働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「コールドプレスジュース」ブーム先駆者のバッグには美容のヒントが満載!【働く女のバッグの中身】

NYで出会った「コールドプレスジュース」にいち早く着眼し、日本に広めた先駆者的存在の今泉牧子さん。厳選素材を使用したり季節で配合をかえたりと、こだわりの徹底に多くのファンが存在する。そんな今泉牧子さんのバッグの中身を拝見!
経営者 今泉牧子さん

経営者 今泉牧子さん

いまいずみ・まきこ●「クレンジング・カフェ」と「クイーンズランドリー」を率いるクレンジングライフCEO。コールドプレスジュースにいち早く着眼。大手メーカーのコンサルティングや、ホテルなどのメニュー開発の分野でも活躍中

厳選材料で作り置きしないクレンズジュースが大ヒット

野菜や果物の栄養素を壊すことなく搾り出す“コールドプレスジュース” ブームの先駆者的存在、今泉牧子さん。
「健康的でないと幸せを感じる心が育たない――エステティシャンとしてお客さまと対峙する中でずっと感じていて。心身ともにサステナブルに美を磨ける方法を探す中で、NYでコールドプレスジュースと出会いました。飲む美容液として日本で広めたいと2014年に『クレンジング・カフェ』を開店しました」
 
現在は、厳選コスメのセレクト店&クイックエステ「クイーンズランドリー」もプロデュースし、多忙な日々。そんな今泉さんのバッグには、こだわり抜いたサプリ&コスメが満載。
「ミネラルウォーター(❼)は、富山の海と山の水をブレンドしたアルカリ水。 納得できるお水を作りたくて何度も現 地に足を運びました!また、女性ホルモンを活性化するハーブ配合のアダプトゲンのサプリ(⓲)もオリジナルです。すっきり目覚める中目黒の『台所漢方』の和漢サプリ(⓰)や、糖質をカットしてくれるサプリ(⓳)も必需品です」
 
自分で効果を実感したよいものをお店で扱うゆえ、国内外問わず自ら飛び回り、情報をアップデートしている。「キャロルフランクのクッションファンデ(❺)は、ハイライト効果&美容液入り&薄づき !唇の温度で変色するsurratt(⓬)のリップとともにNYで。絶妙な色のstonebrick(⓭)は韓国で」
 
クレンズジュースは、毎朝の日課。使う野菜や果物は、農家に足を運び、栄養価や品質を直接確かめているという。ジュースも作り置きせず、つど作りたてを提供。季節での栄養差や旬を熟知し、配合も変えるこだわりの徹底に、多くのファンの存在もうなずける。そんな実践力が共感を呼び、日々拡大していくビジネスのパートナーには、妹の朋子さんの存在が。「私がプロデューサーで、妹が事務的なことやPRを担当する二人三脚で動いています。妹いわく『二番手の一番になりたい』と。心強い味方です!」
 
 

エフォートレスな美容のヒントが凝縮された選抜アイテム

「コールドプレスジュース」ブーム先駆者のバッグには美容のヒントが満載!【働く女のバッグの中身】_1_2
▲今泉牧子さんのバッグ
フェンディの『ピーカブー』は、「パンチのきいたスタッズが◎」。
縦23×横28~32×マチ19㎝
 

※バッグのサイズは編集部で計測したものです

今泉牧子さんのバッグの中身はこれ!

「コールドプレスジュース」ブーム先駆者のバッグには美容のヒントが満載!【働く女のバッグの中身】_1_3

▼ 詳しくチェック!

「コールドプレスジュース」ブーム先駆者のバッグには美容のヒントが満載!【働く女のバッグの中身】_1_4
❶ カードセット。「いつでもサンキューカードを送れるよう持ち歩きます」
❷ エルメスのノート。「to doノート。本を読んで心に残ったフレーズや仕事のアイデアを書きとめることも」
❸ バーニーズ ニューヨークの手帳。「毎年悩むものの、書き込めるスペースの多さと使いやすさで結局これに(笑)。紙質がしっかりしている点も気に入っています」 
 

「コールドプレスジュース」ブーム先駆者のバッグには美容のヒントが満載!【働く女のバッグの中身】_1_5
❹ コスメポーチ
❺ キャロルフランクのクッションファンデ
❻ モンブランのペンケース。「アンミカさんからのプレゼントです!」
 
「コールドプレスジュース」ブーム先駆者のバッグには美容のヒントが満載!【働く女のバッグの中身】_1_6
❼ ミネラルウォーター
❽ スマホ
❾ セルヴォークのポーチ
 
 
「コールドプレスジュース」ブーム先駆者のバッグには美容のヒントが満載!【働く女のバッグの中身】_1_7

➓ AMATAのアロマオイル。「ラベンダー配合の『サイレントナイト』と、ローズマリー配合の『カウントダウン』を愛用中。会議前のリラックスや会食時の香水代わりに」

⓫ THREEのハイライト「シマリンググローデュオ」

⓬ surrattのリップ

⓭ 韓国コスメstonebrickのリップ

⓮ シャネルの香水「ココ・マドモアゼル」

⓯ フェンディの名刺ケース

 

「コールドプレスジュース」ブーム先駆者のバッグには美容のヒントが満載!【働く女のバッグの中身】_1_8

⓰ 中目黒「台所漢方」で購入した漢方サプリメント

⓱ リポソームビタミンC1000㎎

⓲ サプリメント「Sex & Beauty」

⓳ 「台所漢方」のサプリメント「カットカット」。「糖質をカットしてくれるので、会食前に飲んでいます」

⓴ エルメスの長財布

 

 

▼働く女のバッグの中身



▼アラフォーのお仕事バッグ特集

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!