- 美女組No.123Mariさん
- No.123 Mari 会社員 娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。 平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。 母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。出張先パリでのおすすめの雑貨、カフェ事情にも詳しい。
記事随時更新中⇒https://marisol.hpplus.jp/bijyogumi/mari
アラフォーにおすすめのパリお買い物スポット
1)アクセサリーショップ「Nouvel Amour」(フール通り)
2)パリで数あるショコラティエの中でもフランス人が大絶賛するショップ「Patrick Roger」(パリ郊外ソー地区)
これはほんと、食べてみてほしいチョコレートです。
本当のオススメはこのグリーンの半球型のチョコ。このショップはダークチョコが多めなので、私は少しずつしか買いませんが、とっても美味しくてびっくりします。
3)モンマルトル地区アベスのある雑貨店『Cosi loti』
近くに行くことがあればぜひぜひチェックしてみて!
色々と歩いて食べて楽しめる場所となっていますよ。
アラフォーにおすすめのパリ朝食スポット
1)卵料理がご自慢の『Eggs & Co.』
2)インダストリアルな店構えが気になったカフェ『Rose Bakery』
3)お店の雰囲気も一番こじんまりしていて好きなカフェ『Baguett's Café』
4)とっておきの朝食をいただける『フォーシーズンズジョルジュサンクホテル』
1999年からは新たにFour Seasons Hotelグループとして生まれ変わったこちらのホテルは、一般的なラグジュアリホテルに比べ、宿泊客一人当たりの従業員の数が三倍ほどなんだそう。きめ細かいスタッフのサービスが期待できちゃいます。
実は私のホテル朝食好きはこちらのホテルで始まったもの。
ジョルジュサンク時代にこちらのホテルの朝食がオススメと強く勧められて、パリッパリフワッフワのパンに感動してしまい、以来朝食への思いが強くなりました。
なんといっても、ゴージャスなミシュランシェフの食事なのに、夕食に比べてお値段が優しい朝食はいくら豪華なものでも1万円以下。
これなら心ゆくまで贅沢な朝を過ごせますね。
フレンチブレクファストというとカッコいいのですが要するにちょっとしたパンとコーヒーというオーソドックスなものになるのでアメリカンブレクファストをオススメします。
「トーストにアボカドつけてください」とか
「エッグベネディクト食べたいんだけどオランデーソースはサイドに」とか
「メニューにはないけどフレンチトーストできない?」とか
おおよそそういうことが注文できるようです。
個人的にはだいたいお願いすることが
オーバーイージーな卵(両面軽く焼く目玉焼き)や、フルーツサラダは適当にベリー系で、とか、エッグベネディクトのパンではなくハッシュポテトを下にひいて、とかいろいろお願いしてます。。。
色々「他に何かいかがですか?」って言ってくれるので、ぜひご自分の好みの朝食スタイルを伝えてみては?
雨の日の過ごした方としても! パリの美術館ガイド
1)ルイヴィトン美術館「Fondation Louis Vuitton(フォンダシオン ルイ・ヴィトン)」
そしてこの美術館はフランス人にとっても大人気のため当日券待ち時間が1時間強でした。
予約をしていても30分待ちくらい。周りには家族連れのフランス人ばかりで皆様本当にアートがお好きなんだなぁ、と納得。
2)オルセー美術館(Musée d'Orsay)
こじんまりとしているからか、わかりませんが、これまで10回ほどのパリ滞在では一度も訪れていませんでした。
こちらでは気になるアートが何点かあったため、目的作品を目指して上から順番に見ることに。
ゴッホのローヌ川の星月夜など大好きな作品が見られて感動したものの、あんまり有名ではないけれど感動した作品も多々あったので、見ごたえはたっぷりあると思います。
私は中でもこちらのモネの作品に心揺さぶられました。