働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

マスクを外して思い切り笑える新年のために。幸せ顔をつくるITRIMのチーク用美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #646】

頬がたるむ、そげる……大人ならではのピンポイントなパーツ悩みに応えるITRIM(イトリン)のクレセントシリーズから、チークゾーンの集中美容液が発売に。これでもう、不意打ちのWEB会議も怖くない!?
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

ITRIM クレセントシリーズから5つめの新作が登場

マスクを外して思い切り笑える新年のために。幸せ顔をつくるITRIMのチーク用美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #646】 _1_1

ZOOMなど、WEB上での“顔出し”ミーティングが選択肢のひとつとして当たり前となった昨今。フィルターや照明などを駆使して肌のアラを飛ばすことに余念がない日々ですが、どうしても気になるのがたるみ。毛穴やくすみなどはある程度ごまかせても、フォルムばかりはどうしようもありません。

そんな、大人ならではのお悩みに答えてくれるアイテムがそろっているブランドといえばITRIM(イトリン)

なかでも、ハリと弾力ケアに特化したクレセントシリーズは、目もと・フェイスライン・バスト&デコルテ・ひざまわりといった部位ごとに異なるハリ・弾力不足の原因にアプローチ。すっきりと引き締まった肌へと導き、まるで三日月のようにシャープで美しい印象をもたらします。そんなクレセントシリーズから、待望の新作となる第5弾アイテムが登場。

頬を理想のかたちへと導く「チーク専用セラム」!?

マスクを外して思い切り笑える新年のために。幸せ顔をつくるITRIMのチーク用美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #646】 _1_2

その名も、クレセント チーク トリートメントセラム。今まで頬専用の集中美容液なんて聞いたことありますか? あまりないですよね。 これはワクワクがとまらない!

マスクを外して思い切り笑える新年のために。幸せ顔をつくるITRIMのチーク用美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #646】 _1_3

箱を開けると、スリムなチューブが4本。そう、こちらは4週間の集中ケアタイプで、1週間で1本を使い切る計算です。

そもそもクレセントは、肌のハリや弾力の低下によるシワの目立ちに着目し、「シワとたるみは表裏一体」という考えのもと、大人の見た目印象の底上げを目指すシリーズ。各パーツの筋肉や骨格構造までを見据え、それぞれの部位に合わせた成分、そして独自のトリートメントメソッドで集中的にアプローチします。

マスクを外して思い切り笑える新年のために。幸せ顔をつくるITRIMのチーク用美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #646】 _1_4

1本1週間分ということで、旅行などにも連れて行きやすくてうれしい!

今回のチーク トリートメントセラムは、顔の中でも表情をつくる際に大きく動くチークゾーンにフォーカス。日常の表情のくせからもシワになりやすいこの部位は、さらに年齢が進むことでハリ・弾力が失われてたるみ、ほうれい線が目立ったり、げっそりとこけてきたりと、さまざまなお悩みが生まれやすいゾーンです。

マスクを外して思い切り笑える新年のために。幸せ顔をつくるITRIMのチーク用美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #646】 _1_5

そこに立ち向かうのは、ITRIMならではの有用植物成分。

クレセントシリーズの共通成分、肌を土台からケアするジュンサイ葉エキスなどに加え、肌に弾力をもたらして幸せ印象の底上げをサポートする愛知県産のクローバー葉エキス(しかも四葉のクローバーなんですって!)、早春に生き生きと咲き誇り、春の訪れを知らせてくれる花・クロッカスの球根エキス、心身を緊張から解き放つガルバナム精油などがエイジングサインに多角的にアプローチ。

なんだか春っぽくて素敵な植物の名前が並び、成分ラインアップを聞いているだけで思わず笑顔になってしまうのは私だけでしょうか。

マスクを外して思い切り笑える新年のために。幸せ顔をつくるITRIMのチーク用美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #646】 _1_6

1回の使用量の目安はパール1~2粒大。頬を軽く引き上げながら、ほうれい線が気になる鼻横から口角にむかってセラムを塗布します。

マスクを外して思い切り笑える新年のために。幸せ顔をつくるITRIMのチーク用美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #646】 _1_7

テクスチャーは最初はリッチ。でも、広げるとみずみずしくスルリと広がり浸透もバツグン。左右対称の動きで優しく、ほぐしゆるめるようになじませていると、ITRIMならではの“効きそう”な、スパイシーな香りが広がります。

私、この香りが心地よくて大好きなので、深く吸い込みつつ引き上げ・包み込むようになじませて……最後は首筋に沿って流すようになでおろしてフィニッシュ。たぶんこのアイテムも、後日公式サイトでトリートメントメソッドが観られるようになるのではないかと思いますので、そちらもお楽しみに。

いま1本目を使い切ったばかりなのですが、日々トリートメントを続けていることで頬のボリュームバランスに変化を感じています。なんだかふっくら、ハリが生まれたためか、ちょっと引き上がった?といううれしい手ごたえ感。口角の下にあるたるみの影も、すこし浅くなったような気がします。

マスクを外して思い切り笑える新年のために。幸せ顔をつくるITRIMのチーク用美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #646】 _1_8

私の家系は重力に負けてたるむブルドッグ系なので、このチークトリートメントと一緒に目まわり用のクレセント アイ トリートメントクリームを再導入して「顔全体スッキリ印象大作戦」を始めようと思っています。頬の“やせ”が気になる方は、あごまわりのこわばりもほぐしたほうがベターなので、美しい横顔印象をもたらすクレセント コントゥア トリートメントセラムとの併用をおすすめします。

フィルター要らずのWEB会議、そしてマスクを外して、思い切り笑える2023年のために。来年のコスメ購入リストの筆頭に、ITRIMのクレセントシリーズをリストアップしてみては?

イトリン クレセント チーク トリートメントセラム 8mL×4本 ¥26400/ITRIM<2023年1月2日(月)発売>

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!