ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

vol.65 「会ったこともない男からセックスセックスと迫られる」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。 第65回目「会ったこともない男からセックスセックスと迫られる」ホラー!
ハローと書いてこんにちは。どうも、ケビ子です。

お悩み相談、65回目です。
今日の質問です。

質問:41歳、独身、婚活真っ只中です。
一年前に、マッチングアプリで知り合った10歳上の方がいます。
1度もお会いしていませんが趣味も合う、年収もしっかりしている、行動力がある等本当に理想の人が現れた!と、初めは心躍る程でした。というのも、最初に電話したときから、セックスの話をするのです。彼曰く、私のことを知りたい=長くパートナーとして関係を作っていくのだから、体の相性を重視したいという、彼の言う事も分かります。ただ、会おうと約束する際には「その日は生理は大丈夫か?」と聞いてくるのです。
かなり引きましたが私が受け入れられれば良い事だなと、ずっと葛藤していました。
そのうちコロナとなり、自粛期間が明けてからは、私の体調が優れず(脳貧血や、婦人科通院)、3か月程、私から返信する事をやめました。それでも3日に1回はラインが来るので、やっぱり大切に思ってくれているのかもしれないと思い、先日私から半年振りに電話で話しました。すると、やっぱりセックスの話になり、体位などの好みを具体的に説明してきます。まぁそれは、ハイハイと聞いていれば済むんですが、それでも結局未だに会えていないのは、タイミングが合わないからです。私は平日は遅くまで仕事で日曜祝日が休み。彼は日曜祝日は趣味のテニスの予定を入れて譲らず、既婚者か色々疑いましたが、本当に趣味を優先している感じです。「私じゃなくてもいいよね?」と言うと「キミの事は大切にしたい、だから一年もラインをしているんだ」と言います。だけど、結局はセックスの話になる。私が拒むような発言をすると、根本的な考えが違うから合わないと怒りだす。。。
いい大人の出会いとは、そういうものなのでしょうか?私がもっとフランクに接するべきなのでしょうか?セックスから始まる真面目な恋愛をした事がないので、どうしていいものか、もう分からなくなってしまいました。


41歳、10歳上の男性から会ったこともないのにセックスさせろと迫られる、というお悩みです。
このご相談、何が驚くって二人はまだ会ったことがないってこと。
どの程度素っ頓狂な出来事か、セックスをお金に置き換えてみたらどうだろうか。


1年前にアプリで出会った10歳年上の男性と1度も会っていませんが、最初に電話したときからお金の話をするのです。
私のことを知りたい=お金があるかを確かめたいのだそうで、彼の言う事もわかります。会おうと約束する日は「その日は現金の手持ちは大丈夫か?」と聞いてくるのです。


ドン引きやないか。危ない男やないか。
会ったこともないのにずうずうしいというか事件の匂いさえする。


違うんです、お金じゃないです、セックスです!
そういう反論は困る。会ったこともない人に聞く話じゃないという例えじゃ。


もうね、おセックス様に謝ってほしい。
このお悩みが仮に映像作品となった暁には、タイトルはおそらく「勃起男」になるのだと思うのだ。そのくらい彼という人間が勃起している。


会ったこともない男が体を要求してくる。
こんなホラーのようなことが起こるのは「婚活」という名を借りて、結婚を前提とするならば、あらゆる男女関係のステップをショートカットして知ろうとすることの正当化に過ぎないのではないかと思えてくる。
アプリで知り合い、アプリに記載の身の上情報を信じて、さも最もらしくセックスさせろと堂々と迫ってくる男と初対面で「いきなりセックス」なんて本当にできるのだろうか。
言ってみれば彼は「見  ず  知  ら  ず  の  男」


一度寝てみたら、「まだ相性が分からない」「もう一度くらい寝てみないと」「君の違う一面が見たい」等あらゆる難癖をつけては体を求められて、心身ともに干し柿のようになってしまうぞ。
最悪の場合「ちょっと違った」とあっけなくグッドバイになることだ。


何度か会って気心が知れているがまだ恋人ではない二人が、ひょんなことで寝てしまい恋に落ちるというのは十分ありうる。しかし今回ははっきり言って男の素性がわからなすぎる。


男性が電話で「君が大切だ」と言いながら鼻をほじっている可能性だってあるし、場合によっては「そう言っておけば割とイケる」彼の成功パターンの可能性だってあるのだ。
もう一度言う。
大事も大切もなにも、まだ会ったこともないのだ。


ケビ子の場合で恐縮だが、こうして悩む状況の時に体調不良が起こるのは体がサインを出しているのだなと理解する。婦人科にかかるなんて体が彼とはセックスしない方が良いって教えてくれていると思ってしまう。


でも大丈夫だ。おそらく彼の場合、女が彼に予定を合わせて、そして「さあどうぞ」と脚を開く。こうした上げ膳据え膳が整わないと会わないだろうから。むしろテニス様に感謝しよう。


大人の出会いや結婚となると、なぜか性的に寛容であることが前提になりがちで、「私も経験がないわけじゃないし」「そういうものかな」「減るもんじゃないし」と妙な思考で納得させようというきらいがある。
ご相談者としては年齢を重ねてからの出会いだから、多少は自分も妥協せねばならんのかいな、と揺れる気持ちも大変理解できるが、人が人を想い、体を合わせるということはそんなに簡単なもんじゃない。
どこかでご自身もそう思っているから葛藤したり、悩むのだろう。
人を想いやれるのは自分を大切にできているからこそだと思うのだ。


vol.65 「会ったこともない男からセックスセックスと迫られる」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】_1_1
本日の結論:大人の出会いだからこそ、幸せな気持ちでその日を迎えようぞ!

アラフォー婚活のお悩みを募集しています。
ケビ子のインスタストーリーでの不定期質問募集、またはDMにお寄せください。

※いただいた質問内容は、掲載時に内容に障りない範囲で短縮、編集させていただく可能性がございます。掲載スペースに制限があるため、ご了承いただけますと幸いです。


カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)

What's New

Read More

Feature

Ranking