アラフォー女性たちがH(エッチ)のためにしている体のメンテナンスとは?

H(エッチ)のために体のメンテナンスをしているアラフォー女性は約3人に1人。どんなメンテナンスをしてHに望んでいるの?
体のメンテナンスをしている女性
版権:Africa Studio/Shutterstock.com

「Hのために体のメンテナンス(ボディケア)をしていますか?」という質問に「YES」と回答した人は全体の約34%でした。アラフォー女性の3人に1人がHのためにメンテナンスをしていることが判明。

「YES」と回答した人たちに「メンテナンス(ボディケア)をはじめたキッカケと方法」について聞きました!

※「体のメンテナンスをはじめたキッカケ→メンテナンスの方法」

<体の衰えや防止のために>

「Hをした時に体力の衰えを感じたので→生活習慣の改善、日々のストレッチと筋トレ」(みゅーさん)

「膣が揺るんでくると聞いたので。体力があればいろいろなことができますし!→膣を締める体操、加圧トレーニング」(amyさん)

「歳をとると濡れにくくなると聞いたので→VIOのケア。サプリを服用し女性ホルモンの低下を防止。あとペディキュアを忘れずに!」(yokoさん)

<パートナーの指摘から……>

「Hの最中に『意外と体が硬いよね』と言われてしまい→お風呂上りのストレッチを習慣化」(rikaさん)

<Hに集中するために>

「Hに集中するために万全な状態でいたいから→膣に力を入れたり緩めたりする運動。デリケートゾーンのお手入れ。週3回のボディスクラブ」(ちかさん)

「全身のお手入れをしておかないとHに集中できないので→女性らしい体のラインをつくるための筋トレ、VIOのケア、全身のエステ」(okachiさん)

<パートナーに喜んでほしい>

「体がきれいだとパートナーが喜んでくれるのがうれしいので→ヨガとストレッチ。朝晩、全身に保湿クリームをぬる」(yokoさん)

「パートナーから肌がすべすべだとうれしいと言われたので。お腹のポッコリを指摘されてしまったので→毎日1,000円くらいの化粧水で全身を保湿ケア。筋トレとランニング」(あやぽよさん)

<パートナーにきれいな体を見せたい>

「大好きな彼にできるだけきれいな体を見せたいから→おっぱいマッサージ、VIO脱毛」(じゅんさん)

「スタイルを維持している年上の彼氏ができたので→筋力トレーニング」(ニーコさん)

「セクシーな下着をつけるために→体幹を鍛えるプランク。年に一回下着専門店でサイズを測ってもらいブラジャーを新調します」(こもれびさん)

<パートナーとラブラブでいたい>

「久しぶりにできた年上の彼氏といつまでもラブラブでいられるよう、今のスタイルをキープするために→朝晩、体重をはかり食事の量を調整」(ちょこさん)

「パートナーからずっと大事にされたいので→デリケートゾーン専用ソープでニオイケア」(あやさん)

Hのために体のメンテナンスをしている人は多くはないものの、大好きなパートナーのために努力をしている人が多数いました。パートナーのためなら頑張れるのでしょう! 

『体のメンテナンスをしていないとHに集中できません。Hに集中したいからメンテナンスしています!』そんな声も。確かにムダ毛やニオイ、ポッコリお腹が気になってはHに集中できませんよね。

Hのために体のメンテナンスをして、あなたもパートナーをトリコにしてみては!?

あなたにオススメの記事

文/Yuko Aoki

What's New

Read More

Feature

Ranking