働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アラフォーになって気になりだした背中や肩周りも、もんで痩せる!【“ムダ肉絞り出し”マッサージ】

服の上からでも意外と目立つのが肩や背中やわきのムダ肉。胸に寄せ集めればバストのボリュームもアップ

二の腕やおなか、脚などあちこちのラインのくずれが気になっている人、多いのでは? そこで、自ら−20㎏のダイエットに成功し、Instagramで多くのフォロワーをもつダイエット美容家の本島彩帆里さんが、理想のボディラインを作るムダ肉絞り出しマッサージを伝授!

ダイエット美容家 本島彩帆里さん

ダイエット美容家 本島彩帆里さん

元エステティシャンであり、−20㎏のダイエットに成功した経験を生かし心も体も健康的に美しくなるための情報を発信。著書は『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!』(角川SSCムック)など多数。@saoooori89

☆まずはここから!絞り出しマッサージ基本のルール

■上半身マッサージ
おなかや腰、背中やわき、二の腕など上半身のムダ肉がつきやすいパーツを徹底ケア。ボディラインが整って服の着こなしにも自信が!



<<肩・背中・わき>>

服の上からでも意外と目立つのが肩や背中やわきのムダ肉。胸に寄せ集めればバストのボリュームもアップ。

肉絞りマッサージ_背中1
両手の親指以外の指を肩の後ろ側に当て、肉をつかむようにしながら左右の手で交互に前へ向かって押し流す。これを左右各5回。

肉絞りマッサージ_背中2

横から見ると、このような動きに。


肉絞りマッサージ_背中3

片側の鎖骨のくぼみに両手の親指以外の指を当てて、奥までプッシュ。全体がほぐれるまで行う。反対側も同様に。


肉絞りマッサージ_背中4

片手の指を曲げて熊手のようにし、第1関節で鎖骨の下を内側から外側へと押し流す。これを5回。反対側も同様に。


肉絞りマッサージ_背中5

片手の指を曲げて第1 関節をわきの後ろ側に当て、わきに向かって放射線状に全体を押し流す。全体がほぐれるまで行う。反対側も同様に。


アラフォーになって気になりだした背中や肩周りも、もんで痩せる!【“ムダ肉絞り出し”マッサージ】_1_7

片手の指を曲げて第1 関節を反対側の肋骨の後ろ側に当て、肋骨の間をほぐすように後ろから前へ向かって押し流す。全体がほぐれるまで行う。反対側も同様に。



<<二の腕>>
ノースリーブを着た時、気になるのがプヨプヨした二の腕。老廃物を押し流してほっそり華奢な腕にリセットを。

肉絞りマッサージ_二の腕1

片手の握りこぶしの第2 関節を反対側の二の腕に当て、わきへと押し流す。二の腕全体がまんべんなくほぐれるまで行う。反対側も同様に。


肉絞りマッサージ_二の腕2

片手で反対側の二の腕をつかみ、つかまれている腕を左右にねじってほぐす。これを腕全体、行う。反対側も同様に。


肉絞りマッサージ_二の腕3

片手の指を曲げて第1 関節を腕の上部に当て、後ろから前へ横方向に押し流す。二の腕全体に行う。反対側も同様に。


肉絞りマッサージ_二の腕4

片腕を上げて、わきの下に反対側の手の握りこぶしの第2関節を当て、二の腕からわきへと上から下へ押し流す。全体をまんべんなく行って。反対側も同様に。

【Marisol 9月号2019年掲載】撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) スタイリスト/福永いずみ 取材・文/和田美穂

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!