うつむき姿まで美しく見せる うるおい渡った、“上気”まぶたに

ハラチノさんのまぶたを「いい女ニュアンス」にしたのはこのアイテムのおかげでした

コスメデコルテ

アイグロウジェム( 右から)BE802・BE303・BR304

 この間、ふと思ったんですけど、電車の中で知らない人となんとなく目が合ってしまうことって、ここ何年もめったになくなったと思いませんか? それどころか、乗り込んだ車両に、知り合いが乗っていたら、以前ならば「やだ! 久しぶり!」なんつって、お互いすぐに気づいたものだけど、このところ、そういうのもほぼない気がします。これ、ほとんどの人が電車の中でうつむいてスマホを見ているからですよね。そりゃ、誰かと目が合うはずもない。となれば、車内で偶然、目が合った男女がいたとして、どちらかがどちらかにひと目惚れをして、恋が始まる、なんていう素敵なロマンスも生まれませんわな。つまらない世の中になりました。

 と、ここまで読んで、「この人、なに唐突に話を飛躍させてるの? そもそもそんなドラマみたいな話、目線を上げていたとしたってそうそうあるわけないでしょ」と、やれやれポーズを取られたかたも少なくないと思いますが、実際、私の知人の中には2組もいるんですよ! 電車の中で目が合ったことをきっかけに恋愛に発展して、最終的には結婚した、というカップルが!! うち1 組はもともと出身校の先輩後輩で、車中で何年ぶりかに目が合い、甘々な展開へと発展、という流れゆえ、ひと目惚れではないですが。ともかくなんというか「スマホを見ていただけなのに」、素敵な"偶然の出会い"を逃していること、というのが現代には案外あるような気がします。

 ま、そんなこと言いながら、私も、電車の中では100%携帯のゲームに没頭しており、たまに没頭のあまり、電車を乗り過ごすことすらある重症の"うつむき派閥"なので、何か物申す資格なぞないんですけど。とはいえ、毎日長時間、うつむいているせいか、日々、首肩のコリがしゃれにならないレベルになってきたため、この"うつむきグセ"をなんとかしないとな、とぼんやりと思っておりました。

 が、先日、友人のⅠちゃんとごはんを食べていた時のこと。Ⅰちゃんがはばかりに立ち、手持ち無沙汰になった私はなんとなくスマホを手に、メールチェックなどを。したところ、小走りに戻ってきたⅠちゃんが、スマホから目を上げた私を指さして言ったのです「ずっと伏し目でいくこと!」と。なんでも、席に戻る途中、うつむいてスマホを見ている私をやや"ヒキ"の状態で見たところ、伏せた目もとに漂う"いい女ニュアンス"が絶妙だったとのこと。その日つけていたアイテムがこちら。ワンタッチで自然で美しいアイメイクを完成してくれるおなじみのアイグロウジェムの新作だけあって、"湿度高め"な印象のいい感じに"上気感"ある目もとになれるのは承知之助でしたが、伏し目にした時に見えるまぶたの面積が広がるぶん、さらにその効果を発揮していた模様。お見事です。ということで、"うつむき姿"まで美しく見せるこのアイカラーが登場した今、目と目が合わなくても、印象に残る女になれる可能性は俄然アップ。うつむき派閥の皆さん、ぜひともお試しを。素敵な出会いが待っているかも、ですよ! でもうつむきすぎによる首肩のコリには注意!
コスメデコルテ アイグロウジェム
指でささっとまぶたにオンするだけで、ぬれたような質感とニュアンスのあるカラーが"美人の目もと"を実現する、ベストセラー・アイグロウジェムの最新作は、"スチームマット"なテクスチャーを携えて登場。ラメやパールの輝きではなく、肌そのものがもつ、うるおい感と温かみのある上気感をまぶたの上に再現し、さりげないのに思わず目をひく、印象的なまなざしに。ハラチノが"うぬ惚れ"た時の使用色は写真の3 点。真ん中のベージュをアイホール全体にのばした後、右の一段濃いベージュを重ね、さらに目じりから3分の2ほど左の赤みブラウンをオンして、ほどよく"女度高め!"を狙う仕様。全11色(うち限定2色)各¥2,700

ビューティエディター ハラチノ
キレイを育むうぬ惚れの一番の糧は断然、人からのアプローズ=ほめ言葉。マリソルのビューティエディターハラチノが、そんな言葉を採取解説!




【Marisol 5月号2020年掲載】撮影/国府 泰 

What's New

Read More

Feature

Ranking