忙しい時にはこれだけでも!めぐらせポイント4つ【“ムダ肉絞り出し”マッサージ】| 40代ヘルスケア

老廃物がたまりやすく、ケアしておくとやせやすい体になるのが以下のパーツ

二の腕やおなか、脚などあちこちのラインのくずれが気になっている人、多いのでは? そこで、自ら−20㎏のダイエットに成功し、Instagramで多くのフォロワーをもつダイエット美容家の本島彩帆里さんが、理想のボディラインを作るムダ肉絞り出しマッサージを伝授!

ダイエット美容家 本島彩帆里さん

ダイエット美容家 本島彩帆里さん

元エステティシャンであり、−20㎏のダイエットに成功した経験を生かし心も体も健康的に美しくなるための情報を発信。著書は『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!』(角川SSCムック)など多数。@saoooori89

☆まずはここから!絞り出しマッサージ基本のルール

■めぐらせポイント

<<鎖骨>>

めぐらせポイント_1
人さし指と中指を反対側の鎖骨のくぼみに当て、中央から外側に向かって押し流す。鎖骨の骨が終わる部分まで押し流して。これを5回。反対側も同様に。

<<わき>>

めぐらせポイント_2

まず、わきの下に親指以外の指を当て、すべての指に力を入れてもみほぐす。次に、親指をわきの下に、ほかの指を背中側に当て、すべての指に力を入れてもみほぐす。左右とも行って。

<<頭>>

めぐらせポイント_3

頭の天辺(左右の耳を結ぶ線と、顔の中央の線の交わるところ)に握りこぶしの第2関節を当て、グルグルと回しながらもみほぐす。


<<足裏>>

めぐらせポイント_4

かかとに握りこぶしの第2関節を当て、指のつけ根までの範囲を上下に押し流す。足裏がほぐれるまで行って。これを左右とも行う。

【Marisol 9月号2019年掲載】撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) スタイリスト/福永いずみ 取材・文/和田美穂

What's New

Read More

Feature

Ranking