働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!

シンプルになりがちな夏ファッションのアクセントになる「ロゴTシャツ」。アラフォーにはカジュアル過ぎる?なんて心配は無用! 今年らしくて大人に似合うロゴTシャツの選び方からコーディネートのコツまで、美女組メンバーのリアルな着こなしからご紹介します。

①ロゴTシャツでこなれる! 夏のモノトーンコーデ

美女組No.163 tomomiyuさんのブログより

オーバーサイズロゴTシャツ

今年トレンドのロゴT。
どのブランドからも発売されていて、皆さんも肌で感じることが多いのではないかと思います。

コーディネートのアクセントになり、また、ネックレスなどのアクセサリーも要らないので1枚あると本当に重宝します!

そこで私がオススメしたいのはこんなロゴTシャツ。超ベーシックな白地に黒文字のロゴのもの。

色んなカラーの組み合わせで、迷う人も多いと思いますが、まず最初に手に入れるべきはこういうTシャツ!

ロゴTシャツ

今年はややオーバーサイズなものが主流。
数年前のものを持ってるからいいわ、という人もサイズ感がコンパクトだと、やや時代遅れ感あり。

ちなみにこのTシャツ、綿100%で柔らかな肌触り。洗濯してもシワシワにならない生地感です。

ロゴTシャツ

袖まわりも余裕のある作りで二の腕が華奢見えします!
袖口は写真のように折り返してもいいし、伸ばしてもOK! 伸ばすと、よりカジュアルなイメージになります。

ロゴTシャツ
私は今回きれいめに着たかったので、袖口は折り返して、ウエストはインし、黒のテーパードパンツと合わせました。
ロゴTシャツ

ウエスト部分はTシャツを少し引き出して、たるませるとバランスがいいですよ!

 

美女組No.149 kumikoさんのブログより

1枚でコーデが変わる!大人のロゴTシャツ

昨年から探し続け、ようやく見つけた大人のロゴTをご紹介します。

Remi Relief ロゴTシャツ
Remi Relief ロゴTシャツ

こちら、Marisol6月号に掲載(P74.P77)されており、一目惚れでした♡

こちらは、ロゴがブラックではなくすみ黒。ロゴの大きさもちょうど良く、ユニセックスなので、アラフォーの気になる二の腕や体のラインも拾わず、またどこかメンズライクなのもお気に入りです。 
早速手持ちのアイテムに投入してみました。
Remi Relief ロゴTシャツ
Remi Relief ロゴTシャツ
ロゴTを取り入れてみて思った事は、「もっと早く取り入れておけばよかった!」と言うこと!

シンプルな無地のTシャツも好きですが、ロゴTが1枚あると、コーデの幅がグッと広がるような気がしています。

 

美女組No.176 Miwaさん

刺繍ロゴTシャツで大人カジュアルコーデ

uncraveの新しいスカートと刺繍ロゴTシャツを合わせて大人カジュアルコーデ♪


uncrave の新しいスカートが届きました! 銀座のポップアップがコロナで中止になり…ネットでポチり。似合うかな〜とドキドキでした

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_8

ベルトの部分がかわいいですよね!!
最近、ベージュやらホワイトやらが多いから、色々なトップスと合わせやすい黒にしました♪

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_9

フレア感のあるスカートだけど、ハイウエストで脚長効果!

ロングだけど、広がりすぎないのでスッキリ見せてくれます♪♪

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_10
Tシャツはun number!
un numberはインスタで大活躍のayaさんが手がけるブランド。予約してて届くの楽しみにしてたアイテムです♪

最近暑い日が多いから、一枚で着やすくなったかも!
生地がしっかりしてて透けないし、ロゴが刺繍になっててかわいい♪♪

白Tシャツはめちゃめちゃ着回しできます! 今年の夏に大活躍するアイテムです!!

ちょっとお気に入りのシンプルコーデです♪♪

Tshirt:un_number
Skirt:uncrave
Sandal&Bag:ZARA

 

美女組No.180 kaaiさんのブログより

セレクトショップで必ず見かけるLes Petits BasicsのロゴTシャツ

ロゴTを探していて、これが気になる〜と思ったのが、【Les Petits Basics】Tシャツ 。
2018年より展開されたルベーシックは、サステイナブルな素材のみを使用して生産されているそうです。今注目のブランドだと思います!
私が選んだものとは違いますが、MarisolにもルベーシックのロゴTが掲載されていましたよ。
Les Petits Basics(ル プチ ベーシック)/France.
spick&span別注  【Les Petits Basics(ル プチ ベーシック)/France.】

こちらフランスのブランドなのですが、(フランスというだけでオシャレに感じる←単純)あらゆるセレクトショップで取扱いがあり、文字もカラーも豊富で、どれにしようかとても迷ってしまいました。

私は、モノトーンコーデに合わせたかったので、ブラックの文字で、好きなブランドのspick&span別注の物にしました。
『How are you?』的な感じ?第二外国語フランス語だったにも関わらず、読めないという…悲
Les Petits Basics(ル プチ ベーシック)/France.

こんな感じのブラックベースなコーデにしてみました。
そして、こちらのZARAのデニム、2990円とプチプラで、オススメですー!スキニーなので、たくましい太ももを隠すべく、ジレ合わせで、着痩せコーデにしました。

Les Petits Basics(ル プチ ベーシック)/France.

着てみたら、気になるところ隠れてます〜。着痩せというか笑 隠しすぎて、デニムのラインわかりませんが、ストレッチの効いたハイライズスキニーです。ニュアンスグレーが気に入ってこちらを選びました。

②ニュアンスグレーのロゴTシャツ×きれい色ボトム

 

美女組No.186 MIKIさんのブログより

スミクロTシャツ×きれい色ボトムできれいめコーデ

実はロゴTシャツはとっても苦手。
なぜなら・・・Tシャツを着ると、「スポーツするの?」と言われるから。

周りからあまりロゴTを着るイメージが浸透していないようです。 
そんなことで、Tシャツ=カジュアルに見えない、旬なしゃれ感が出るアラフォーらしい着こなしを意識しています。

①Tシャツのカラー選び

Tシャツのカラーは、白ではなくグレーやブラック・ネイビーの濃いめカラーを選びました。
昨年買ったTシャツですが、この『スミクロT』は、真っ黒よりも馴染みが良く、Tシャツが苦手な方にもこなれ感が出るような気がします!
40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_14

② 靴やバッグはきれいめなアイテムを

そして、Tシャツを着るときはあえて華奢なサンダルやきれいめなバッグでカジュアルになりすぎないようなアイテムを選んでいます。
ロゴT×スニーカーだと私の場合、本当にスポーツしている人になってしまうのです。
40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_15

③ ボトムスはキレイ色カラーやツヤ感があるものを

ボトムはデニムではなく、サテンスカートやきれいめカラーパンツを履くとカジュアルになりすぎません。アラフォーの場合は、ロゴTシャツを着ていてもきちんと感が出ますね。
通勤用のタイトスカートにもコーディネートしています。
40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_16

以上、ロゴTが苦手なアラフォーのコーディネート術でした。

今年の夏はロゴTたくさん着たいと思います!

 

美女組No.163 tomomiyuさんのブログより

チャコールグレーのロゴT×グリーンパンツのコーデ

PLST(プラステ)の名品、リネンブレンドスティックパンツをご存知ですか?
このアイテムを使った梅雨コーデをご紹介します。

PLST リネンブレンドスティックパンツ
ジェイドグリーン

吸水速乾!UVカット機能! 何より抜群の美脚シルエット!!
サラッとした履き心地で、ジメジメとした梅雨にも最適です。

サードマガジンのロゴT

トップスはサードマガジンのロゴT。色はチャコールグレーです。

サードマガジンのロゴT

後ろにもロゴが入っていてバックスタイルも可愛い♡

 

美女組No.164 kanaさんのブログより

大人カジュアルにぴったり。ニュアンスカラーの今年のロゴT

私は今年は、チャコールグレーのようなニュアンスカラーのものを購入しました。


↓表記はカーキですが、ん?カーキー?私の中ではグレー寄りだけど。でも光の加減によりカーキーにも見える。まさに曖昧(ニュアンス)色。そこが魅力ですね。

MICA&DEAL ドルマンロゴ カーキー 

MICA&DEAL ドルマンロゴ カーキー ¥9900

MICA&DEAL ドルマンロゴ カーキー 

白のコーデュロイタイトスカートと合わせました。

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_21

6月号には、『大人の"ロゴT" "フォトT"はセレクトショップで探す!』というフレーズが!
ここ、妙に納得してしまいました!


なぜなら、私もセレクトショップで出会ったから。

探し方が下手なのかネットでは探せなかったんです。曖昧カラーこそ、(ロゴのフォントやカラーも含め)実際の色を見たいなと、近くのセレクトショップに寄ってみたら、、、やっぱりあった!

私が今回購入したもの以外にも大人が着れるロゴTがいくつも揃っていて、セレクトショップはやっぱり頼りになるなと改めて思いました。

昨年も同じブランドのロゴTを買いましたが、ショップのお姉さんが、「大人のロゴTに、MICA&DEALは間違いないブランドのひとつ」と仰っていました。

MICA&DEAL ドルマンロゴ カーキー 

ドルマンスリーブで腕周りがゆるっと二の腕をカバーしてくれます。ロゴの色がパキッとした白じゃないところもさすが。

こんなに文字多くなくていいよと初めは思ったけれど、着てみたらゴシック体がスッキリと可愛かった。

MICA&DEAL ドルマンロゴ カーキー 

ロゴT、フォトTをお探しの方は、一度セレクトショップで探してみるのも良いかも♪

③カジュアル派に人気なヴィンテージ風ロゴTシャツ

 

美女組No.199 Fumikoさんのブログより

遊び心のあるヴィンテージ風ロゴTシャツ

まだまだ気温差はありますが、Tシャツ1枚で居られる日も増えてきましたね!
 
私もTシャツは大好きで、いっぱいあるのですが、本日は手持ちのロゴTシャツのご紹介を。

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_24

ロゴTシャツは、ヴィンテージライクな雰囲気のものが好きです。

古着屋さんも好きですが、基本セレクトショップで購入しています。
お気に入りのものに出会った時の喜びってひとしおですよね♡

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_25

この日は、息子のギターレッスン後、そのまま背負ってサッカーへ送迎コース。

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_26

このおちゃらけTシャツは、夫が着てたのですが、私の方が似合うので奪いました!笑

ロゴT:REMI RELIEF/レミレリーフ(数年前のもの)

今夏はまだTシャツを購入していないので、去年のコーデをご紹介します。

  • 40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_27-1

ロゴT:muller of yoshiokubo/ミュラーオブヨシオクボ(去年のもの)


カジュアルTシャツも、とろみ素材感のボトムスと合わせるときれいめに。
また、パキッとカラーを合わせ、コントラストつけ締めスタイルに。

  • 40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_28-1

  • 40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_28-2

ロゴT 左:Andersson Bell/アンダーソンベル(去年のもの)
ロゴT 中:JACKSON MATISSE/ジャクソンマティス(数年前のもの)
ロゴT 右:rokuで買ったヴィンテージスヌーピー(数年前のもの) 


ダウンヘアスタイルにして、ちょい女っぽくしてみたり♪
ヘアスタイルも、コーデに合わせて変化させると楽しいですよね♡

も少し暑くなったら、麦わらさんと合わせてみたいなーって思います!
 

 

美女組No.169 雪千代さんのブログより

大人に似合うヴィンテージ風ロゴTの週末コーデ

デニムブルーのヴィンテージな風合が大人にちょうど良いロゴTとそちらを取り入れた週末のコーデのご紹介です♪

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_29
最近購入したのロゴTを着てみました。 
マッカラン?? 一瞬私の好きなウィスキーの名前かと思いましたが、綴りが違いました。
アメリカのマッカラン国際空港の方ですね。
40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_30

陽射しが強かったのでキャップとサングラスは必須。

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_31

短パンと行きたいところですがこの日はバイクに乗っていたのでデニムを履きました。
足元は見えていませんが砂浜に入る前ににスニーカーからビーサンに履き替えております。

デニムは以前ブログでもご紹介した、竹下玲奈ちゃん×LEEのコラボのものです。

履きやすいだけでなく形やデザインがとにかくお気に入りのヘビロテ中です。

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_32

Tシャツはクタっとした柔らかい素材でヴィンテージぽいのが気に入っています。
デニムっぽいくすんだ色味のネイビーで味がある感じが味があっていい感じです。

サイズも大きすぎず小さすぎずで、袖も二の腕をすっぽり隠してくれて着痩せ効果もバッチリ!

40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_33
ホワイトのパンツやスカートとかの合わせでもかわいいし、チノパンやカーキ色のワークパンツ、テロンとしたリラックスパンツやらくちんスウェットとの合わせでもかわいい♪

とりあえずボトムを選ばなさそうなのも正解◎
40代にベストなロゴTシャツとは? 大人に似合う夏の最旬ロゴTシャツコーデまとめ|美女組Pick up!_1_34

hat #descente
sunglasses #rayban
t-shirt #journalstandard
denim #lee
sandal #volcom

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!