これでマンネリ化しない!セックスを楽しむ方法をアラフォー女性がセキララ告白。【アンケート調査】

セックスを楽しめていないアラフォー女性は約4割。セックスを楽しめている人たちが心がけていることとは?
セックスを楽しむカップル
版権:Merla/Shutterstock.com
働くアラフォー女性480人にアンケート調査。

セックスがマンネリ化してきて楽しめない・・・マンネリセックスに悩んでいる人も多いはず。そこで今回はセックスを楽しめている人たちが心がけていることについて聞きました。セックスを楽しむヒントを見つけましょう。
セックスを楽しめている?
「セックスを楽しめている?」という質問に「YES」と回答したのは36%でした。アラフォー女性の半分以上がセックスを楽しめていないことが判明!
セックスを楽しむために心がけていることがある?

「セックスを楽しむために心がけていることがある?」と聞いてみると、「YES」と回答したのはわずか25%でした。セックスを楽しむために工夫しているアラフォー女性は意外と少ないようですね。

セックスが楽しめなくて悩んでいる人も多いようなので、セックスを楽しめている人たちに、心がけていることを教えていただきました!

■事前に気持ちを高める

「適度に期間を空けて我慢する時間をつくる」(たんたんさん)

「パートナーと次はどんなセックスをするか話したりして、会うまでに気持ちを高める」(プリンさん)

「あらかじめする日を決めて、その日までスキンシップをして気持ちを盛り上げる」(ぶた子さん)

「手を握ると気分が上がるのでベッドに入ってから手を握るようにしている」(ひろみさん)

■自信が持てる体に

「膣トレーニングをしている」(A.Oさん)

「デリケートゾーンのお手入れを習慣化している」(かにりんごさん)

「体型維持、VIOケアはマスト。セクシーな下着を身に着けて自分の体がどうしたらきれいに見えるか鏡の前で研究」(め。さん)

「日常的にボディスクラブとボディクリームでケアして、肌触りのよい肌でいる」(まつりさん)

■研究心を持つ

「相手の気持ちよくなるポイントを研究」(エリザベスさん)

「動画を見て体位やテクニックを研究」(マドンナさん)

「いろいろな体位を試してみる」(ガーネット)

■パートナーを喜ばせる、満足させる

「パートナーの気持ちがよくなるポイントを探して、集中してそこを攻める」(クラちゃんさん)

「パートナーに甘えて喜ばせる」(いがぐりさん)

「テクニックで相手を満足させる。毎回はじめてするような気持ちで恥じらう姿を見せる」(Lilyさん)

■パートナーに伝える

「セックスしたいときに『したい』とパートナーに伝える」(ちょこさん)

「セックスしたいときにパートナーを誘う。これがかなり重要だと思う!」(さん)

「自分が気持ちいいことや感じやすいことを積極的に伝える。お互いに伝えることが大事」(ポーさん)

「お互いに気持ちよくなるポイントを伝え合う」(みかちさん)

■会話をしながら

「パートナーと会話を楽しみながらすることで仲が深まって気持ちよくなれる」(Laraさん)

「セックスしながら言葉のコミュニケーションを積極的にすると楽しめる」(tamtamさん)

■パートナーを褒める

「パートナーのテクニックを褒めて、どれだけ愛しているかを伝え、パートナーに自信を持たせる」(にゃんさん)

■環境を変える

「環境を変えてみる」(NSさん)

「息子がいるからという理由もあるけど、寝室以外の場所でする」(ガーネットさん)

「罰ゲームを取り入れている。罰ゲームなのでノーマルでない要望や提案や無茶ぶりがしやすい」(たんたんさん)

■下着にこだわる

「セクシーな下着を着けて新しい行為にチャレンジ」(りんりん)

「イベントごとに下着を新調」(niroさん)

セックスを楽しむヒントは見つかりましたか?

セックスを楽しむには、まず相手を想う気持ちが大事ですね。

大切なパートナーと、大切な時間を過ごすという気持ちを持ち続けられれば、楽しく満ち足りたセックスをしていけるでしょう。

Text by Yuko Aoki

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking