大人のワイドパンツコーデ20選。春も絶対ワイドパンツははずせない!

2018年3月28日
40代に似合うワイドパンツのコーディネートをご紹介。細身回帰の声もあるけれど、体型をカバーしてくれるワイドパンツは40代のワードローブに欠かせない!

1/20

白ブラウス×ベージュのチノパンコーデ

2/20

ボリュームブラウス×チノパンコーデ

3/20

フレンチムードなドット柄ブラウスコーデ

4/20

ミントグリーントップス×ワイドパンツコーデ

5/20

トレンチコート×ワイドパンツコーデ

6/20

マニッシュジャケット×清涼感たっぷりのバケツショルダー

7/20

ジャケット×ワイドパンツコーデ

8/20

ボーダートップス×ワイドパンツコーデ

9/20

ワイドパンツ×スニーカーコーデ

10/20

赤いパンプス×ワイドパンツコーデ

11/20

シャツ×チェック柄ワイドパンツコーデ

12/20

ジャケット×ワイドパンツコーデ

13/20

スポーティブルゾン×とろみパンツコーデ

14/20

チノワイドパンツ×ピンクベージュのカーディガン

15/20

チノワイドパンツ×黒のシアーブラウス

16/20

スポーティブルゾン×とろみパンツコーデ

17/20

グレートップス×ピンクパンツコーデ

18/20

パープルカーディガン×ワイドパンツコーデ

19/20

ピンクカーディガン×ワイドパンツコーデ

20/20

全身を軽やかに見せつつ合わせる色を選ばない、ベージュを選ぶのが賢い選択

黒の表革とは対極にある、柔らかくニュアンスのある表情が魅力!ベージュスエードならではの女らしさを今年こそ。

ワイドシルエットのチノパンに白ブラウスを合わせて

マニッシュなチノパンに甘さを加えるのがアラフォー的さじかげん。透けブラウスの女らしさとチノパンの軽快さがフェミニンなベージュコーデをかなえてくれる。

この春はボリュームトップスで華やかさを足すのが正解

さりげない小花のエンブロイダリーが大人の可愛げを表現。レーシーな甘ブラウスが太めチノパンのカジュアル感を払拭。

フレンチムードなドット柄ブラウス×白パンツコーデ

フランス女優が着ていたようなレトロなドット柄が、この春続々登場!主役感たっぷりのブラウスをモノトーンでシックに着こなして。

きれい色代表のミントグリーンで目指すはオフィスで輝く凛とした女性

控えめでありながらも美しい発色でとろみ素材のトップスは旬のワイドパンツとも相性抜群。簡単に旬のワンツー・コーデが完成。

ネイビーパンツと同色のネイビーパンプスで、ソックス合わせも大人っぽく!

ワイドパンツとスカーフで品よく女性らしくを心がけて。ボトムにボリュームの出る着こなしも、縦長ラインを強調するロングカーディガンですらりと決まる。

マニッシュジャケット×清涼感たっぷりのバケツショルダー

肩の力が抜けた華やかコーデをつくるには、シルバーで盛るのもおすすめ。金具使いが目をひくバケツショルダーのシルバーと大ぶりシルバーピアスがマニッシュなジャケットとワイドパンツに女っぷりを加えて。

パンツスーツ風コーデを女っぽく見せるならワイドパンツを選ぶだけ

ワイドパンツルックでも、エレガントな女性らしさを醸し出すなら色とツヤ感が大事!同色系の揺れ感がきわだつワイドパンツと合わせれば、まるでパンツスーツかのようなエレガントな装いに。

スポーティブルゾン×とろみパンツで旬な春マリンコーデの完成!

スポーティブルゾンの軽やかさがとろみワイドの重心を上げ、新鮮に。ワイドパンツを黒にすると全体的に重たくなってしまうので、春なら絶対に白をチョイスして。

コンパクトで軽やかなブルゾンとワイドパンツで完成させる旬バランス

コンパクトなつくりのライトブルゾンは、春のおしゃれに重宝すること間違いなし。ゆったりとした落ち感のあるワイドパンツとスニーカーを合わせれば、トレンドを感じさせるバランスのとれたスタイルに。

ワイドパンツの中でも特に注目の“大人チノ”で!

大人チノはシルエットがきれいなのでかなりお気に入り。しかもウエストまわりにはたくさんタックを取っているので、メリハリのあるシルエットに。

シャツをINしたチェック柄のワイドパンツにはディレクター掛けで遊び心を

チェック柄パンツはトレンドときちんと感が両立した便利アイテムを活用してみる。かっちりバッグを合わせ、クラシックに仕上げて。

いつものコーデがスカーフひと巻きだけでこれほどまでも見違える!

ネイビーのジャケット&パンツでセットアップ風にまとめてみる。一見スカートかのように見間違えるパンツの揺れ感が女っぷり度をあげてくれる。

大人でもハイウエストがすっきり見えると話題のシルエットを実感して

旬の英国調トラッド柄を落ち感のあるフェミニンな素材で、ワイド袖で華やかなデザイン性をプラス。帽子、靴、バッグと黒小物で揃えておくと、全体がうまくまとまる。

チノワイドパンツ×ピンクベージュのカーディガン

優しいピンクは同じベージュトーンなのでなじみやすい。

チノワイドパンツ×黒のシアーブラウス

流行の透けトップスこそ、チノのカジュアル感を投入してお色気セーブ。

スポーティブルゾン×とろみワイドパンツコーデ

新顔ブルゾンに挑戦する際、最愛のネイビーを選べば成功確実!足首がのぞく丈の白のとろみパンツで、フェミニンな揺れ感とアクティブさを表現したい。この春らしい色小物を投入して、旬度もアップ。

グレートップス×ピンクワイドパンツコーデ

地味になりがちなグレーベースのコーディネートもピンクが入るだけで、ほのかに品よく、愛らしく。

コンサバなお仕事服と言えばアンサンブルはパープルをチョイス!

きちんと見えて、着回せて、とても便利なアンサンブルは何色も揃えておきたい。いつも着ているネイビーの代わりにパープルを投入するだけで一気に旬な着こなしに。


無難な色を選びがちなツインニットには大人ピンクを

幸福感とノーブルさを両方漂わせる最強カラーの組み合わせはピンク×グレーに決まり! Happy感そのままに知的な印象もキープできる。

■2018年春のトレンドもチェック

What's New

Feature

Ranking