40代からの「ミニバッグ」コーデ15選。ミニバッグでおしゃれ度UP!

2018年3月27日
ミニバッグに似合うコーディネートをご紹介。バッグもお財布もどんどん小さめにシフトしている今、旬の合わせ方を参考にワンランク上のおしゃれを手に入れて。
マニッシュジャケット×清涼感たっぷりのバケツショルダー

1/15

リネンベージュ×キャメルレザーバッグ

2/15

ビッグトレンチ×知的な白バッグ

3/15

カラースカート×メタルハンドルバッグ

4/15

ネイビーパンツ×ミニバッグコーデ

5/15

ボーダー×デニムコーデ

6/15

トレンチコート×デニムコーデ

7/15

リネンジャケット×色落ちデニムコーデ

8/15

白ブラウス×ベージュのチノパンコーデ

9/15

10/15

スポーティブルゾン×とろみパンツコーデ

11/15

12/15

13/15

インディゴデニム×ロウナー ロンドンのちびポシェット

14/15

15/15

マニッシュジャケット×清涼感たっぷりのバケツショルダー

肩の力が抜けた華やかコーデをつくるには、シルバーで盛るのもおすすめ。金具使いが目をひくバケツショルダーのシルバーと大ぶりシルバーピアスがマニッシュなジャケットとワイドパンツに女っぷりを加えて。

リネンベージュ×キャメルレザーバッグ

小物で色をきかすなら、一点投入が効果的かつ大人に仕上げる秘けつ。バッグはリネンスカートのサンドベージュに色のトーンを合わせつつ、コロンとしたフォルムが目をひく巾着型で遊びを加えて。

ビッグトレンチ×知的な白バッグ

ベージュの配分が多いビッグトレンチには、小物使いで着こなしにリズムとメリハリを加えて。さわやかさと知的さをあわせもつ上質な白バッグで抜け感をプラス。

カラースカート×メタルハンドルバッグ

ふんわりカラースカートに辛口小物でエッジを。レザーメッシュバッグのメタルハンドルに合わせて、アクセサリーもゴールドで。

ネイビーパンツと同色のネイビーパンプスで、ソックス合わせも大人っぽく!

さわやかなブルーシャツを、ワイドパンツとスカーフで品よく女性らしくを心がけて。ボトムにボリュームの出る着こなしも、縦長ラインを強調するロングカーディガンですらりと決まる。

春ベージュなボーダーを合わせた大人デニムコーデ

春らしいベージュ×白のボーダーにちょっぴりエッジのきいた上質小物を合わせれば小粋な感じに。さらに、ゆるストレートのロールアップデニムの今どき感を。

「トレンチとデニムに似合う」を基準に考えると靴&バッグ選びは簡単

シンプルベーシックなニット&デニムにトラッド小物を合わせて大人のカジュアルを楽しんで。

リネンジャケット×色落ちデニムコーデ

ベージュ~ブラウン系のスエード小物を合わせてドライトーンで全体をまとめつつ、バッグのハンドルやピアスでゴールドをきかせて女っぽさも加味。

ワイドシルエットのチノパンに白ブラウスを合わせて

マニッシュなチノパンに甘さを加えるのがアラフォー的さじかげん。透けブラウスの女らしさとチノパンの軽快さがフェミニンなベージュコーデをかなえてくれる。

大胆フレアスリーブもハンサムストライプなら甘すぎな

ストライプもグレーを選べばコントラストがつきすぎず大人っぽい。シックなトーンでまとめて、しゃれ感アップ。

スポーティブルゾン×とろみパンツで旬な春マリンコーデの完成!

ワイドパンツも黒にすると全体的に重たくなってしまうので、春なら絶対に白をチョイスして。小物には小粋なシルバー小物を。

70年代風ワイドデニムの足もとにモダンな女らしさをプラス

フルレングスのワイドデニムはフラット靴との相性抜群。スニーカーだとどカジュアル、普通のバレエシューズだとほっこりするけど、キレのいい足もとでほどよく女っぽい印象に。

お財布バッグがオンもオフも便利すぎる!

日常では、2個持ちやバッグinバッグとして。パーティにも、旅にもと、お財布バッグの用途は無限。取りはずせる細いチェーンが、単調になりがちなワンピースを華やかに飾る。内側には、小銭入れ、お札入れ、カードケースと、財布としての収納力も充実。

インディゴデニム×ロウナー ロンドンのちびポシェット

ふっくらなめらかなスムースレザーを使用した、クラス感たっぷりのミニバッグ。ゴールドチェーンをしまえばクラッチとしても持てる。スエードのライダースジャケット×インディゴデニムという男前な着こなしの日も、 このバッグひとつで大人の女性らしいきちんと感と華やかさを表現できる。

ボリューミーな太さとウエストとのメリハリが美しいデニムコーデ

太ももにボリュームをもたせたハイウエストのコクーンシルエット。抜群のトレンド感で、シンプルな1 ・2 コーデの完成度がぐっと上昇。
■2018年春のトレンドバッグもチェック

What's New

Feature

Ranking