vol.52 祝1周年!「40歳、結婚が決まりました」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。 第52回目「40歳、結婚が決まりました」ヤッターヤッターヤッターマン!
ハローと書いてこんにちは。どうも、ケビ子です。

お悩み相談、52回目です。ワオ52回ということは1周年!
第1回が2019年8月10日。
今回は1周年ということで、お正月以来の希望の回にしよう。
今日の質問、というより報告です。

質問:質問:ケビ子さん、突然の報告を失礼します。
40歳会社員です。ネットで検索して「ケビ子の婚活記」を見つけて、夢中で読みました。何度も読んでは泣きながら爆笑するという初めての経験をさせていただきました。
電車で噴き出したことがあり、それ以来部屋で読むことにしました。(ごまかすのが大変でした)
ケビ子さんが実践されていた自己分析を私も真似してやってみました。
自分の弱みや強み、どういうパートナーが欲しいのか、過去の交際した男性の共通点など眼から鱗がボロボロと落ちて今までは漠然と条件が良い人を求めて探していましたが、なぜしっくりと来る人がいないのかわかってきたような気がします。
自分の勝ちパターンを把握したので、友人に紹介された男性と出会ったときに鳥肌が立ちました。
その方ととんとん拍子で交際、結婚が決まりました。
ケビ子さんにお礼を言いたく突然メッセージを送ってしまいました。ありがとうございました!


40歳、ご結婚が決まったとの嬉しいご報告。
心からおめでとうございます。
末永くお幸せに!


電車で噴き出したのをどのようにごまかしたのか、そこを是非教えて欲しいところだ。
ケビ子も過去に本屋で誤植を集めた本を立ち読みして爆笑してしまったことがあるのだが、周囲からは特に目線も感じず、要するに避けられたのだなと思ったくらいである。


40歳で結婚。素晴らしい!
人生100年時代。そう思うえば40歳なんて成人式くらいのものだろう。


自己分析をしてみたとのこと、やみくもに「金がある男はいねが~、きれいな男はいねが~」と探すよりは効率が良いだろうと思うし、あれ、もしかしてそれほどお金に執着してないかも?と気が付くこともある。
ぴったんこの彼と出会えて結婚が決まったのなら何よりです。

vol.52 祝1周年!「40歳、結婚が決まりました」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】_1_1

さて、2020年は大変な年となっている。
新型ウイルス感染予防のために在宅を余儀なくされた多くの人々。
そして制限されるあらゆる活動はダイレクトに婚活のやる気を下げてしまった。
そこで今回は下がってしまったやる気を少しでも持ち上げるべく、アラフォーの結婚を成功させた方にインタビューをしたので、彼女のストーリーを見て参考にしてみよう!

~教えて!あなたのリアルストーリー~ A子さん編

【Aさん】157㎝、普通体形、セミロングストレート黒髪、好きなファッションはニット+スカート+パンプスのようなシンプルで女性らしい服装。趣味は飲み歩き、温泉旅行、筋トレ。

結婚した年齢 39歳

相手の年齢 38歳

出会い:職場の後輩

交際期間:1年


【婚活の内容】

30代前半でバツイチ(子供なし)となり、しばらくは1人でいいかなと思っていたもののやはり将来を考えると寂しいだろうとパートナーを探し始めました。知り合いの紹介や結婚相談所にも登録して結構な数の方と会いましたがご縁がありませんでした。有名大学卒で会社社長だけど終始独り言を言う方、待ち合わせ場所を私の住まいの近くにしてくれたのは良いが自分の移動代として電車賃500円くらいを請求してきた方、バーミヤンで割勘をお願いされた方など、驚くことも多かったです。

結局は仕事が充実していたので仕事の後に同僚と飲みに行くことが楽しくその中の1人と二人で飲みにいくようになり自然と交際、結婚となりました。


【交際中のつきあい】

温泉旅行と飲み歩く趣味が共通しており、連休や週末を使って国内旅行に行きました。あとは地元が同じなので、応援する野球チームも同じで野球観戦もたくさんしました。


【結婚の決め手】

同じ職場で気心が知れており、自分を飾る必要がなく、地元が近くて住環境を変えないで済むのも自分にとっては良かったです。

とにかく彼が熱心に私を好きだと言ってくれるのがうれしかったのも大きな決め手です。


【プロポーズ】

熱心に好きだという割に煮え切らない優柔不断な彼だったので、自分から結婚する気がないなら別れようと言いました。その結果、彼が慌てふためきプロポーズしてくれました。

プロポーズまでは優柔不断だったけど、いざ結婚が決まったら指輪も顔合わせも結婚式も彼が率先して決めてくれました。

婚約指輪:ティファニー

結婚指輪:ティファニー

新婚旅行:モルディブ


【婚活を振り返ってみて】

料金が高いなと思いながらも条件的に良い人がいるかなと思って結婚相談所に入会してみましたが、自分には合わなかったです。結構な数の男性に会ううちに自分には気兼ねなく言い合えて素の自分で向き合える同じ会社の夫が一番合っていたんだなと納得して結婚できました。


【婚活中の女性に一言】

条件も大事だけど、一緒にいて安らぐとか楽しいとかが本当に大事ですよ!!頑張ってください。


・・・・・


だそうです。素晴らしい!

具体的な出会いと流れがわかって大変参考になる。

A子さんは紹介や相談所などいろいろと活動をしてきたけど、結局は職場の後輩が運命の相手だったと!

その後40歳を超えてからお子さんにも恵まれたそうです。




本日の結論:ネバーギブアップ!

アラフォー婚活のお悩みを募集しています。
ケビ子のインスタストーリーでの不定期質問募集、またはDMにお寄せください。

※いただいた質問内容は、掲載時に内容に障りない範囲で短縮、編集させていただく可能性がございます。掲載スペースに制限があるため、ご了承いただけますと幸いです。


カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)

What's New

Read More

Feature

Ranking