アラフォー女性たちが抱えるセックスにまつわる悩みをセキララ告白!

体型の変化、パートナーとの性欲の差、デリケートゾーンのニオイなど、アラフォー女性の半分が悩みを抱えていた!
セックスにまつわる悩みがある?

なかなか人には言えない、聞けないセックスにまつわる悩みについて、働くアラフォー女性480人にアンケート調査。

「セックスにまつわる悩みがありますか?」という質問に「YES」と回答したのは53%でした。約半分の人が何かしらの悩みを抱えていることが判明。

では具体的にどんな悩みを抱えているのでしょう? セックスにまつわる悩みを教えていただきました!

■セックスレスの悩み

「夫婦仲はいいのにセックスレス。パートナーにその気がなくなってしまっているようだが、私はもっとコミュニケーションを取りたいと思っている」(美魔女さん)

「完全にセックスレス。しかも太ってしまい自分の体に自信が持てなくなってしまった」(ちーこさん)

「産後セックスレスになってしまいどう解決したらいいのかわからない」(saanaさん)

■性欲の悩み

「性欲が減ってきたし、膣の締まりも悪くなってきた。体力もなくなってきてセックスの最中に早く終わって欲しいと思うことがある」(yoyoさん)

「パートナーとの性欲に差がある」(スマイルスターさん)

「妊活をキッカケにセックスを楽しめなくなってしまった」(蒼さん)

■デリケートゾーンお悩み

「おりもののニオイが気になる。自分のおりもののニオイが臭いのかわからない」(ココさん)

「デリケートゾーンに白い毛が生えてきた」(にゃんさん)

「濡れにくくなってきた」(くろまめさん)

「デリケートゾーンに自信が持てなくなってきた」(yuさん)

■体型お悩み

「アラフォーになって体型が崩れやすくなってきた。少し食べ過ぎると体に出るので、パートナーに裸を見られるのが恥ずかしい」(Liraさん)

「産後の胸の垂れ感がイヤでセックスする気にならなくなってしまった」(かんまなさん)

やはりセックスレスやパートナーとの性欲の差に悩んでいるという声が多数ありました。続いて体型が崩れてきてパートナーに体を見せられない、デリケートゾーンのニオイが気になっている人が多いこともわかりました。

悩みを解決するために何かしてる?

「セックスにまつわる悩みを解決するためにしていることがある?」という質問に「YES」と回答したのは48%でした。何をしているのか聞いてみると

「デリケートゾーン専用のソープを活用」(ココさん)

「パートナーと性欲の差があるので、週に何回するかルールを決めた」(スマイルスターさん)

「パートナーがその気になってくれないので、自分はまだ女だとアピールするようにしている」(うまねこさん)

「膣が緩くなったような気がするので膣トレをはじめた」(ゆゆさまさん)

「体型に自信が持てなくなってきたので、高級ランジェリーでカモフラージュ(笑)」(あゆ☆さん)

デリケートゾーンのケアをしている人が増えてきました。デリケートゾーンのニオイ問題は、ヘアを整えて優しく隅々まで洗うように気をつけるだけでも、かなり解決するそうですよ。パートナーに不快な思いをさせない、いつまでも女性として見てもらうためにも、体のケアが必要ですね。

▼あわせて読みたい

Text by Yuko Aoki

What's New

Read More

Feature

Ranking