働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

たるんで太ももとの境目がなくなったヒップもキュッとアップ【“ムダ肉絞り出し”マッサージ】| 40代ヘルスケア

むくんで太くなったりセルライトがたまりやすいのが下半身。よくほぐして引き上げるようにマッサージして

二の腕やおなか、脚などあちこちのラインのくずれが気になっている人、多いのでは? そこで、自ら−20㎏のダイエットに成功し、Instagramで多くのフォロワーをもつダイエット美容家の本島彩帆里さんが、理想のボディラインを作るムダ肉絞り出しマッサージを伝授!

ダイエット美容家 本島彩帆里さん

ダイエット美容家 本島彩帆里さん

元エステティシャンであり、−20㎏のダイエットに成功した経験を生かし心も体も健康的に美しくなるための情報を発信。著書は『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!』(角川SSCムック)など多数。@saoooori89

☆まずはここから!絞り出しマッサージ基本のルール

■下半身マッサージ
むくんで太くなったりセルライトがたまりやすいのが下半身。夏は冷房で冷えて 血行が悪くなり、特にむくみ太りしやすいので要注意。マッサージで血行を促して。



<<ヒップ>>

たるんで太ももとの境目がなくなったヒップは、よくほぐして引き上げるようにマッサージすればキュッとアップ。

肉絞りマッサージ_ヒップ1
片方の膝を立てて、反対側の脚をまっすぐに伸ばし、伸ばした側のおしりを片手の握りこぶしでポンポンとたたく。全体をまんべんなく行う。反対側も同様に。

肉絞りマッサージ_ヒップ2

片手の握りこぶしをおしりの下に当て、上へ引き上げるように押し流す。全体をまんべんなく行う。反対側も同様に。


肉絞りマッサージ_ヒップ3

片手の握りこぶしをおしりの中央あたりに当て、上へ引き上げるように押し流す。全体をまんべんなく行う。反対側も同様に。


肉絞りマッサージ_ヒップ4

両手をおしり上部の中央に当て、腰骨に沿って、外側へと押し流す。これを5 回。反対側も同様に。



【Column】

土踏まずを地面につけることを心がければ美脚に

たるんで太ももとの境目がなくなったヒップもキュッとアップ【“ムダ肉絞り出し”マッサージ】| 40代ヘルスケア_1_6

「ふだんから内股になっていると、内ももや脚の裏側の筋肉が使われず、外側の筋肉ばかり使われて脚の外側が張ってしまい、ラインがくずれてO脚にもなりやすくなります。これを防ぐため、ふだんから土踏まずを地面につけるようなイメージで立つのがおすすめ。これだけで正しく筋肉が使われて美脚に」

【Marisol 9月号2019年掲載】撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) スタイリスト/福永いずみ 取材・文/和田美穂

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!