老けてみえない!アラフォーのための黒コーデ20選。定番の黒アイテムを素敵に着こなして

2018年4月26日
黒のアイテムを取り入れたコーディネートをご紹介。どんな場面でも重宝する黒アイテム。顔がくすまず、女らしく素敵に黒を着こなすためのコーデ実例をお届け。
女っぷりカジュアルはモノトーンで手に入れて

1/20

黒ワンピースコーデ

2/20

黒トップス×ベージュスカートコーデ

3/20

ドット柄黒ワンピースコーデ

4/20

黒ブラウス×デニムコーデ

5/20

スポーティブルゾン×とろみパンツコーデ

6/20

ミリタリージャケット×黒ワンピースコーデ

7/20

黒トップス×大人チノパンコーデ

8/20

黒シャツ×デニムコーデ

9/20

黒レーストップス×パンツコーデ

10/20

黒Tシャツ×パープルロングスカートコーデ

11/20

辛口パンツは小物で女性らしさを

12/20

黒のノースリーブニット×ピンクパンツコーデ

13/20

ブラック×ペールブルーコーデ

14/20

黒のシアーブラウス×チノパンコーデ

15/20

黒ニット×ピンクスカートコーデ

16/20

透け感黒ブラウスコーデ

17/20

白のフリルブラウス×ブラックデニムコーデ

18/20

黒ジャケット&靴×デニムコーデ

19/20

レースの黒フラットパンプス×ジャケットコーデ

20/20

女っぷりカジュアルはモノトーンで手に入れて

なじませ色全盛の中、潔いブラック&ホワイトのカラーブロックというのもまた新鮮!デコルテをきれいに見せるカシュクールカットソーと合わせれば、フィット&フレアなシルエットが美しい、大人のリゾートスタイルに。

黒ワンピースコーデ

このマキシワンピースは、フロントだけでなくバックでもボタンをとめることができ、付属ベルトをプラスしたり、ボタンをとめずにベルトでウエストマークしたり、と気分やスタイリングに応じていろいろな着こなしが楽しめるのも魅力。

スカート見えパンツでアクティブに!

トレンド感と体型カバーが両立したフレアスカート見えするガウチョパンツがオフィスで使える!スカートよりアクティブ、細身パンツよりもフェミニンなスタイルをかなえてくれるので、どこにでも着ていけそう。

ドット柄黒ワンピースコーデ

上質で艶のある薄手のコットン素材、襟ぐりのパイピングの白をキリッときかせたドットワンピースには、お嬢さんお嬢さんしすぎないように、同系色のロングカーディガンやトレンカでさりげなくカジュアルダウンさせてきるのが気分。

黒ブラウス&ビタミンカラー靴で洗練された春デニムコーデに

ブラウスのディテールはフェミニンでも、シックな大人ブラックが端正な印象にみせてくれる。 そしてたくさんあるデニムの中でも春デニムは淡いブルーを選んで、軽やかにまとめて。

スポーティブルゾン×とろみパンツで旬な春マリンコーデの完成!

この春ブームな兆しのスポーティブルゾンや、定番ボーダーもシックな黒にシフトしてみる。そこに合わせるワイドパンツをも黒にすると全体的に重たくなってしまうので、春なら絶対に白をチョイスして。

ミリタリージャケット×黒ワンピースコーデ

王道カーキは女性らしさを意識! 黒×ゴールドの小物で、辛口カジュアルをリッチに仕上げて。

黒トップス×大人チノパンコーデ

シルエットがきれいな大人チノパン。ウエストまわりにはたくさんタックを取っているので、メリハリのあるシルエットに。

黒シャツ×デニムコーデ

デニムコーデは、トレンドのビッグシャツをインしてバランスよく着こなして。小物はフラットシューズに小ぶりバッグを合わせて。

黒だと顔がくすむなんて言わせない!華やぎディテールでカバー

黒でも透け感のあるものを選べば、肌が見えてきれいに着こなせる。仕上げに、きれい色の小物をきかせて、いっそう華やかに魅せて。

黒Tシャツ×パープルロングスカートコーデ

手持ちの黒Tシャツを華やかにしてくれるのは着映え度満点の旬カラー、パープルのロングスカート!

辛口パンツは小物で女性らしさを

ボトムがワークパンツで辛口なので、トップスにはなるべくふわりとした女性らしいボリューム袖ブラウスを合わせて。とはいえクールな印象はキープしたいので、バケツ型のショルダーバッグやベルト、フリンジつきのサンダルでさりげなく女っぷりとトレンド感をプラス。

黒のノースリーブニット×ピンクパンツコーデ

タートルネックの高さやノースリーブのカッティング、身頃の幅などが絶妙で、着る人を確実にきれいに見せてくれる黒のニット。ジャケットやコートのインにしてもピタッと決まる、コンパクトなつくり。

ブラック×ペールブルーコーデ

怖くなりがちな黒のワントーンの時こそ、フラット靴がおすすめ。今年らしいメッシュ素材の靴と淡いブルーのバッグで抜け感を出し、優しい印象に仕上げて。素材感の異なる黒を重ねるのもメリハリを出すポイント。

黒のシアーブラウス×チノパンコーデ

流行の透け感トップスこそ、チノパンのカジュアル感を投入してお色気をセーブ。

黒ニット×ピンクスカートコーデ

ふんわりカラースカートに辛口小物でエッジを。レザーメッシュバッグのメタルハンドルに合わせて、アクセサリーもゴールドで。

透け感ブラウスでレディブラックも今年顔に更新!

着こなしにニュアンスを加える胸もとのスモッキングが絵になる一枚。かすかに肌感を感じる透け素材で、オールブラックでも涼やか。グレンチのパンツに合わせてもレディな仕上がりに。

白のフリルブラウス×ブラックデニムコーデ

フリルやレースのブラウスが春のトレンドに。こんな甘い白の一枚は、辛口ブラックデニムで新しいモノトーンスタイルを楽しもう。

黒ジャケット&靴×デニムコーデ

シンプルコーデの仕上げには、着こなしの鮮度を一気に上げる旬の靴とバッグがやっぱり不可欠。トレンドを考慮した、好みのテイストの靴&バッグセットを完備しておけば、シンプル服に自分らしい個性が宿るはず。

レースの黒フラットパンプス×ジャケットコーデ

爪先とかかとにレザーの裏打ちをすることで、レースシューズにありがちなこすれ問題を解決。ベージュカラーなので黒レースと肌色のコントラストもじゃましない。

■2018年春のトレンド情報もチェック

What's New

Feature

Ranking