ZARAで見つけたプチプラ名品まとめ。アラフォー納得の高見えファッションが完成!

2018年11月28日
アラフォー読者ブロガー美女組のリアルなZARAコーデをお届け。プチプラだけど高見えするZARAのトレンドアイテムやベーシックアイテムを上手に取り入れて最新ファッションを楽しんで。

【1】ZARAでお気に入りニットをイロチ買い!

ネイビーをまず購入!決め手は袖の金ボタン3つとライン。ネイビーのプチプラワントーンコーデで家の掃除からのお出かけGO。イチイチ着替えたくないので、ラクチン→袖をめくっても落ちてこない→暑くならない→それでもってキマル服。アクセサリーをつけなくても金ボタンがあれば大丈夫!

コート:Deuxieme Classe
ニット:ZARA
パンツ:BARNYARDSTORM
バッグ:ARRON
シューズ:FABIO RUSCONI
ネイビーで味をしめた?ので次はオレンジに近いレッドを購入。私には似合わない?と思い、避けてきた色…持ってない色だったので不安でしたが、最近悩んでいたスカートやパンツに新鮮さが♡プチプラなので手軽にチャレンジできました。そして何となく形がきれいで試着してみた、こちらのショートブーツも履きやすい♡即買いしたZARAのブーツです。

ニット:ZARA
スカート:AP STUDIO
バッグ:EBAGOS
シューズ:ZARA
この2色を購入。
この袖のラインと金ボタンがとても気に入っています♡

【2】ZARAのパイソン柄ブーツがかなり使える

今季気になるアニマル柄。少し前にレオパードのポーチをzaraで購入しましたが、パイソンも可愛い…。zaraで買ったパイソンブーツがプチプラなのにヒールの安定感、履きやすさもバッチリ!
この日はパイソンブーツと同じ時に購入したレザー風プリーツスカートと合わせてみました。パイソン柄って思った以上に合わせやすく、パンツでもスカートでも合うのでかなりヘビロテしています。靴をアニマルにするだけで、ググッと今年っぽくなって褒められ率も高し!

【3】まさかの1万円台!高見えZARAワンピース

172オーバー・大きいさんの私。いつもプチプラのブランドが、サイズが合わず(着丈や袖丈、身幅など)諦めてばかりでしたが…、特に秋冬物。ずーっと探し続けて、やっとZARAで、奇跡的な1枚のワンピースに出逢いました!ほっそり&大きいさん体型の方は、本当にオススメ!流行りのデザインのお洋服は、この価格でチャレンジできるのが嬉しい。胸元&バックは、レース素材で肌が透けるデザインで、女性らしさアップ♡女性らしいワンピースには、頑張りすぎない、コンサバ感を控えるため、パンプスをスウェードの綺麗色カラー・ブルーをセレクト♪

【4】流行り物を取り入れる時はまずはzaraパトからスタート

ショップを見ていてもレオパード柄のスカートが目に入ってきたり…でもでも、身体の大きい私が着ると迫力が出そう・・・ということでまずは小物から。流行り物を取り入れる時はまずはzaraパトからスタート!その時購入したのが、ブラックのパーカーとレオパード柄のアクセサリーバッグ。お財布しか入らないくらい小さいけれど、まずはこの面積からスタートしてみようかと… 。
オールブラックコーデにレオパードバッグ。シルバーのチェーンも映えますね♡ブラックのパーカーはフードの立ち上がり感がなかなかいい感じなのです。

【5】気になる秋服「コーデュロイ」と「チェック」はZARAにあり

すんなりと理想のデザインに出会えてラッキーなコーデュロイジャケット。ゆるっとオーバーサイズなデザインなので、羽織るだけで今年っぽくなります。テーパードデニムやワイドパンツ、スカートとも相性良しな万能選手。Gジャン風のデザインですが、裾が切りっぱなしで面白い!コレかなりオススメです。

大きめチェックのワイドパンツ。いささか抵抗あるかもしれませんが、履いてみると案外馴染みました。アウターからチラ見せしても可愛いので、分量を考慮すれば気軽に取り入れられるアイテムだと思います。定番ワイドパンツの裾に、幅広な折り返しをプラスしたデザイン。このマイナーチェンジNICEです!

【6】ZARAでベーシックトップスを買い足し

白、黒で揃えたTシャツは半袖。首元や袖が切りっぱなしになっており、店員さん曰く「普通のTシャツよりエレガントに着られると大変人気なアイテム」とのこと。
定番の五分袖ニットはネイビーとキャメルをセレクト。

今まで服を買うとき、「必要かどうか」よりサイズ感やデザイン、色など何らかの価値を優先。逆に、必要性があっても「トキメキや価値」を感じない服には「お金を使う事が惜しい」と思ってた。けれど、100日のチャレンジで「使える服が必ずしも絶対的なお気に入りではない」コトや「お気に入りを活かす為に脇役も重要であり必要」とゆう事が分かった。そんなこんなを経て、今は『価値より必要性を感じる服にどこまで投資するか⁉︎』が課題なんですが…出来るだけオサイフに優しいお値段で!ってのが正直なところ。「使えるから、安いから」と安易に買わず、調子にも乗らず、ジックリ吟味しながら揃えていこうと思ってます。

【7】着回し力はダントツ1位!ZARAの秋色通勤服

ファッション ZARAのカーキ色セットアップ
このセットアップに「絶対使える」と直観が働いて即決。上下バラ売りですが、合わせるとセットアップとしても着られます。サラサラ&スルリと手から落ちるような軽量素材に秋色のカーキ。ボトムス単品の時はカーキのほうがモードかな、と思いカーキでセットアップ。トップスは着回し力を確信したのでブラックも合わせて2枚買いです。
ファッション ZARAの高見えトップス
「抜け感」セットアップは、ランチや飲み会でももちろん活躍。シワにならない軽量素材はトランクに詰める旅行にも最適で、仕事からプライベート、部屋着までぜんぶカバーできちゃうこれぞコスパ服の女王。
▼その他のプチプラ名品記事もチェック

What's New

Feature

Ranking