脂肪を集めて胸に寄せて!おなか&ウエストマッサージ【“ムダ肉絞り出し”マッサージ】

気になっている人が多いのが、ぽっこりと出たおなか。この方法でケアして美腹に!

二の腕やおなか、脚などあちこちのラインのくずれが気になっている人、多いのでは? そこで、自ら−20㎏のダイエットに成功し、Instagramで多くのフォロワーをもつダイエット美容家の本島彩帆里さんが、理想のボディラインを作るムダ肉絞り出しマッサージを伝授!

ダイエット美容家 本島彩帆里さん

ダイエット美容家 本島彩帆里さん

元エステティシャンであり、−20㎏のダイエットに成功した経験を生かし心も体も健康的に美しくなるための情報を発信。著書は『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!』(角川SSCムック)など多数。@saoooori89

☆まずはここから!絞り出しマッサージ基本のルール

■上半身マッサージ
おなかや腰、背中やわき、二の腕など上半身のムダ肉がつきやすいパーツを徹底ケア。ボディラインが整って夏の着こなしにも自信が!



<<おなか>>

気になっている人が多いのが、ぽっこりと出たおなか。引き締めるには、腸の動きをよくすることがポイント。この方法でケアして美腹に!

肉絞りマッサージ_おなか1
両手の親指以外の指を肋骨の中央の下に入れて、息を吐きながら肋骨に沿って外側に押し流す。痛みがある場合は、優しくゆっくりと押し流して。これを3回。

肉絞りマッサージ_おなか2

握りこぶしの第2関節で、小さい円を描きながらおへそのまわりを時計回りに円を描きながらマッサージ。この要領で徐々に円を大きくしていく。全体がほぐれるまで行う。


肉絞りマッサージ_おなか3

両手の握りこぶしをみぞおちに当て、下腹まで押し流す。これを3回。次に、脇腹から下腹へと斜め下へ押し流す。これを1カ所3回。


肉絞りマッサージ_おなか4

両方の手のひらの側面をみぞおちに当て、左右に動かしながら下腹まで押し流していく。1 カ所3 回。


肉絞りマッサージ_おなか5

下腹まで押し流したら終了。



<<ウエスト・腰>>
パンツに乗っかる腰まわりのムダ肉の解消に効果的なマッサージ。ほぐしながらお肉を動かしていけば、きれいなくびれが手に入る!

肉絞りマッサージ_ウエス1

片手の握りこぶしの第2 関節をおしりの上部に当て、上下に押し流す。パンツの上に乗っかる肉をつぶすイメージで、おしりの上部全体を行う。

肉絞りマッサージ_ウエスト2

腰やおしり上部の肉を前に持っていくように、左右の手のひらで交互に押し流す。おしりの肉も集めて上に引き上げながら前へ押し流す。左右とも行う。

肉絞りマッサージ_ウエスト3

左右の手で腰の後ろ側の肉を前に動かすように押し流す。

肉絞りマッサージ_ウエスト4

前に集めたお肉を、両方の手のひらでみぞおちからそけい部に向かって上から下へ押し流す。これを3 回。



☆オイルでのマッサージなら肌の柔軟性もアップ

「マッサージの時にオイルを塗って行うと摩擦が防げるうえ肌の柔軟性もアップ。私のお気に入りは、香りがよくて心も癒される『パブリック オーガニック 精油ボディオイル スーパーリラックス ジェントリー』や、むくみケアに効果が高い『ヴェレダホワイトバーチオイル』。好みのものを探してみて」

【Marisol 9月号2019年掲載】撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) スタイリスト/福永いずみ 取材・文/和田美穂

What's New

Read More

Feature

Ranking