季節の変わり目こそおしゃれが楽しい! アラフォーの「春待ちコーデ」まとめ|美女組Pick up!

冬から春への移行期間、何から買うべきか迷う人も多いはず。今買って、すぐ着られる。かつ春本番も活躍しそうな優秀アイテムとそのコーデを、美女組のリアルなクチコミからチェック! 美女組ブログで注目されている記事からご紹介します。

“ニュアンス春カラー”でコーディネートの旬度をアップ!

春といえば、明るいキレイ色。冬のワードローブにアクセントとして足すだけで、旬なスタイリングに。パステルカラーよりさらに薄いくらいのニュアンスが、季節の変わり目にも取り入れやすい!

BLOG 01 「キレイ色ボトムスで通勤コーデにも春を!

美女組No.156 Mayuさん

美女組No.156 Mayuさん

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー
身長:170cm
職業:医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

今の自分より、10年後20年後の自分がより美しくあるために「丁寧に生きていく」。日々のライフスタイルを笑顔で楽しむことをモットーに、外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。
まだまだ寒い日もありますが、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

ZARAのお洋服は、皆さまも手に取りやすく、デイリー使いに買うことが多いのではないでしょうか。私もその一人です。

この季節の変わり目。冬物に少し足して旬なコーディネートにしたい! そんな時にZARAを覗くことが多いです。

この春にジャケット、パンツ2本を購入致しました。
今回は、ジャケットとミントグリーンのパンツをマイワードローブと合わせてご紹介していきたいなと思います。
ZARA 春の購入品
まだ寒い二月だけれど、もうダークカラーは飽きたかな?
冬のニットもマンネリしがち。。。

そんな時はボトムスから春カラーを取り入れてみると、気分は春!春の風がそよそよ〜吹いてきます。
Day.1
冬から春のジャケットスタイル
ーニットが手離せない日ー
明るい色を取り入れすぎると寒そうに見えてしまう冬から春のこの時期は、少しダークトーンを残しながら春カラーを取り入れていきます。
ネイビーのニットを合わせて、ミントグリーンが浮きすぎないよう、首元と足元に白をプラス。
冬から春のジャケットスタイル
Jaket: ZARA
Knit: UNIQLO men's
Pants: ZARA
Bag: IACUCCI
Shoes: Le Talon GRISE

BLOG 02 「春の羽織り。ほっこりしない理想のビックカーディガンに出会えました。

美女組No.164 kanaさん

美女組No.164 kanaさん

抜け感と品のある大人カジュアルが好き。時々甘め。
身長:161cm
職業:美容関係(自営)
My favorites:お洒落をすること、食べること、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動。

スキンケアとお尻トレーニング強化中。
コーディネートの仕上げにリップを塗る瞬間が好き。
ニューノマールな時代、より自分軸を大切にしていきたいです。
気になっていたビックカーディガン。理想のものを見つけました。

羽織として、プルオーバーとして冬から春のつなぎに重宝しそうな一枚です。(もちろん秋から冬もロングシーズン活躍)
今の時期は、コートはいらないけど少し肌寒い!そんな日にもさらっと羽織って。(ウールも入っているので暖かいです。チクチク感は一切感じず、柔らかくてふんわりした肌触りのニットカーディガン)
Spick&Span 片畦Vネックカーディガン ナチュラル
Spick&Span 片畦Vネックカーディガン ナチュラル
一見、シンプルで普通?!と思いきや、羽織ってみるとゆったりしたシルエットがお洒落なカーディガン。
ビックサイズで厚手ではありますが、落ち感があるのでスッキリ華奢見えします。
私的には袖のボリュームや肩の落ち感、横からみた丸みもツボ。お尻が隠れるのも◎

屋外で撮影すると淡いピンク色に写ってしまうのですが、上の写真が1番近い色味です。
春色カーディガンとデニムのコーデ
春色カーディガンとデニムのコーデ
春色カーディガンとデニムのコーデ

BLOG 03 「GUで選ぶ、ブルーじゃないデニム」

美女組No.167 hiroko さん

美女組No.167 hiroko さん

自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日
Marisol3月号の大人「デニム」特集、すごく楽しいですね。
特に『2月に買うべきは「ブルーじゃないデニム」!!』
誌面ではベージュ、グレー、ホワイトが紹介されています。

私がたまたま見つけて今の気分にフィットしたのも、ブルーじゃないデニム。
淡いラベンダーカラーが可愛くて、GUで初めてデニムを買いました。
これが、アラフォーにも使えるんです!

▶カットオフスリットストレートジーンズSD+E
GU ラベンダーデニム コーディネート

トップスのニットは数年前のルールロジェット。似たデザインのニットがGUにもありました。

GU カットオフスリットストレートジーンズSD+E ラベンダーカラー
シャツはユニクロの+J、靴はロランスです。
制作に必要な水を96%削減した、環境を考えたデニムだそうです。
GUの素晴らしい取り組みにも触れることができます。

157cm・Sサイズ着用。
裾に入ったスリットが足をすっきり見せてくれるので、スニーカーよりパンプスで合わせたい1本です。
淡くて甘いカラーだから、合わせるトップスは白シャツ一択!(笑)
ビッグシルエット、スタンドカラー、ロング丈・・・
この春シャツのバリエーションはたくさん。自由に楽しめそう。

BLOG 04 「『デニム×シャツ』で気分も上がる春!」

美女組No.156 Mayuさん

美女組No.156 Mayuさん

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー
身長:170cm
職業:医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

今の自分より、10年後20年後の自分がより美しくあるために「丁寧に生きていく」。日々のライフスタイルを笑顔で楽しむことをモットーに、外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。
朝晩はまだ寒いものの、昼間は春の陽気を感じる日もあり、春が待ち遠しいですね。

Marisol 3月号のおすすめ特集の一つ
始めよう!大人「デニム」と旬顔「シャツ」
Marisol3月号 
Marisol3月号より
春になったら真っ先に着たい「デニム」と「シャツ」特集を参考にマイワードローブからセレクトしてみました。

春デニムカラーのイメージは「ブルー」。

誌面を読んで、私の目に止まったデニムは、少しゆとりがあるやや太めのシルエット!
ストレートデニム。
大人な旬の着こなしがアラフォー世代にとって、とても魅力的であり、どこか余裕のあるスタイルが完成しそうです。こういうシルエットデニムは、私自身、持ち合わせていなく、次のデニム探しの旅の目的ができました。
持ち合わせデニムの中から「ブルー」デニムを2本。
今回、持ち合わせデニムの中から「ブルー」デニムを2本。
各々のデニムに定番シャツと変化球ブラウスを合わせてみたいと思います。

一本目は、やや太めのシルエットでカジュアル感のあるくるぶし丈デニム(Photo左)
二本目は、細身でストレッチが効いたカジュアルにも綺麗めにも履けるくるぶし丈デニム(Photo右)

どちらも好きなデニムです。

【Denim style 1】
綿100%のメンズシャツ×やや太めのシルエットデニム。
カジュアル感の強い2大アイテムを女性らしく着こなすには?
綿100%のメンズシャツ×やや太めのシルエットデニム。
定番シャツ×デニムの2代アイテムだとメンズライクな印象ですが、黒のカーディガンの肩かけと小物達で女性らしさをプラス
Point▶︎定番シャツ×デニムの2代アイテムだとメンズライクな印象ですが、黒のカーディガンの肩かけと小物達で女性らしさをプラス
Shirt : 無印良品
Denim : SHARE PARK(もうかれこれ5年程愛用)
Cardigan : UNIQLO men's
Hat : No Brand
Bag : edit&co.

“軽やかなホワイト”は、シンプルながらも華やいだ印象に。

レフ板効果で顔映りも良好。明度の高い澄んだ白から、まろやかなオフホワイトまで、春の気分で軽快な着こなしアイディアをピックアップ。

BLOG 05 「パンツ派の私がこの春トライしたいのは、、甘めシャツワンピ♪」

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

目指せマイナス10歳肌!つや肌オタクの美容と抜け感シンプルコーデ
身長:167cm
職業:会社員 金融→某企業広報

My favorites:パン活・海外旅行・美容情報収集・お笑い(新喜劇と上沼恵美子で育つ)
資格はもろもろ。略。

▪過去の美容ブロガー経験や、渡韓歴を活かした美容発信。時々オタ。

▪ファッションはカジュアルも甘めも好き。
“シンプルなのになんかお洒落”を極めたい。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。
titivate 白ワンピースのコーデ
そんな私の白ワンピはこちら。

ハリ感のある素材に、たっぷりのボリューム袖。
前は全てボタンなので、羽織りとしても使えます◎
tiitvate プチプラ白ワンピの春コーデ
体のあらゆる難を可愛く隠してくれる優秀ワンピです。
あと20㎏くらいは太ってもバレないでしょう。
白のロングワンピース コーディネート
シワも気にならないので、取り扱いも楽!


顔のシワが気になるくらいです。
ワンピースコーデの足元
私は下にレギンスを履いています。
レイヤードしない時はペチコート必須です。

BLOG 06 「コート1枚で旬顔になれる♪ニュアンスカラーで作る春コーデ♡」

美女組No.180 kaaiさん

美女組No.180 kaaiさん

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。
身長:160cm
My favorites:fashion, beauty, cafe

オーストラリア語学留学(FCE取得)、イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。
得意なことは、時間を効率的に使うこと。
整理収納アドバイザー2級
日本化粧品検定1級


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡
昨年末にご招待頂いたROPEの展示会を見た様子から、この春のトレンドと思われるものを、Marisol3月号も参考にご紹介したいと思います♩
展示会を拝見して、この春のトレンドだろうと感じたものに、
★ニュアンスカラー
★アースカラー
★シースルー
★パフスリーブ(肩、袖ボリューム系)
★スポーツミックス
がありました!


そして、今日ご紹介したいのは、『ニュアンスカラー』コーデ。
ROPE ニューエアリーリバーコート
【軽量】ニューエアリーリバーコート 35200円
こちらのコート、縫い代がなく、立体的なフォルムが身体のラインを拾わず、まとうだけで、旬な雰囲気になって気分も上がります♩
カラーは、ニュアンスカラーの3色展開。(オフホワイト、ライトグリーン、サックス)どれも可愛かったので、リンク貼っておきますね!
カラーで一枚取り入れても、今年らしくて可愛いですね〜
私は、カラー物のお洋服が多いので、オフホワイトにしました。
Marisol 3月号でも、『おしゃれの可能性を広げる「最旬ニュアンスパステル」』の特集があり、やはりニュアンスカラーは、注目ですね♡
Marisol 誌面
コートが届いて、早速合わせたいと思ったのが、ニュアンスブルーのパンツ^_^
このエビちゃんの可愛さ際立つブルーコーデが素敵で、寄せてみましたよ〜笑
エビちゃんにはなれない現実を、突きつけられますが笑
足元は流石に、まだサンダルの気候ではないので、パンプスで。
ROPE ニューエアリーリバーコートとブルーパンツのコーデ
ROPE ニューエアリーリバーコート とブルーパンツのコーデ
見てください〜笑 風を感じる軽さ♩
オフショルなシルエットと、袖を少し捲って着てみても、こなれ感が出る気がします。

BLOG 07 「2021春 苦手だったアイテム、パーカーを着る」

美女組No.183 emiさん

美女組No.183 emiさん

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)
恐らく世の中では所有率が高いのではと思われる「パーカー」というアイテムを持っていなかった私。
正確に言うと何度か持っていたんですが、毎回断捨離の対象になりまして。
理由としては
私が着ると、今すぐに運動、もしくは軽作業をしそうな感じになる。あとフードが邪魔←
などがあって、苦手なアイテムは無理に着る必要もなく、スルーすれば良いと思っているんですが、雑誌やスナップで見ると、タウンユースされているパーカーが素敵に見えるのなんのって。
(着ているモデルさん自体が綺麗説)
そんなわけでチャレンジすべく、以前セールの機会に購入してみました。
upper hightsのアメリカンカジュアルをベースにした新ライン、COLLEGEのDART MOOTH パーカー。カラーはSANDです
upper hightsのアメリカンカジュアルをベースにした新ライン、COLLEGEのDART MOOTH パーカー。カラーはSANDです。
フード周りはロック始末のメンズライクなディテール、FITは女性らしく仕立ているそう。
※色々なサイトで取り扱いがありますが、私は以前HAUNTの通販で購入しました。
(セールで1万円強)
upper hightsのアメリカンカジュアルをベースにした新ライン、COLLEGEのDART MOOTH パーカー。カラーはSANDです

BLOG 08 「大人カジュアルに効く!すでにヘビロテしているアイテム」

美女組No.161 愛さん

美女組No.161 愛さん

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!
身長:161cm
職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡
きれいなカラーを着たくなったと思ったら、モノトーンコーデにしたくなる。

いつもその繰り返しです^^;

今日のテーマは「定番アイテムをちょこっとアップデート」。
knit COOMB jeans YANUK (RUTH size21) coat Mila Owen shoes GU
コーデの主役はロゴニット♡

目線が上がるのでスタイルアップして見える効果も。

大きめのロゴデザインですが、モノトーンで大人っぽいレタリングなので取り入れやすいんです。
COOMB ロゴ入りニット
程よくゆとりのあるシルエットで安心の長め丈。厚手すぎず、着心地も良いので春まで活躍してくれそうです。

スリムテーパードのブラックデニムを合わせてみました。

スキニーほどピタピタにならないシルエット。最近アップデートしたデニムです。
トレンチコートとパンプスはホワイトで揃えて少しきれいめな印象に仕上げました。
トレンチコートとパンプスはホワイトで揃えて少しきれいめな印象に仕上げました。

ロゴのインパクトがあるので色の数を抑えても物足りなさは無し。

春待ちコーデも、こなれ感を出すなら“ダークカラー”がぴったり!

冬によく着ていたダークカラーは、春も引き続きトレンドにイン。厚手のものから、ライトな素材に変えると、春を感じる装いが楽しめます。

BLOG 09 「【UNIQLO U】リラックスストレートパンツ」

美女組No.196 エリーさん

美女組No.196 エリーさん

ワークライフバランスを大切に。毎日Happyを目指すアラフォーママです。
身長:170cm
職業:ワーママ
My favorites:映画鑑賞・お菓子作り・ランニング

美容、ファッション、住んでいる福岡や年に1回里帰りしている沖縄のおすすめスポットなど発信していきたいです♫
お気に入りすぎて2色買い!着心地が良いユニクロのリラックスストレートパンツ。
ユニクロのリラックスストレートパンツ
ポリエステル100%で軽くてシワになりにくいので、おうち時間も快適に過ごせます。
丈感もスニーカー、パンプスどちらに合わせても良いので着回しもききます。
jacket:Levi’s TopS:無印良品 Pants:UNIQLO U shoes:StanSmith Bag:Dakota
jacket:Levi’s
TopS:無印良品
Pants:UNIQLO U
shoes:StanSmith
Bag:Dakota

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking