ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

「カラダの相性がよかった元彼が忘れられません」【40代お悩み相談】

「彼以上の人が現れるとは思えない」とお悩みの相談者さんに、みうらじゅんさんと辛酸なめ子さんが独自の視点で回答!

【今月のお悩み】カラダの相性がよかった元彼が忘れられません

10年前に別れた彼のことが、忘れられません。その後、何人かとお付き合いしましたが、彼のカラダが一番筋肉質で素敵でしたし、相性もよかった。彼以上の男性が現れるとは思えません。正直、欲求不満ですが、こんな私、ふしだらでしょうか。
(長崎県・カステラ・38歳・家事手伝い/趣味:特になし)
みうらじゅんさんと辛酸なめ子お悩み相談_元彼

☆辛酸なめ子さんの回答

筋肉質だった10年前の元カレ……魅力的ですが果たしてアラフォーの体力でバキバキの筋肉を受け止めきれるのかどうか微妙です。同じく年を経た、ほどよく脂の乗った体のほうが柔らかく包み込んで癒してくれるような……。


☆みうらじゅんさんの回答

“筋肉質好き”を極めれば、 新たな恋のチャンスも!?

 カステラさんのお悩みが、もし〝ふしだら”であるのならと、「ふしだら」の意味をちょっと調べてみました。「けじめがなく、だらしないこと」、「品行が悪いこと」ですって。10年前に別れた彼が「一番」で忘れられないカステラさんは、だらしなくはなく、品行もちっともお悪くない。言うなれば「一途」なわけですから、それに該当しません。安心してください。

 でも、何をもって「ふしだら」と言うかは他者との比較であって、自ら「私はふしだら」と名乗ったほうが楽な場合もあると思うんです。そこをひとつクリアすると、次には「それと、どう付き合うか」というテーマが芽生えてきますね。頭の中で考えていてもOKだけど、いかに行動に移さないようにするか、とかね。

 それには、「散らす」のがいいのでは? そう、盲腸を薬で散らすみたいにです。

 じゃあ、何がふしだらを散らす薬になるか。ふしだら関連とは違うもの・ことに関心を向けるのはどうですか?  今のところ、カステラさんには趣味がないとのこと。そこで、提案なのですが、〝筋肉質好き〞を極めるというのはどうでしょう。

 カステラさんが元彼のことを忘れられないのは、性格がいいとか顔が好みだとかいうことより、「一番筋肉質で素敵」だからですよね? そう、カステラさんはふしだらを「筋肉質な男性のカラダが好き」なのとお間違えになっているんじゃないですかね。

 僕にはまったくわかりませんが、筋肉質といってもさまざまなタイプがあり、カステラさんのお好みを見定めてみるのがよいでしょう。おなかがバッタみたいに割れているタイプもいれば、肩から胸にかけてムキムキなタイプもいるでしょう。一度、インターネットで調べたり、ユーチューブを見たりして研究して、その結果を出してみてください。

 そのうち、「筋肉質を語らせたらカステラさんの右に出る者はいない」と言われるようになるかもしれません。そんなふうにして、単なる好みが趣味となり、いつしか研究となって没頭。その成果が認められれば、人生は大きく変わる可能性があります。そうなれば、お悩みも吹き飛んでしまうんじゃないでしょうか。

 そして、新型コロナウイルスの感染が少し落ち着いたらスポーツジムかボディビルジムに行くというのは、どうでしょう。そこは当然、筋肉質のカラダであふれているでしょう。研究対象に事欠かないだけでなく、元彼のカラダをはるかに上回る男性に出会えるかもしれない。その確率は街で見つけるよりかなり高い。

 カステラさんは「何人かとお付き合いしたことがある」んですから、遠慮せずにこちらからアプローチしてください。それでカステラさんも自ら筋肉質となってカップルになれたら、欲求不満も一気に解消。新しい生活が待っていることでしょう。

  • 「カラダの相性がよかった元彼が忘れられません」【40代お悩み相談】_1_2-1

    みうら・じゅん●イラストレーターなど。「マイブーム」「ゆるキャラ」ほか多くのブームを生む。近著に『みうらじゅんの松本清張ファンブック 清張地獄八景』(文春ムック)、『ひみつのダイアリー』(文春文庫)など

  • 「カラダの相性がよかった元彼が忘れられません」【40代お悩み相談】_1_2-2

    しんさん・なめこ●漫画家、コラムニスト。巫女的な感性であらゆる事象を取材。近著は『タピオカミルクティーで死にかけた土曜日の午後 』『愛すべき音大生の生態』(ともにPHP研究所)など

【お悩み募集!】
※ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※採用時は匿名にて掲載します。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。
【Marisol2020年8月号】撮影/露木聡子(みうらさん)イマキイレカオリ(辛酸さん) ヘア&メイク/得字マキ(nude./辛酸さん) 取材・文/鈴木裕子(みうらさん)

What's New

Read More

Feature

Ranking