアは20年以上。著名人の顧客も多数。最新の著書『Mattyのまいにち解毒生活』(講談社)も話題

■おなかヤセのツボ

おなかがポッコリ出ているのは、腸内環境が悪く、宿便がたまっている可能性が。上行結腸、横行結腸、下行結腸、S状結腸といった大腸のツボと、肛門のツボを刺激して改善を。背肉がスッキリする効果も。

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

おなかヤセ①【横行結腸(左足)】
左足親指のつけ根の骨の下に、ツーの手の人さし指の第2関節を当て、そこから小指のつけ根の骨の下に向かって一直線に押しすべらせる。これを10回。
おなかヤセ②【下行結腸(左足)】
横行結腸のツボでたどりついた小指のつけ根の骨の下から、かかとの硬い部分の上の、指が止まるところまでツーの人さし指の第2関節で10回押しすべらせる。
おなかヤセ③【S状結腸(左足)】
下行結腸のツボでたどりついたかかとの硬い部分の上の右端から、内くるぶしの下の膀胱のツボの手前までツーの手の人さし指の第2関節で10回押しすべらせる。
おなかヤセ④【肛門(左足)】
S状結腸のツボでたどりついた、膀胱のツボの手前の足裏の端にある肛門のツボに、ツーの手の人さし指の第2関節を当てて垂直に押す。これを10回。
おなかヤセ⑤【上行結腸(右足)】
右足の小指の延長線上の、かかとの硬い部分の上にツーの手の人さし指の第2 関節を当て、足指方向へ自然に止まる部分まで押しすべらせる。これを10回。
おなかヤセ⑥【横行結腸(右足)
右足の横行結腸のツボを刺激。小指のつけ根の骨の下から親指のつけ根の骨の下までを、ツーの手の人さし指の第2 関節で押しすべらせる。これを10回。

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords