vol.4「婚活パーティで何回も同じ人に会う」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。第4回目「婚活パーティで何回も同じ人に会う」よし、運命!え?
ハローと書いてこんにちは。どうも、ケビ子です。

早いもので4回目となりました。
早速今日の質問です。

質問:婚活パーティで何回も同じ人に会ってしまう。どうしたらよいでしょうか。
どうしたらよいでしょうかと言われたら「こんにちは、またあんたか!と挨拶でもしたら良いさ」と答えるしかないのだが。


相手も相談者を同じように思ってるのでしょう。
「またあの子か」と。


メンズ側のスタメンとレディース側のスタメン。
お互い主催者のサクラなのか?と逆に興味が湧いてはこないのだろうか。


月9ドラマだとここで
男「あ~!あの時の性悪女!」
女「そっちこそ、失礼男!」と言い合い、ぷいーっと顔を背けながらも、その後のハプニングが重なりいつの間にか
男「僕は死にましぇん」
女「そこに愛はあるのかい?」
ちょっとドラマが違うような気もするが、このようにいつの間にか懇ろになる。
何度も偶然同じ人に会う、というのはそういうきっかけのような気もする。

vol.4「婚活パーティで何回も同じ人に会う」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】_1_1
しかしながら相談者の場合、「気になる人がまた居た!嬉しい!」というニュアンスではなさそうだ。
詳しく書かれていないので、ケビ子の推測で恐縮だが。


これは単純にその婚活パーティに申し込む男性が少ないのか、偏りがあるのか、いずれにせよ限界パーティであると言えるだろう。違うパーティ主催会社を探すか、他の方法を探すことですな!



本日のまとめ:気になる相手ではない人と何度もパーティで会うのであれば、そのパーティはもう限界だろう。ほかの方法を考えてみよう。


さて、空いたスペースで『アラフォー結婚事件簿』について。
8月7日夕方のニュース速報だ。


「小泉進次郎氏と滝川クリステル氏が結婚へ
滝川さんは妊娠を公表」


ニュース速報の音楽とともにテレビの上部に2行の文字が映し出され、テレビを観ながら声を出して驚いてしまった。「ええええー」と。
テレビを観ながら声を出したのなんて、MATTが画面に出てきたとき以来である。割と最近か。


アラフォー独身女性の理想のタイプ
家柄よーし
ルックスよーし
収入よーし
学歴よーし


これを漏れなく網羅する男、進次郎氏。
相手はクリステル氏。


しかし、さらに驚いたのは翌日のスポーツ紙1面である。

進次郎
結婚
クリステル

vol.4「婚活パーティで何回も同じ人に会う」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】_1_2


と、進次郎氏とクリステル氏の名前の大きさが同じであった。
ここに衝撃を受けた。同格かと。


かつて男性の友人にこう言われたことを思い出した。
「結局はさ、双方イコライザーじゃないと。」イコライザー?池田エライザちゃんみたいなものか。


イコライザー=Equalizer=平衡装置、同等


これを言ってるのだな。
進次郎氏結婚!キャー!まじで!ひどい!やめて!立ち直れない!
そう叫んでみても、自分が仮に進次郎氏と結婚できたとして、翌朝のスポーツ紙にはこう載るだろう。

vol.4「婚活パーティで何回も同じ人に会う」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】_1_3
進次郎氏、珍獣と
結婚 (折り目の下に)か?



その組み合わせの妙にうなだれたケビ子であった。





アラフォー婚活のお悩みを募集しています。
ケビ子のインスタストーリーでの不定期質問募集、またはDMにお寄せください。
カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)

What's New

Read More

Feature

Ranking