働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

vol.107「理想の男性が現れたら詐欺を疑ってしまった」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。第107回目「理想の男性が現れたら詐欺を疑ってしまった」なんかわかる気がする。。
ハローと書いてこんにちは。どうも、ケビ子です。

お悩み相談、107回目です。
今日の質問です。
ケビ子さんこんにちは! 今年35歳、アラフォー突入となります。婚活を始めたばかりで、まずはアプリから開始しましたが遊び目当ての人も多い印象があって効率重視で結婚相談所に入りました。
相談所はアプリとは異なり、本気度の高い人が多い印象があります。入会時に希望の条件を提出したのですが、まだ最初だし思っていることをひとまず遠慮なく書きました。もし相談所からダメ出しされたり、私の立場では高望みだなどのアドバイスがあれば変更していこうと思ってのことです。
いったん、理想の相手を遠慮なく(笑)書きました。それは身長が高く、知名度のある安定した会社に勤務し、年収もそれなりの男性です。我ながら図々しいかもと思いながらもダメ元です。
すると、登録完了してから半月後に現れました。私の理想とする条件を満たした男性が。私と会いたいと仲人もニコニコで勧めてくるんです。
こういう人がいたらいいな、と思って書きましたが、いざそういう方が現れるととたんに詐欺かサクラかを疑っている自分です。
実際お会いしたのですが、それがまあとっても良い人で話も合って、2度目に会った際に彼から真剣交際を希望していると言われてしまいました。この後何か落とし穴が待っているのか、それとも夢のような出会いが私に訪れたのかわかりませんが、ケビ子さんのアドバイスをいただきたいです!



今年35歳、結婚相談所に登録して半月で理想の男性が現れたら詐欺かサクラかを疑ってしまうとのご相談です。これは相談なのかい?



具体的なご相談者の条件や人となりが記載されていないので、理想の男性との釣り合いについて何とも言えないのだが、結局は釣り合う男性がすっと現れたというだけのことだったのではないかと思うのだよ。
理想の条件と書いたとたんに外野からアラフォー婚活が高条件を希望するなんて! などといじわるなヤジが飛んでくる。条件だけを客観的に見るのと、当事者女性自身の条件との釣り合いを見るのとでは話が異なるのでね。


しかしまあ面白いご相談だね。理想を言うだけ言ったけど、理想が現れたら詐欺かサクラかを疑うという。
心の中で「そんなうまい話があるわけない」と決めつけているのかもしれないが、出会った彼を信じるしかないのだ。結婚相談所の仲人をフル活用して彼の人柄をリサーチしつつ、直接会ってこんなうまい話が本当にあった! まで会話を重ねていこうではないか。


本ご相談はアラフォー婚活をしている方への希望の光である。
これを読んでいる婚活仲間は半分「イーーー!! 」と悔しがり、もう半分は「素敵! 次は自分も! 」と思っていることだろう。


理想の条件を整理して口に出すことはとても大事だ。
漠然と年収はいくらで、身長はこのくらいで、も大事だがより具体的に「義母にちくっとイヤミを言われたときに私を守ってくれる」「普段から掃除と片付けが好きで家事が楽」など生活が見えるような人柄を思い描いておくと交際中の会話でそういう部分を知ろうと努力ができる。
半面、そこから外れた時に壁にぶつかってしまうこともあるのだが。


理想は大事だ。なるべく理想の人と結ばれたい。
しかし、理想に拘るあまりに時間が過ぎてしまうことはスピード重視のアラフォー婚活では避けたいこと。
重要視したいのは、何かあったときに会話で解決出来るか、二人の違いを受け入れて二人のスタイルを作っていける気持ちがあるかどうかだと思っているのだよ。


ご縁があって理想の相手に巡り会えたのだから、彼を大事に自分も大事に二人のスタイルを見つけて行って欲しい。
詐欺とかサクラとか疑うのはもったいないぞ!



vol.107「理想の男性が現れたら詐欺を疑ってしまった」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】
本日の結論:心から良かったね!会話を重ねてお互いを良く知り合いお幸せにね!


カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)音声配信アプリVoicy でもアラフォー婚活に役立つ情報を配信しています!

▼【ケビ子の乳がん・ニューライフ】もチェック


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!