くびれを際立たせるのは、じつはお尻のボリューム! | 40代ヘルスケア

森拓郎さん、お願い! 夏までにシュッとできますか?

薄着になり始めるこの季節。気になりだすのがウエストまわりの余分な脂肪。これではおしゃれも決まらない! そこで、人気ボディワーカーの森拓郎さんに、夏までにくびれを手に入れる術を教えていただいたので公開!

▼くびれのためのステップ1,2、3

ボディワーカー 森拓郎さん

ボディワーカー 森拓郎さん

自身のスタジオ「rinato」にて、ボディメイク やダイエットを指導。独自の理論が支持を集 め、メディア出演も多数。近著は『失敗しよ うがない! ヘタ筋トレ』(ワニブックス)

STEP 4:お尻のボリュームを出す

お尻の筋肉を鍛え、立体的でボリュームのあるヒップを作るエクササイズ。くびれをきわだたせる効果が。


A:ヒップリフト

お尻を引き上げる動きでお尻の筋肉を強化。 腰が反らないよう、お腹を締めて行うのがコツ。

お尻のボリューム_1

1.両膝を立て、お腹に力を入れる

あおむけになり両膝を立て、脚を骨盤の幅くらい開き、腕は体の横に伸ばす。お尻を上げた時にかかとの上に膝がくるように膝の角度は90度より小さくする。背中のすき間はお腹に力を入れてつぶす。

お尻のボリューム_2

2.息を吐きながら肋骨を縮める

骨盤を後傾させ、お尻を4秒かけてゆっくりと引き上げて3秒キープ。尾てい骨、腰、背中の順に引き上げて。次に6秒かけて1の姿勢に戻る。これを5回。



B:膝の開閉

横向きに寝て膝を開閉するエクササイズ。 お尻の上部のボリュームアップに効果大。

お尻のボリューム_3

1. 左を下にして横向きに寝る

左を下にして横向きに寝て、頭は左腕で支える。右手は体の前に置く。両足はそろえる。

お尻のボリューム_4

2.足はそろえたまま右膝を開閉する

両足をつけたまま、右膝を開き、次に閉じる。この開閉を15回。次に右を下にして寝て、同様に15回行う。

【Marisol 5月号2020年掲載】撮影/齋藤裕也(t.cube)  ヘア&メイク/木村三喜  スタイリスト/程野祐子  モデル/島村まみ  取材・文/和田美穂

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