使命感に燃える美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存!【働く女のバッグの中身】

日比谷の美容皮膚科「KUMIKO CLINIC」主宰の下島久美子さん。自ら体験し、本当によかった施術だけをメニューに導入。その真摯な姿勢が、悩めるマリソル世代や美容プロからの支持を集めている。そんな下島久美子さんのバッグの中身を拝見!
美容皮膚科医 下島久美子さん

美容皮膚科医 下島久美子さん

しもじま・くみこ●金沢医科大学卒業後、大学病院や美容クリニック勤務を経て、東京・日比谷に「KUMIKO CLINIC」を開業。 最新の美容医療技術を駆使したアンチエイジングや痩身の第一人者として、信頼を集めている

100 人いたら 100 通りの治療を極めるオーダーメイド医療

日比谷の美容皮膚科「KUMIKO CLINIC」主宰の下島久美子さんは、日進月歩の美容医療を院長自ら体験し、本当によかった施術だけをメニューに導入。その真摯な姿勢が、悩めるマリソル世代や美容通から支持される。
 
「開業医の家庭に育ち、自然と医者を目ざしました。大学病院の内科勤務時代は、慢性疾患の患者さまにただ寄り添うことしかできなく、歯がゆい思いをしたことも。美容皮膚科に転向してからは、自分で試した施術だからこそ自信をもって治療に臨めています。いきいきと前向きに変わっていく患者さまを見られるのが、なにより励みです」
  
クリニックで扱うビタミンC(❷)ひとつとっても並々ならぬこだわりが。
「肌の透明感が増したり、疲れにくくなったりと、確かな効果を実感できるまで選び抜き、オリジナルで扱うようになりました」
 
最近、参考書(⓮)とノート(⓬)とiPod(❾)を活用し、絶賛英語の勉強中。
語学の勉強を始めた、その理由は?
 
「昨年バルセロナで開催されたクール スカルプティング(痩身マシーン)のフォーラムに、アジア代表として参加しました。グローバルな医療に足を踏み入れ、刺激を受けまして!通訳を介さず自分の言葉で話したいと、勉強し直しているところです」
 
プライベートでは、2児の母。何をしている時が楽しいかうかがうと「子育てです」と即答の微笑ましい一面も。「夕方、2 歳の次男の保育園に迎えにいきます。すぐこぼされるのでタオルハンカチ(❽)が心強い味方(笑)」
 
開業して5年たった今も、美容皮膚科医としての使命感に燃え、志は高い。
「美容は、そのかたの目ざすゴールが着地点。つまり100人いたら100通りの治療があるということです。痛みがない治療を望むかたもいれば、多少痛くても効果の高い結果を望むかたもいます。患者さまの快適な治療法を見極め、治療後『先生にやっていただいてよかった』 と言われるのがなによりうれしいです」
 
 

華やかな"ブランド小物"と、研鑽を積む"学習アイテム"が共存

使命感に燃える美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存!【働く女のバッグの中身】_1_2
▲下島久美子さんのバッグ
エルメスのドゥブルセンスは、「子育て兼お仕事バッグにヘビロテ」。
縦 28×横36×マチ9.5㎝

※バッグのサイズは編集部で計測したものです

下島久美子さんのバッグの中身はこれ!

使命感に燃える美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存!【働く女のバッグの中身】_1_3

▼ 詳しくチェック!

使命感に燃える美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存!【働く女のバッグの中身】_1_4
❶手帳とペン。「手帳は、ブランドよりも機能性重視。見開き1カ月のスペースが見やすくお気に入り」
❷ビタミンCのサプリメント
❸トランサミン500㎎のサプリメント。「肝斑の予防に」
❹ジョー・マローンのイングリッシュペアー&フリージアのコロン
❺ジョー・マローンの同じ香りのハンドクリーム
❻ジョー・マロ ーンのコロン類。「購入した時にいただくサンプルです」
❼フルラのポーチ。「サプリメント類や香りグッズを入れて」 
 
 
使命感に燃える美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存!【働く女のバッグの中身】_1_5
❽タオルハンカチ。「子供がこぼした時にさっとふけるタオル素材が便利」
❾iPod。「英語を耳で覚えるためにリスニング教材のDUOを聞いたり。ジャズやクラシックも入れています」
➓(右から)シャネルのボ ーム エサンシエル フェイスカラーとラシャスリップ325番。「いつもメイクは薄めですが、ハイライトを足してメリハリをつけることも」
⓫フルラのコスメポーチ 
 
 
使命感に燃える美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存!【働く女のバッグの中身】_1_6
⓬英語学習用のノート
⓭ペンケース
⓮英語の参考書『DUO3.0』 
 
使命感に燃える美容皮膚科医のバッグは華やかブランド小物&学習グッズが共存!【働く女のバッグの中身】_1_7

⓯ビルズのヘアクリップとアッカカッパのヘアブラシとポーチ。「診察時は、髪をまとめます」 

⓰エルメスの長財布

⓱メガネケース

⓲エルメスのキーケース。「何年使っているかわからないほど長く愛用しています(笑)」

⓳スマホとルイ・ヴィトンのカバー

 

 

 

▼働く女のバッグの中身



▼アラフォーのお仕事バッグ特集

What's New

Read More

Feature

Ranking