ALL私物!蛯原友里さん、美女組が愛用のユニクロアイテムを使った秋コーデ

蛯原友里さんやお洒落感度の高い美女組のメンバーが、今秋、購入したユニクロアイテムは? ユニクロアイテムを使ったALL私物の秋コーデをご紹介します!

①蛯原友里さん私物のユニクロ黒Tシャツコーデを披露!

スタイリストさんにおすすめされたユニクロのメンズT。ほどよく地厚で、絶妙なサイズ感。少し長めの袖丈もすっごく着やすい! Sサイズを黒と白、色違いでそろえています。大好きなリネンの腰高ワイドパンツと、シンプルなワンツーコーデで。

「気づいたらベージュばっかり買ってしまう、MYベージュブームは相変わらず続いてますが(笑)、この夏は久々に黒の出番が増えています。特に黒Tは、淡い色のパンツやプリントスカートの合わせに大活躍!」 見た目も着心地も涼しい白のリネンワイドパンツの足もとは、黒のビーチサンダル。「らくちんだし今っぽい抜け感を出せるから、今年はビーサンばっかり履いてます(笑)。服がシンプルなので、ハットやコインネックレス、マルチカラーの布トートなど小物で遊ぶのも楽しい」(蛯原さん)

T-SHIRT:UNIQLO

PANTS:Chaos

HAT:tomas maier

CHAIN BAG:CHANEL

NECKLACE:WACCOWACCO× Chaos

TOTE BAG:MARRAKSHI LIFE

WATCH:Cartier

SHOES:havaianas

②美女組のかぶりアイテム!ユニクロのとろみワンピース

■美女組 Akaneさんがユニクロのとろみワンピースを気に入った理由は?

美女組 Akane

美女組 Akane

元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。
今日ご紹介する洋服は、旅行前にユニクロで見つけ「早く書きたいな」と、ウズウズしていた、とびきりのワンピースです。3,990円にはとても見えない、高見えなんです!
まず、一目で色に惹かれました。名称は「ベージュ」ですが、グレージュのような秋色で光沢があります。サラサラでトロみのある生地が、ゆるやかで女性らしい印象の長袖ワンピース。
このワンピースには、「31ベージュ」「32ベージュ」と2種類のベージュがあり、もうひとつの「32ベージュ」は赤味が強い茶系になり、まったく別の雰囲気です。長袖が暑くてもロールアップできるので今から着用可能ですし、冷房が寒い時には袖を下ろして調節できるのがポイント高い!
ウエストは紐で調節するデザインなので、きつめに絞ったり緩めたりすると印象が変わります。ウエストがゆったりとしていて体型カバーできるのもうれしいですね。上から下までボタン留めなので、「ロングシャツ」として重ね着したり羽織ったりもできる、着回しが広がる1枚です。
色、素材、デザインともに、とにかく高級感がすごいです。先日着用した際に「ユニクロだよ」と言ったら、周囲にかなり驚かれました。

1点注意すべき点は、サラサラの素材は「汗じみ」がジワ~とわかりやすく出てしまうこと。暑さが続く間はインナーを着用するのがおススメです。
今は1枚で涼しく、秋になったら重ね着してどんどん着回しが広がります!

【Holiday1】ワンピースとして1枚で着用

↑今の時期は、シンプルにさらりと1枚で。Vネックなので、ワンピースでもフェミニンになり過ぎません。お出かけにもお仕事にも使える「きちんと感」のあるボタンデザインです。サンダルは秋っぽいダークブラウンで、あいまいなグレージュを引き締めました。

【Holiday2】シャツのように羽織って重ね着

↑女性らしいワンピースが、ボタンを全開にするとクールな羽織ものに変身。サラりとした軽さがあるので、重ねても重たく見えません。内側はホワイトを合わせ、グレージュを晩夏らしくさわやかに。

【Holiday3】ジャケットを合わせた秋向けのコーデ

↑黒いジャケットを合わせると、グレージュの秋色がグっと深まります。薄手の素材なので、ジャケットの下にインしても「もたつかない」のでスッキリ。

↓秋本番には、ロングカーディガンにブーツも合わせやすいバランス丈です。
↓袖口はボタンなので、半袖・五分袖・長袖と、気温によって調節できるのがうれしいです♪

■私もユニクロのとろみワンピース買いました!tomomiyuさんのコーデを拝見!

No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
ファッションが大好きです。
インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。
今日ご紹介するのはこちら。

UNIQLO
とろみシャツワンピース 31ベージュ 3,990円+税

SNSで話題になっていて欲しいなと思っていたところ、なんと美女組のカリスマ!Akaneさんが「高見えプチプラファッション」で紹介されているではないですか!
これは買わない訳にはいきません!!

前回のブログでも書きましたが、今年のトレンドの一つとして光沢のある生地(サテン)があります。

こちらのワンピースも上品な光沢があり洋服のヒダの陰影がとても綺麗。
そしてこのベージュともグレーとも言えない絶妙なニュアンスカラー!
とっても高見えします。
お次はレギンスをプラスしたスタイル。

ワンピースの下にレギンスを穿くとカジュアルになります。
足首がしっかり見える丈でスッキリと。
ワンピースは丈感を調節するため、ウエストを絞ってブラウジング(ウエストの上で緩みを持たせる着こなし)しました。
最後は羽織りとして着用。

この着方が一番バリエーションが作れると思います。
今回は細くすっきり痩せ見えするように黒のワントーンにしました。

ノースリーブ+デニムなどの上に羽織るだけで旬スタイルになります。
157センチの私が着るとしっかり長め丈でトレンド感も抜群。
薄くて軽い生地なので持ち運びにも便利です。

初秋に1枚持っていると色々と活用できますね!

③超優秀!ユニクロのニット・セットアップを使った着回しコーデ

No.151 らん

No.151 らん

東京生まれ⇒メルボルン⇒東京⇒香港⇒東京⇒ニューヨーク⇒東京
パーソナルカラー ソフトオータム
骨格診断 ストレート&ナチュラル
160センチSサイズ
アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします
今の時季に使えるセットアップ、見つけました!今年はどのブランドからも「セットアップ」出ていますね。セットアップ、せっかくなら、単品でも使いまわしたい、と言うのが本音ですよね。ありました。単品使いも優秀な、ユニクロ。
そもそもこちらは、セットアップとして販売されているわけではなく、トップスのクルーネックセータと、ボトムスのニットスカート別売りなのですが、セットアップ使いできるようになっています。

この、ブラウン以外にも、黒、紺、ベージュ、グレーがセットアップで揃えられます。実はベージュも買いました!
こちらのセーターとスカート、期間限定価格で、それぞれ1,990円で購入。上下で3,980円。お安すぎはしませんか?

骨格ナチュラル&ストレートの私は、リブは得意ではありません。でも、こちらの商品は、太いリブで薄地なので、ピタピタし過ぎず、肉感を拾わないので、細見えするんですよ!素材はメリノウール50%、アクリル50%で今時期も暑すぎないのもいいですね。

また、スカートは20センチほどのスリットが入っていて、スリットをサイドでもバックにしても使えます。

着まわしをご紹介します!
セットアップとして使用。小物で遊びます。
スカート単品使いで。暑い日はノースリーブを。
トップスの単品使いは、茶系のグラデーションでシックに。

タイツやインナーを仕込めば、真冬まで使いまわせる優秀品。定価でも買って損のないお品です。

上下Sサイズで、少しゆったり目で着ています。UNIQLOは、ネットだとXSから展開があるので、小柄さんでも選びやすいですね!

④久しぶりにカラバリ買いしたユニクロUのスカートでつくる秋コーデ

No.100 Maco

No.100 Maco

顔タイプアドバイザー/パーソナルカラーアドバイザー/メイクインストラクター
3歳と8歳の男の子がいます。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
今季は、シーズンはじめにクローゼットの服を全部把握しました。珍しい~

そこで、買い足したいアイテムの一つに「フレアスカート」がありました。春夏は、ベーシックカラーすべて持っているのに秋冬がなぜか圧倒的に少ないアイテムだと気づきました。

やっぱりクローゼットの整理って定期的にやることって重要なぁとしみじみ思いました。
ユニクロUのジャージースカート
ちょっと前から気になっていた
UNIQLO Uの「ジャージーフレアスカート」2,990円(税別)
白、黒、茶の3色展開ですが私が購入したのは、白、黒の2色です。

ジャージーフレアスカートという名前ですが、カジュアル過ぎず、肉厚な素材、着心地も良く、シワになりにくい。そして着回し力も抜群です。このクオリティでこのお値段ほんとに有り難いです。

このスカートを使って3パターンの着回しコーデを考えてみました!

先日、購入したウィムガゼットのリブニットと合わせて今季注目のブラウンコーデ↓

tops:whimgazette

bag:giannichiarini

shoes:chanel

もう少し涼しくなったら、Vネックのカーディガンを1枚で着たいです↓

tops:johnsmedley

shoes:fabiorusconi

scarf:manipuri

秋になったのでつま先がでるサンダルは封印。

モノトーンコーデのアクセントに朱色のパンプスをあわせて↓

tshirs:majestic

cardigan:depres

shoes:pippichic

今の時期は、素足にパンプス。もっと涼しくなったら、タイツにパンプス。冬は、ブーツに合わせたいと思います。マキシ丈ではないので、ロングブーツも合わせやすい丈感かと思います。

白は、透け感が若干あるので私は、黒はジャストサイズを購入し、白はワンサイズ上を購入しました。ジャストサイズの方がすっきり見えますが、透け感を考えると腰回りの余裕があるサイズが個人的にはオススメです。透け感も人によって気になる度合いが違うと思います。

また、丈感も身長や体型によって違ってくると思うので、ぜひ店舗にいって試着されることをおすすめします。ウエストではくか、ちょっと腰を落として履くかによってもイメージが違います。

What's New

Read More

Feature

Ranking