vol.7「結婚する気はあると言うが、いつ?と聞くと返事に詰まる彼」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。 第7回目「結婚する気はあると言うが、いつ?と聞くと返事に詰まる彼」出た~
ハローと書いてこんにちは。どうも、ケビ子です。

お悩み相談、7回目です。
今日の質問です。

質問:結婚しない選択肢はないと言われたが、いつ?と聞くと返事に詰まる。いつまで待てばいいでしょうか。
いつまで待てばよいか。
そうだな、明日の20時だな。


貴様はケビ子がそう答えたらそうするのか!


「あなた言ったわよね?結婚するってあの時言った!ほら、あの日!2月のたまたま二人とも定時で上がった日。じゃ、日高屋でちょっと餃子でも食べるかってなって餃子頼んで、2個目を食べ終わったときにあなた、言ったわよね?結婚しない選択肢はないよって!だったらいつなの?ねえ、その結婚しない選択肢はないってやつののつ・づ・き!いつなの、いつ結婚してくれるの?いつ?いつ?今?ねえ、答えてよ、今答えてよ!答えてよ!!!いつ?ねえ、いつ?明日?明後日?それとも今日?私もうすぐ40歳になっちゃう!私の時間返してよね?時間が無理ならお金で返して!時給1500円として1500円×24時間かける2月から9月だけど、おまけして200日だとしたら720万!ギャー――!」


こういうことだろうか。
私が男なら夜逃げしたい息苦しさを感じる。

vol.7「結婚する気はあると言うが、いつ?と聞くと返事に詰まる彼」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】_1_1


「結婚する気はあるんだけどさ、今すぐにとは言ってないんだよね」ドンファンの逃げ口上である。
こうした甘やかな慰みを鵜呑みにして貴重な時間を無駄にした女どもがデモ行進の準備をしている街、それが東京である。



結婚する気はあるの?キー!と女が催促した場合、男はたいがい言う。
ドラマ「HERO」のバーのマスターのように「あるよ」と。
多くの場合、そこで「ないよ」と言ったら修羅場になるのがわかっているからだ。


ケビ子の友人のケース。
交際して1年経過。
なかなかプロポーズしてくれない彼に対して泣きながら「いつ結婚してくれるの?」と詰め寄ったスターバックス事変。
聞いた彼は心底驚き「そんなに俺のことを思っていてくれたなんて」とプロポーズし、無事結婚。

このスターバックス事変の当事者は両者とも20代後半であったのだ・・・完。


別のケースを見てみる。


交際して2年以上経過。
日頃から連絡もあまりなく、デートのドタキャンも仕事が言い訳じゃあしょうがないかと我慢の日々。それでも会うと優しくてやっぱり別れられない。ある日思い切って「私はどういう存在?結婚する気はあるのかな?」と聞いてしまった女。男は即答する。「結婚する気?ないわけないじゃん。じゃないとこんなに長く付き合ってないよ!」
安心した女はそれ以上追及せず、その日のデートを楽しみ、そして友人に告げた。「彼ったら結婚する気あるって言うの」と。
しかし、その日を境に男に送った彼女からのラインは既読にならなかった「あるある詐欺」。女はしばらく精神を病んだ。

このあるある詐欺の当事者は両者とも40オーバーであった・・・To be continued…


似たようなアラフォーのケースがあるけど、要る?


結婚する気が本気であるのなら行動する。
我々アラフォー女性の年齢を考えた上で、結婚前提の交際をするならばなおさらである。


女性は男性のこうした言葉に安心してしまうのだが、気が付くと時間だけが経っており結局待ちきれず自爆してグッドバイになってしまうことが多いのではないだろうか。


「俺には俺のタイミングがあるからさ。」
「まだ自信がないんだ。」


仮に男がアラフォー同世代だとしたら、そのタイミングや自信は何をどうしたら合格ラインを超えるのかを定義させるくらいでおかないとズルズルするだけだろう。

本日のまとめ:男の甘い発言よりも行動を見よう!
だいたいそういう男は次に付き合う女とあっさり結婚してたりするんだから厄介なのであります。






アラフォー婚活のお悩みを募集しています。
ケビ子のインスタストーリーでの不定期質問募集、またはDMにお寄せください。
カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)

What's New

Read More

Feature

Ranking