働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

“弾き返さない”のに、“弾いて”しまう、大人肌の悩みを一挙解決!

今年は〝夏やせ〞しないね!ビューティエディター・ハラチノさんの肌を救ったのはこのアイテムでした

エピステーム
ステムサイエンスオイル

 先日、久しぶりに長電話したアラフォーの友人が、おもむろに、ため息混じりに言いました。「ねえねえそういえば、最近思ったんだけど、歳とると、肌って、"弾き返さない"くせして、"弾く"ようにどんどんならない? やんなっちゃうよ。どうすればいいと思う?」と。は? 弾き返さないのに弾く? 何それどういうこと? なんかのなぞかけ? ソー・ミステリアス! ということで、聞き返してみたところ、そのココロはこうでした。
彼女には5歳のお子(女児)がいるのですが、2 年目の"遠くに行けない夏休み"が始まり、家でちんまりと過ごしているチビ子があまりに不憫なため、その前の週末、ビニールプールを購入し、ベランダで一緒に水遊びをしたそうで。で、その時に、水をパンパン弾き返し、パール粒状の小さなまあるい水滴を肌の上にコロコロ転がしながらキャッキャしている5歳児の姿を微笑ましく見ながら、ふと自分の肌に目をやると、弾き返せなかった涙形やらアメーバー形のふぞろいな水滴がちょんちょん、とところどころに乗っかっており……。「まさにこれが肌の弾力の低下ってやつ!」と若干がっくり来た、と。とはいえ、ま、そもそも5歳児とアラフォーの肌の弾力を比べても仕方あるまい、と気を取り直したあたりで、水遊びはお開きに。が、その後、チビ子とともにシャワーを浴び、「今日は紫外線もたくさん浴びたし念入りにケアしないとね」と、まず化粧水を肌にグイグイ入れ込もうとするも、「なんだか、肌がゴワッと硬くなっていたせいか、弾かれてるかのように入っていかなくてね……。いよいよ本格的にがっくりよ……」とのこと。

そう、つまり、彼女の言っていた「弾き返さないのに、弾く肌」とは、パンとした弾力がなくなった一方で、めぐり不足や栄養不足で変にこわばって、ケアアイテムをしっかり受け止められなくなっている肌」ということだった模様です。なんと冴えた名言よ! と膝をパンパン打ったのですが、同時に、連日の猛暑に加え、太陽の季節なのにお外で思う存分飲み・食い・おしゃべりができないストレスにまみれまくっていたこの夏。肌もココロもぼんやりとした疲労感にまとわりつかれているせいか、私もこの「弾き返さないのに、弾く肌」モンダイをより感じていたのは確かで。彼女にも「どうしたらいい?」と聞かれたことだし、と、熟考してみた結果、いつものケアにプラスしてみたのが、洗顔後、ケアのファーストステップに使うこちらの導入オイルだったのですが。使い始めて3〜4日目あたりから、明らかにケアアイテムの"入り"が格段によくなり、ゴワゴワスカスカしていた手ざわりもみちっと"実"が詰まった感触に。例年、夏バテによる食欲不振で夏やせするため、この時期は頰コケを指摘されがちなのですが、"弾き返す力"がやや復活したせいか、友人からも「今年は夏やせしないね。いいこと!」と拍手をいただき、その効果のほどを実感です。このままいけば、暑さもおさまるころには、5 歳児並み、とまではいかずとも、欲しかった"弾き返すのに、弾かない肌"も夢ではない? ということで、同じく"弾きモンダイ"にお悩みの皆さん、こちら試してみる価値、大ありですYO!
 ヘレナ ルビンスタイン プロディジー CELグロウ デューイ エッセンス ローション
再生医療研究から得られた"幹細胞ケア"の重要性に着目し誕生。配合された抗酸化成分PQQが、酸化ストレスによる脂肪幹細胞の老化ダメージをクリーニングし、細胞の機能回復をサポートする導入美容液オイル。洗顔後、ケアのファーストステップに使用することで、肌を優しくほぐし、後に使うアイテムの効果を最大限に引き出してくれる。さらにコラーゲンやエラスチンなどの生成も助けるから、使い続けるほどに、ぷるんとした、ハリ・ツヤの実感できる"弾き返す"ような肌に。26㎖¥12,100/ロート製薬

ビューティエディター ハラチノ
キレイを育むうぬ惚れの一番の糧は断然、人からのアプローズ=ほめ言葉。マリソルのビューティエディターハラチノが、そんな言葉を採取解説!

【Marisol10月号2021年掲載】撮影/国府 泰 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!