【アラフォーのリアルな冬コーデまとめ】”色”を取り入れて冬おしゃれのマンネリを打破!|美女組Pick up!

まだまだ寒い日が続くためニットやコートは手放せなくても、冬ファッションに新しさが欲しいとき。美女組がリアルに実践している、色の力でコーデを刷新する方法とは? 美女組ブログで注目されている記事からご紹介します。

① “アラフォーの気分を上げる鮮やかピンク”

ピンクをワンポイント取り入れるだけで、グッと華やかなコーディネートに。アラフォーのピンクは、淡いトーンより、ビビッドなものが人気です!

BLOG 01 「2021年のはじまりはピンクから

美女組No.164 kanaさん

美女組No.164 kanaさん

ファッションもライフも自分軸を大切に。
身長:161cm
職業:美容関係(自営)
My favorites:お花、グリーン、インテリア雑貨、美尻ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動

コーディネートの仕上げに、リップを塗る瞬間が好き。
今年もファッションの力でhappyに♡ ピンクが好きになりつつある私の甘すぎないピンクコーデ。

2021年は、ピンクから始めてみました。
ピンクのプリーツガウチョパンツ コーディネート
プライオリティ:プリーツガウチョパンツ
甘めなので、黒で合わせるのが1番しっくり。自分らしく着れます。

ブログで何度も登場しているプリーツパンツですが、ピンクって、やっぱり幸せな気持ちになれます。
今年一年が少しでも彩り豊かな年になりますように。そんな気持ちも込めて。
ピンクのプリーツガウチョパンツ
実は、昔は苦手意識があり避けてきたカラーですが、(そのくせパジャマはずっとピンクですw 若返りホルモンが出るとか聞いてから。単純!)
アラフォーになった数年前から、ときめいている自分がいます。
ピンクのニットカーデ、ロンT、ボトム、靴
とはいえ、ピンクを甘くまとめてしまうのは苦手。
合わせる色だったり、アイテムで辛口寄りにします。

BLOG 02 「【アラフォーになってもピンクが好き❤︎】街で目を引く派手色コート

美女組No.202 marchさん

美女組No.202 marchさん

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。
身長:162cm
職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!
 
幾つになっても明るい派手色を着こなしたい願望は消えません!
ピンクのロングコート
ピンクバッグ
これは11月のお誕生日ランチを開催してもらった際に撮ってもらった写真。

ルシェルブルーのコートです。
ルシェルブルーのコートとニットは大好きで、毎年チェックしては購入しています。

色味も素材も綺麗で、アラフォーコーデの強い味方です。

中に来ているのは、これまた大好きなサードマガジンとmikomoriのコラボのドットセットアップ。色違いで購入しています(笑)

靴はジミーチュウ。

BLOG 03 「ピンクを着たら気分も明るくHappy♡」

美女組No.180 kaai さん

美女組No.180 kaai さん

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。
身長:160cm
My favorites:fashion, beauty, cafe

オーストラリア語学留学(FCE取得)、イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。得意なことは、時間を効率的に使うこと。
整理収納アドバイザー2級
日本化粧品検定1級


息子、娘、双子娘の4児母です。ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡
 
年が明けたら(神のおつげか?)ピンクが急に着たくなり、ピンクコーデしてみました♪
ピンクニットのコーディネート アラフォーファッション
いえ、神ではなく、多分Marisol online見て、影響されただけと思います笑
Marisol ONLINE ピンク ファッション

色の力って、スゴいですよね!何だかピンクに引っ張られて、気分も明るく前向きになれる気がします。笑顔でいたら、良いことも起こりそう。←単純。
ちなみに、今西側に黄色を置くと金運UPと聞いて、西側にみかんを置いてます♪

ピンクニットとチェック柄コートのコーデ
昔は、パステルカラーのベビーピンクが大好きだったのですか、ここ最近はピンクから遠ざかっていました。
でも何だかアラフォーになり、またピンクが気になるのです♡自分がくすんできたから、明るいお洋服を着たくなるのかもしれませんw

BLOG 04 「ピンクの小物で冬コーデに春を一匙」

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

目指せマイナス10歳肌!つや肌オタクの美容と抜け感シンプルコーデ
身長:167cm
職業:会社員 広報
My favorites:パン活・海外旅行・美容情報収集・お笑い(新喜劇と上沼恵美子で育ちました)

過去の美容ブロガー経験や、渡韓歴を活かした美容発信が多めです。肌艶々になって発電できるくらいになりたいです。

ファッションは“シンプルなのに、なんかお洒落”を極めたい。
こなれ感を出したい、こなれたい人です。
ベーシックカラーも派手カラーも全部好き。
好きに色は?と聞かれると選びきれず挙動不審になりそうです。
最近はピンクの新作に目がいくことも多く、やっぱりいくつになってもピンクは無敵だ、とひしひしと感じております。
Marisol2月号
Marisol2021年2月号
MARC JACOBS ピンクチェーンバッグ
こちらのピンクカラーのショルダーは10年程前に購入しました。
よく見ると(いや、よく見なくても)くったくたなのですが、お気に入りすぎて手放せません。
スウェット&デニムというどカジュアルなワンマイルコーデにピンクバッグを
この日は健康診断を受けに、スウェット&デニムというどカジュアルなワンマイルコーデ。

地味になりがちなコーデにピンク投入。

② “明るく柔らかな白〜ベージュ系で女っぷりを高める”

見た目だけでなく、気持ちまでフレッシュにしてくれる白。オールホワイトや、ベージュとあわせたカフェラテ配色のコーディネートが旬。

BLOG 05 「冬の白がやっぱり好き♡絶対使えるセットアップ♩」

美女組No.180 kaaiさん

美女組No.180 kaaiさん

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。
身長:160cm
My favorites:fashion, beauty, cafe

オーストラリア語学留学(FCE取得)、イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。得意なことは、時間を効率的に使うこと。
整理収納アドバイザー2級
日本化粧品検定1級


息子、娘、双子娘の4児母です。ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡
着まわせるニットセットアップは、【URBAN RESEARCH】で見つけました。
どもも抱っこしなくてよくなったことだし、大好きな白が買えるようになりました♩
アーバンリサーチの白ニットのセットアップ
セットアップでの着用はもちろん、それぞれ別々にも重宝するデザイン。
白の面積が多過ぎると、モジモジ君になりかねないナと、クルーネックかつオフショルを探していたのです。

加えて、パンツは体型を拾わないリラックス感がありながら、どこか綺麗めな印象も合わせもつデザインに惹かれました。

白は、着回し抜群で、トップスは、シャツをレイヤードしたり、スカートにインしたり、別の表情でも使えそうです♩

まずは大好きなホワイト×キャメルでコーデしました♡
白ニットセットアップとキャメルコートのコーディネート

BLOG 06 「ホワイトのワントーンコーデをほっこりさせない!艶とろパンツ」

美女組No.107 ウマキさん

美女組No.107 ウマキさん

ファッションは勿論ですが、食べる事・飲む事・身体を動かすことが大好きです。
身長:165cm
職業:会社員
My favorites:SUP・キャンプ・ランニング・料理・ワイン

宜しくお願い致します。

新しい年を迎え、寒い冬真っ只中。
春は未だだけど、色だけでも
明るく!と気持ちがなると頼ってしまう「白」

ホワイトパールアクセサリー
冬になると頼るホワイトパール!

冬のホワイトコーデで陥りがちな「ほっこり」みえ。
トップスのニットを冬素材のボトムと合わせると、温かみはあるのですが、目指すはそこではない・・。と色々と思うところがあり、ホワイトのワントーンコーデから遠ざかっていたのですが、今回セールで唯一購入したホワイトのパンツ。
艶ありとろっとした落ち感のサテンパンツ。
白のサテンパンツ
pants:FRAMeWORK
素材的に春も問題ない! 真夏でなければ、秋もいけるし、オールシーズン履けるのでは!と、お得で良い買い物をしました。
ハイウエストのテーパードパンツは、スタイルアップにも一役買ってくれてます。
白サテンパンツにヒール靴
ヒール合わせ
白サテンパンツにフラットシューズ
フラットシューズ合わせ

BLOG 07 「2021年トレンドカラーで春を先取りコーデ」

美女組No.186 MIKIさん

美女組No.186 MIKIさん

育休中に海外移住!旅好き証券ウーマンフルタイムワーママ
身長:168cm
職業:金融
身長:168cm
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。(現在は仕事復帰)

最近は国内旅行開拓中!旅行関連記事が多めです。

ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。
2021年の流行色はご存知でしょうか?

毎年の流行色は、主に日本・アメリカの2つの組織によって決められています。

PANTONE(パントーン)
JAFCA(日本流行色協会)

そして、2021年の流行色は・・・
・「Ultimate Gray(アルティメットグレイ)」
・「Illuminating(イルミネイティング)」
・「Zero White(ゼロホワイト)」
AFCA(日本流行色協会)より『ゼロホワイト』
AFCA(日本流行色協会)より『ゼロホワイト』

始まりの色、希望のホワイト

全国的に寒波が襲いまだ寒い日が続きますが、
気分だけでも春らしくと
トレントカラーのホワイトのスカートをコーディネート♪
白スカートとブラウンニットのコーデ
冬はアウターやニットでコーディネート全体が重くなりがちですが、
ホワイトを取り入れるだけで、とっても軽やかに!

BLOG 08 「グレージュ×オフホワイトの柔らかなカフェラテカラーで冬の大人カジュアル」

美女組No.190 Litaさん

美女組No.190 Litaさん

白黒ベージュのBasicカラー×プチプラMixで、クラス感のあるおしゃれを心がけています。
身長:168cm
職業:会社員
My favorites:趣味は国内外のサスペンスドラマ鑑賞、料理、洋裁&アクセサリー作りなどなどです。
今は抽象画に興味があり、絵画を学んで将来自分で描いた絵を部屋に飾るのが夢です!
グレージュとオフホワイトで、カフェラテのような見た目にも温かなコーデを^_^
オフ白ニットとグレージュパンツのカフェラテ配色コーデ
ボリューミーなざっくりニットとグレージュのフェイクレザーパンツは共にZARA。
セールもやっていましたよ!
パンツは頻出のグレージュバッグにぴったりのカラー。裾がファスナーで開閉でき、コーデに合わせて印象を変えられそうです^_^
コート:ミラオーウェン ニット:ZARA パンツ:ZARA パンプス:ペリーコ バッグ:THE SHOP TK
コート:ミラオーウェン
ニット:ZARA
パンツ:ZARA
パンプス:ペリーコ
バッグ:THE SHOP TK

③ “黒でピリリと引き締めるエレガントな冬コーデ”

冬の黒アイテムは、モノトーンコーデでエレガントなムードに着こなして、こなれ感アップ!

BLOG 09 「レディに着られるニットワンピース

美女組No.173 chakoさん

美女組No.173 chakoさん

私らしくファッションも愉しみながら、心豊かなライフスタイルを目指して!
身長:164cm
職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいご飯&お酒, 愛犬との時間, etc...
フランス政府公認 Piverdie France Flower Diploma 取得
ミラオーウェンのリブニットワンピ
一度完売をしていたようで、再販で購入しました。

『Milaowen/ミラオーウェン』のリブニットワンピース

ニットワンピースは着心地も良く、そして何も考えたく無い日にとても便利なのでw…毎年購入しております。ニットなので、ヒップ周りなどアタリが出てしまい、数年でダメになってしまう事も。出来るだけプチプラで気に入ったものに出会ると嬉しいです。
ベージュニットワンピ
カラーはベージュをチョイス。
グレージュのようなニュアンスカラーでとても好きな色です。黒い小物で引き締める事により、ベージュのワンピースが更に引き立ち、相乗効果に♪赤いリップでレディ感もプラスしました←よく見えませんが☺︎

BLOG 10 「冬の“黒”をお洒落に楽しむ」

美女組No.156 Mayuさん

美女組No.156 Mayuさん

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー
身長:170cm
職業:医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

今の自分より、10年後20年後の自分がより美しくあるために「丁寧に生きていく」。日々のライフスタイルを笑顔で楽しむことをモットーに、外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。
先日、ZARAで気になるパンツを見つけて買ってみました。

デザイン性があり、今から履けてシーズン長く履けるパンツ。

冬の着こなしもマンネリしがちなので、いつものニットにデザイン性のあるパンツを持ってくることで、また違う冬の着こなしを楽しむことができます。

◉薄いピンクベージュのプリーツパンツ

胸元からスリットのあるスエット風ワンピースには、プリーツパンツで華やかさをプラス。
首元にプリーツパンツと同系色のスカーフを巻き、バッグと靴は『黒』で統一。
Outer: allureville /Dress: major /Pants: zara /Bag: unitedtokyo /Shoes: bananarepublic
Outer: allureville
Dress: major
Pants: zara
Bag: unitedtokyo
Shoes: bananarepublic
『黒』ワンピースを優しいニュアンスカラーで、エレガントな優しいブラックstyleにまとめてみました。

◉黒のドレープパンツ

ハイウエストなドレープパンツを白、グレー、黒でコーディネート。少しドレープのあるアウターを羽織り、綺麗めにまとめながらも小物でカジュアル感を出しました。この時は、プチプラで買った好きなもの達の合わせ。
Outer: doclasse /Knit: uniqlo /Pants: zara /Stole: uniqlo Bag: cos /Shoes: h&m
Outer: doclasse
Knit: uniqlo
Pants: zara
Stole: uniqlo
Bag: cos
Shoes: h&m
黒のパンツはデザイン性があると、『黒』の中にこなれ感が出て、より使いやすいです。

BLOG 11 「【白ニット×黒スカート】スタンダードなコーデはディテールにこだわりを」

美女組No.190 Litaさん

美女組No.190 Litaさん

白黒ベージュのBasicカラー×プチプラMixで、クラス感のあるおしゃれを心がけています。
身長:168cm
職業:会社員
My favorites:趣味は国内外のサスペンスドラマ鑑賞、料理、洋裁&アクセサリー作りなどなどです。
今は抽象画に興味があり、絵画を学んで将来自分で描いた絵を部屋に飾るのが夢です!
昨年ZARAで買ったエコファーコートで。
白ニット×黒スカート×黒ブーツは冬によく着る組み合わせですが、今日はフリンジスカートを合わせました。こちらも昨年のZARA^_^
ZARAエコファーコートでモノトーンコーデ
ZARAエコファーコートでモノトーンコーデ
インには白のタートルニット。
バッグとアクセサリーも白やグレーに近いパイソンにして全体をまとめてみました♩

④ “ニュアンスのあるグレーニットで、ムードのあるカジュアルコーデを作る”

ニット×パンツのシンプルなカジュアルコーデも、ニットにニュアンスのあるカラーを選べば、フェミニンな印象がプラスされます。

BLOG 12 「2021冬のセールで仲間入りしたアイテム

美女組No.183 emiさん

美女組No.183 emiさん

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
純喫茶巡り  

*興味のあること  
ファッション・インテリア・器・暮らし・健康 
 
*好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)
お気に入りのアイテム達をご紹介します。
ETRE TOKYO ラクーンニットカーディガン チャコールグレー
ETRE TOKYO
ラクーンニットカーディガン
チャコールグレー
ETRE TOKYO ラクーンニットカーディガン チャコールグレー
ETRE TOKYO ラクーンニットカーディガン チャコールグレー
ETRE TOKYO ラクーンニットカーディガン チャコールグレー
ETRE TOKYO ラクーンニットカーディガン チャコールグレー
スラックス:Theory
スラックス:Theory
何とも言えないニュアンスのチャコールグレー、ふわっとした腕のデザインやリブの細かなディテール、タイト目な身頃が好みで購入しました。そして、10度以上の日中はTシャツにこれ1枚で外出できるほど温かく柔らかい着心地。

ETREのルックと同じく、ボトムは綺麗めなスラックスを合わせることが多いです。

BLOG 13 「2wayニットで女っぷりを最大限に

美女組No.197 kaoruさん

美女組No.197 kaoruさん

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。
身長:165cm
職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]
「2wayニットで女っぷりを最大限に」をテーマにおすすめのニットをご紹介します。

私は本当に寒いのが苦手で、ここ最近一気に寒くなり慌ててニットを買い込みました笑
今季の秋冬シーズンはアンサンブルニットや、2wayニットだったり1つのアイテムで着方を変えられるアイテムが多くみられます。幾つか買ったニットの中からこちらを。
HAUNT:2wya knit
HAUNT:2wya knit
HAUNT(ハウント)のニット。両A面で、Vネックとボートネックで着方を楽しめる。
先ずはVネックを前にして着てみるとこんな感じです。
首まわりがスッキリとし、デコルテラインが綺麗に見えるので「色気のある女っぽさ」が出せます。
HAUNT:2wya knit

“目を引く赤の上質ニットで定番コーデを格上げ”

いまの時期からでも冬のワードローブに加えたいのは、長く着たいと思える上質なニット。華やかなカラーがあれば、日々のコーディネートの幅も広がります。

BLOG 14 「【SLOANE】上質な国産ニットにひと目惚れ……❤︎

美女組No.172 Hikariさん

美女組No.172 Hikariさん

メンズも着こなす、細マッチョママ
身長:174cm
職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。
最近、雑誌で見かけないことがないほど人気の「SLOANE」
国産工場で丁寧につくられた着心地よく、お値段も高すぎないと聞き、前から気になっていたブランドです。

新年、直営ショップを訪れる機会があり、運よく素敵なニットを手にすることができました。
SLOANE 14G メリノウール天竺 タートルネック 赤
アイテムは「14G メリノウール天竺 タートルネック」
お色はレッドです。

サイズ展開は1〜5まで。
1〜3が女性向け、それ以降は男性向けが目安だそう。
ユニセックスだからか、お袖が長めなのが嬉しい!
SLOANEの赤ニットとグレーパンツ
少しゆったり目に着たかったため、サイズは2を選びましたが、
サイズ1でも丈が短いということはありませんでした。

ゆったり目できてもシルエットが美しいのなんの!
首まわりのフィット感、肌触りも良くてとても気に入りました。

このお色もちょっと朱色がかった赤でなかなか他では見かけない赤色なんです。

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking