追加生産決定!三尋木奈保×マルティニーク春コラボは「着心地ラクなのに女っぽく映える」万能アイテム【教えて!エディター三尋木奈保さん!#14】

三尋木さんの妥協なきこだわりが詰まった、マルティニークとの春コラボ・ブラウス&スカートを徹底解説! ゆるぎないセンスと飾らない人柄で圧倒的な人気を誇るエディター三尋木奈保さんが、アラフォーのおしゃれにまつわるお悩みから、三尋木さんご自身のこと、ちょっと脱線したギモンまで…。読者から寄せられた質問にお答えします。今回は特別編をお届け!
三尋木奈保・エディター

三尋木奈保・エディター

きちんと感と清潔感のある、女らしいベーシックスタイルが圧倒的な人気を誇るエディター。雑誌を中心に、ブランドとのコラボなどでも活躍。著書「マイ ベーシックノート」(小学館)がシリーズ累計18万部のベストセラーに。

みなさん、こんにちは!

  

本日は特別編として、マリソル3月号の通販企画に掲載の【マルティニーク】×三尋木のコラボアイテムを改めてご紹介します。

  

ハイ、宣伝です、すみません!

 

三尋木奈保さんマルティニークコラボアイテム

▲マリソル3月号106ページ「SHOP Marisol」より

 

おかげさまで大好評につき、追加生産が決定したそう。う、うれしいっ!

  

今回のアイテムは、スウェットブラウスオーガンジースカート

  

ウィズコロナの今、毎日の服は「きれいめで、ラクちん」でなければ、と思っていて。

  

ゆるいカジュアル服に甘えていると大人として気分が下がるし、

張り切ったトレンド服で着飾るのも、何か違いますよね。

  

着心地がラクでリラックスした気分でいられるけど、

ちゃんとおしゃれで女っぽい。

  

そんな理想を妥協なく、そのまま形にしたのが、今回のコラボなのです(鼻息荒っ!)

ブラウス・スカート/マルティニーク×三尋木コラボ バッグ/ボッテガ・ヴェネタ 靴/セルジオ ロッシ

ブラウスは、まさに「きれいめスウェット」な感覚。

地厚でしっかりしたポンチ素材だから、ノーストレスな着心地。

ネックラインは少し立ち上げて、身幅はゆったり広め。

袖口はキュッとタイトに、着丈は短めに設定したので、

「ゆったりしつつ、締まるところは締まる」シルエットです。

いきなりカジュアルなスウェット着ちゃってどうしたの!? ってことには

絶対になりませんのでご安心を!

  

スカートは、薄手のオーガンジー素材。

軽やかに揺れるギャザーシルエットは、簡単に華やかさが出せるのでアラフォーの強い味方ですよね。

  

今回の素材は、オーガンジーの上にさらに光沢加工をかけて、光の当たり方で玉虫色のツヤが出るような、珍しい生地なんです。

 

この素材感、実際に見ると奥ゆきがあって素敵ですよ~♡

派手ではないのに絶妙なおしゃれニュアンス!

   

そしてもちろんウエストゴム!

ほら、私たち、日常生活ではいろいろ気苦労もストレスもあるではないですか、

せめてウエストくらいラクしたいですよね、今は()

 

スカート/マルティニーク×三尋木コラボ カーディガン/カレンテージ バッグ/マルコ マージ ストール/アソースメレ 靴/ペリーコサニー

スカートは季節を問わず一年中はける優秀アイテム。

夏になったらこんなふうに、素足にサンダルでも決まります。

シルエットが華やかで光沢があるから、シンプルなワンツーコーデでも十分映える♡

 

ブラウス/マルティニーク×三尋木コラボ スカート/イザベル マラン エトワール

ブラウスも、中にあったかインナーを仕込めば今すぐ着られますよ♡

(この写真の日も、以前こちらの連載でご紹介した無印のコットンインナーを着てまーす)

 

早いもので3月になりましたが、今月いっぱいなにげに普通に寒いですよね。

もういい加減、ニットは着たくない!

けれど、春物のぴらぴらのブラウスでは寒い! 見た目にもうすらさみしげ!

そんなときにこのスウェットブラウスをぜひ!

 

三尋木奈保さんコーデ
コート/トゥモローランド コレクション ストール/アソース メレ スカート/イザベル マラン エトワール バッグ/ジャンニ キアリーニ 靴/ジョゼフ チーニー

この日、スウェットブラウスの上はこんなふうに、真冬のコート&ストールで、しっかり防寒してました。

まだ寒い日も、コートを脱いだら白いブラウス……春先取りで、気分が上がります♪

  

スウェットブラウスは、ホワイトとブルーグレー(SHOP Mariol限定)の2色展開。

オーガンジースカートは、黒、ブラウン、ベージュ(SHOP Marisol限定)の3色展開。

  

SHOP Marisolと、マルティニークのお店でぜひチェックしてみてください。

 

 

【SHOP Mariosol 三尋木奈保×マルティニーク 春コラボ特集】

アイテムの詳細もココからチェック!

 

 

■本連載では、三尋木奈保さんへの質問を募集しています!

三尋木さんに聞いてみたいこと、相談してみたいことをお送りください。

採用された方の質問を本連載でお答えします!

ファッション・ライフスタイル・ちょっとしたお悩みなどどんなことでも結構です。

 

ご応募はこちら>>

 

ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。

 

*次回は3月20日公開予定です

【編集部注】掲載されたアイテムはすべて三尋木さんご本人の私物です。現在は販売されていない場合もありますので、ご了承ください。
 

What's New

Read More

Feature

Ranking