vol.58 「婚活の参考になる映画を知りたい」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。 第58回目「婚活の参考になる映画を知りたい」すべては作品をどう受け取るか次第。
ハローと書いてこんにちは。どうも、ケビ子です。

お悩み相談、58回目です。
今日の質問です。

質問:38歳、婚活中です。仕事はアパレルの販売をしております。
勤務時間が長い上、仕事中は当然スマホもいじれず、帰宅すると立ち仕事の疲れですぐに寝てしまうような日々です。婚活中と書きましたが、体が疲れていて人に会うのが面倒だと思う日々です。。。
コロナ自粛で仕事も一時はどうなることかと思うくらいひどい有様でしたが、なんとか仕事を続けることができています。
年齢的にも婚活に真剣にならなければならないと思いました。
自由な時間が少ないことと、職場では休憩も一人が多いし男性がいないこともあって、他の人はどうなんだろうか、どういう活動をしているのか、何をすれば良いのかがあまりわかっていません。
いつかの質問の答えにケビ子さんが婚活の気持ちを高める映画を観ることをお勧めされていましたが、私もそれを観てみたいと思いました。
どういう映画が良いか教えてください。


38歳、アパレルの販売員。婚活にお勧めの映画は何か、というご相談です。

なるほど、確かに通勤が仮に車で仕事に入るとスマホはいじれず、休憩も一人ずつ、夜は疲れて早く寝てしまうとなると本当に時間がないのだね。

毎日お疲れ様です。ファッション大好きなので、この場を借りてありがとうございます。

 

さて、婚活マインドを高める映画。

確かに回答した。コロナ自粛で外出がままならない時期にいただいた相談への回答だ。

vol.35 「職場で気になる相手は26」 クリックしてね

具体的な映画を挙げてはいな かったので、婚活マインドを高める映画をご紹介しよう。

 

過去には、婚活記、婚活ファッションでも参考図書、映画を紹介したのでこちらも記載しておく。

婚活記の最終回ではいくつか参考図書を書いた。

婚活記最終回 #53 クリックしてね

婚活ファッションの最終回でも最終回で婚活ファッションが参考になる映画を書いた。

婚活ファッション #7」 クリックしてね

 

さて、婚活マインドが高まる、男性の気持ちがわかる、なるほど、こういう考えもあるのか、と大変参考になった映画を紹介する。

「そんな彼なら捨てちゃえば 原題:He's just not that into you.

原題のinto(夢中)の状態がどのようなものなのかが非常にわかりやすく、技術習得の心得として何度か観た。

特に当初そっけなかったバーテンダーが恋をする過程に注目すると、男性が恋に落ちるとこうなるのかが非常によくわかる。

 

「恋愛小説家 原題:As Good As It Gets

アカデミー賞で最優秀男優賞、女優賞を取ったすごい映画なのだが、主役のジャック・ニコルソンはアラフォー婚活で多くの女性が出会うであろうちょっと変わった男性のエッセンスをまとめて作った人間のようなキャラクターである。

心の奥底のやさしさが全く見えないぶっきらスティック(ぶっきら棒)な男にうろたえることなく、深く知り合って良いところを見るというマインド醸成の訓練に何度も観たい作品。

手洗いは一回に付き石鹸一個でしかも熱湯に近い熱いお湯で「ホットホット」と言いながら洗い、アスファルトの割れ目を踏まないようにくねくね歩く、近所の犬が気に入らなくて勝手に捨ててしまう(ちゃんと生きて発見された)素っ頓狂な男の心根の優しさを感じてほしい。

(何なら上映会をして座談会をしたいくらいだ)

 

「君に読む物語 原題:The Notebook

結婚って良いな、添い遂げるって良いなと思える作品。

 

「ラブ・アクチュアリー 原題:Love Actually

Love is all around.愛ってあちこちその辺にあるんだぜというテーマ通り、見れば恋がしたくなる作品。

 

ネットフリックス「今ドキ!インド婚活事情」

条件は少ないのに、いざ会うとダメ出しが多くてなかなか選べない様(ピッキーと呼ぶ)が日本のアラフォー婚活との既視感あり。共感できる作品。

vol.58 「婚活の参考になる映画を知りたい」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】_1_1
本日の結論:映画でリフレッシュしたら心新たにいつも笑顔でがんばろうぜ!

アラフォー婚活のお悩みを募集しています。
ケビ子のインスタストーリーでの不定期質問募集、またはDMにお寄せください。

※いただいた質問内容は、掲載時に内容に障りない範囲で短縮、編集させていただく可能性がございます。掲載スペースに制限があるため、ご了承いただけますと幸いです。


カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)

What's New

Read More

Feature

Ranking