【爽やか白コーデ、映える鮮やかカラーetc.】おしゃれなアラフォーブロガーのリアルな真夏コーデまとめ|美女組Pick up!

気温30度以上の暑い日が続くなか、涼しさ重視でコーディネートしているとおしゃれがマンネリ化しませんか? そこで、真夏をおしゃれ&快適に過ごしているアラフォーブロガーのリアルコーデをピックアップ! まだまだ続く夏のおしゃれの参考にチェックして。

①真夏でも爽やか! アラフォーのホワイトコーデ

 

美女組No.164  kanaさんのブログより

■アラフォーのための大人の白オールインワン

今季の買い物で大正解だったもの。それがこちら。

白のオールインワンです。
スタンニングルアー:バッグVオールインワン

スタンニングルアー:バッグVオールインワン

今年っぽいゆるっとしたシルエットが可愛いくて、即ポチッでした。スッキリ落ち感もあり、カジュアルになりすぎない点もお気に入り。
締め付け感もゼロで何より楽ちん!ですね〜
スタンニングルアー:バッグVオールインワン
スタンニングルアー:バッグVオールインワン

後Vもポイント!

まさに大人のオールインワンといった感じ。

何着よう? 迷った朝はだいたいこれ! 一枚できまる心強いアイテムです。

あ!また同じの着てる〜!ときっと思われております。笑
色合わせや小物で楽しんでいるつもりです♪

スタンニングルアー:バッグVオールインワン

このオールインワンにヒールを合わせてドレッシーに着たいなと妄想しています。

 

美女組No.173 chakoさんのブログより

■清涼感のある白のノースリーブワンピ

この夏、自然を感じられる場所でゆっくりと過ごしたいなと思うコーデのご紹介です。
Dress : ZARA
Dress : ZARA

Dress : ZARA
Cap : L’Appartement
Cardigan : sacai
Sandal : A.EMERY
Bag : VASIC

きっと白ワンピースが嫌いな方や合わない方は少ないのではないでしょうか。
レフ板効果で表情も明るく見せてくれますねw

冬の白も好きですが、夏の白も清涼感があってとても好きです。

こちらのワンピースは数年前に購入したもの。1シーズンに数回しか着ない上に、大切に保管をしているので、今でも現役で夏の定番の1枚です。清楚になりがちなので、今シーズン購入したカジュアルなアイテムを合わせてバランスを取りました。

 

美女組No.171 実果さん

UNIQLO テーパードパンツでオールホワイトコーデ

白パンを探していたところ、これだ!と思い購入したUNIQLOのストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ。

UNIQLOのストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ。
真っ白ではなくややグレーがかった白です。
こちら一見普通のテーパードパンツですが、履けば感激!
ウエストゴムで楽ちんながらも、ハイウェストでタック入りという脚長シルエットを作り出してくれる優れものなのです。

見た目の美しさもさることながら、ハリのある素材で動きやすく、がんがん洗濯できるのも嬉しいポイントです。
UNIQLOのストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ。

この日はyoriの二の腕半減見えスリーブに、ZARAのサンダルでオールホワイト。

UNIQLOのストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ。

アクセントにもってきたMarniのかごバッグも映える!

 

美女組No.149 kumikoさんのブログより

■モダンなバンドカラーの白シャツワンピース

今季お出かけと言えばこれ!
と言うくらいよく着用しているワンピースご紹介します。

モダンな白のバンドカラーワンピース
長袖のワンピースですが、涼しく清涼感があり、猛暑日でなければ、着用しています。

なぜ、こればかりに手が伸びるのかと考えたところ 

今年っぽさが叶う
ワンピースだからだと思います。

モダンなホワイト。バンドカラー。たっぷりとしたサイズ感。着丈は踝が隠れるほどのマキシ丈。着用するだけで最旬になれる気がしています。
モダンな白のバンドカラーワンピース

↑バンドカラーが今年っぽい

モダンな白のバンドカラーワンピース

↑シルエットもとてもきれい

モダンな白のバンドカラーワンピース
カラーパンツやデニムを合わせたり、裾から少しプリーツスカートを覗かせたり、シャツのように着用したり。着回しコーデが色々と思いつきます。 
何でも受け止めてくれるモダンなホワイト。

今買うなら、着回し力抜群の、新定番!モダンな白のバンドカラーワンピースがおすすめです。

②1点投入でグッと華やぐ! 鮮やかカラー&柄アイテム


美女組No.173 chakoさんのブログより

■フェミニンデザインのストライプシャツワンピース

少し前ですが、友人のバースデーのお祝いに『CAFÉ DIOR BY LADURÉE』で楽しみました!
以前から行きたいお店だったので、とても満喫した時間。。。事前に計画していたサプライズも喜んでくれたりと、私達の大切な思い出です。


当日は、自分なりにお店や友人をイメージしたシャツワンピースを着て行きました。

『SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO』 シャツドレス

『SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO』 シャツドレス

繊細で構築的なデザインとレッドストライプが女性らしくお気に入りです。
昨年の今頃再販で購入したワンピース、昨年は1度しか着用が出来なかったので、今年は何度か着たいなと思ってます。
とてもフェミニンで可愛いデザインのブランド、若干年齢的に恥ずかしさも感じつつ、その日の自分の気持ちに正直に楽しみたいと思います。

『SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO』 シャツドレス
知的さと愛らしさが絶妙なバランスのシャツドレス。
タック使いが立体感のあるデザインです。襟元のフリルのデザインや、甘すぎない袖のパフスリーブとのミックス感がポイントです。
それにウエストがほっそりと見える女性らしいシルエット。裾はラウンドカットになっているのでシャツワンピを着ているかのようなカジュアル感もあります。

 

美女組No.163 tomomiyuさんのブログより

夏コーデをリフレッシュするチェック柄スカート

秋色なのに今から着られる、チェック柄スカート着回しコーデ!!

コットン100%のサラッとした着心地で真夏も快適に着られるフレアスカート。
オレンジとネイビーの配色に一目惚れでした♡

今回はブラックのコットンノースリーブと合わせて夏のクラシカルコーデに。
チェック柄スカート

ふくらはぎくらいのミモレ丈なので、アラフォーでも違和感なく着られます!

チェック柄スカート

このスカート、少しハイウエスト気味でウエストがキュッとして見えるのでタックイン(ウエストイン)がおすすめ!

今回はコットンノースリーブと合わせましたが、ハイネックのリブニットなども合いそうです。

 

美女組No.170 マッキーさんのブログより

■アラフォーが華やぐグリーンパンツ

暑い毎日が続いてますね。そんな中、仕事・家事・育児と…皆様、本当にお疲れ様です。
たまには、リフレッシュしたいですよね。

私も、久〜〜しぶりのママ友ランチ会で、リフレッシュしてきました^ ^

そんな真夏のママ友ランチ会コーデをご紹介します♪

【爽やか白コーデ、映える鮮やかカラーetc.】おしゃれなアラフォーブロガーのリアルな真夏コーデまとめ|美女組Pick up!_1_18
疲れ顔を吹き飛ばすには、『カラーに頼る!!』ですよね。

今回選んだカラーは、『グリーン』。太陽の光とのが相性がよく、真夏の炎天下でも映える華やかカラーです。
【爽やか白コーデ、映える鮮やかカラーetc.】おしゃれなアラフォーブロガーのリアルな真夏コーデまとめ|美女組Pick up!_1_19

今回はハイウエストのストレートパンツ。

ぽっこりお腹をカバーしつつ、脚長効果も期待でき、テンションも上がります。

【爽やか白コーデ、映える鮮やかカラーetc.】おしゃれなアラフォーブロガーのリアルな真夏コーデまとめ|美女組Pick up!_1_20
グリーンパンツに合わせるのは、あえて無難なホワイトではなく、『ベージュ』。
アラサーのピチピチ感がなくなってしまったので…涙

馴染むベージュを選ぶ事で、カラーアイテムも大人らしい雰囲気になります。

③夏のカジュアルコーデは、足元で今っぽく!

 

美女組No.150 俵さんのブログより

■黒Tシャツ×デニムの夏のシンプルカジュアルコーデ

Tシャツしか着ていない。白と黒のTシャツしか着ていない。
素材で遊ぶもくそもない怠惰っぷりです。

そこで一昨年に購入して以来、今日までせっせと履きまくっている万能の一品、
メゾンマルジェラのポインテッドトゥ モカシンを夏コーデにプラスしました。
メゾンマルジェラのポインテッドトゥ モカシン

Maison Margiela ポインテッドトゥ モカシン

マルジェラといえば足袋ブーツが象徴的ですが、こちらは足袋の形ではなくシンプルなモカシン。ブランドを象徴する四つタグがあくまでさりげなく、しかしハイブランド感を匂わせることに成功している、と確信しておりますがどうでしょうか。

柔らかいイタリアレザーを使用しているのでかかとを踏むことも可能(スリッパの作りではないです、念のため)。

ポインテッドトゥなのでやはりつま先は若干狭いですが、超・なじみます。
私は小指の詰まりが気になったので、シューズリペアショップでほんの少しの革伸ばしをお願いしました。

スリッポンタイプなのでしっかり足を包み込んでくれます。柔らかいレザーのおかげで靴擦れなし!でした。

サイズ感は普段23.5㎝の私は37を履いています。普通の靴下なら余裕で履けます。

Tシャツ×デニムコーデ
スニーカーももちろん良いですが、Tシャツ・ジーパンのようなシンプルコーデのときには、他の小物でアレンジを加えるとイメージが変わりやすく新鮮かもしれませんね。
 
メゾンマルジェラのポインテッドトゥ モカシン

 

美女組No.193 mikoさんのブログより

■ビーサン基準で考えるアラフォーのカジュアルコーデ

「ビーサンで過ごす夏の休日」をイメージしたここ最近の格好をご紹介させていただきます。

コーデ #1 タイダイワンピース+キャップ
コーデ #1 タイダイワンピース+キャップ
タイダイのワンピース。これ1枚で一気に夏感が出ます。キャップは今年新調したもの。キャップを買ったのは多分人生で2度目くらいです。キャップのかぶり方って難しい・・・。

足元はtkessのベージュがかったビーサンにしました。
tkeesは程よく上品なので、レストランなどに履いていってもおかしくないので重宝しています。


コーデ #2 タンクトップ+フレアジーンズ

コーデ #2 タンクトップ+フレアジーンズ

今年購入したタンクトップは、地厚めな生地で洗ってもへたれないのでガンガン着ています。

フレアジーンズは自分と同じ歳くらいの古着のリーバイス646です。フレアジーンズ大好きで、USの古着のリーバイスを探しているのですがなかなか見つからないんですよね。

足元はハワイアナスのビーサン。ロゴがメタリックバージョンのものだと、ビーサンでも少し大人っぽい足元になる気がしています。


コーデ #3 リネンシャツ+タンク+ショーパン

コーデ #3 リネンシャツ+タンク+ショーパン

ショーパンが見えていませんが、スウェット地のものを履いています。

足元は今年購入した厚底ビーサン。脚が出る服の時には足元にボリュームを持ってくるとバランスがとれますね。

暑いのはなかなか身体にこたえますが、まだまだビーサンで過ごせる季節を楽しみたいです。

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking