アラフォーのセキララリアル白書 2018年年間人気記事ランキングTOP20

働くアラフォー320人にアンケート調査し、アラフォーのリアルな声をお届けしている「セキララリアル白書」。2018年に最も読まれた記事は?2018年年間人気記事ランキングトップ20を発表!

■セキララリアル白書ランキング1位「あなたの不倫、バレていますよ!」

「会社の人のプライベートに関して、何か秘密を知っていますか?」との質問に半数以上の57.6%が「YES」と回答。それはどんな秘密かと聞くと多かったのが、やはり、色恋沙汰。

■セキララリアル白書ランキング2位「枚数、勝負下着、買い替えタイミングなどアラフォーの下着事情」

「勝負下着を持っていますか?」との質問に「YES」答えたのは全体の25%。4人に1人は、いざという時の下着があることがわかった。

■セキララリアル白書ランキング3位「アラフォーのデリケートゾーンのお手入れは、スタンダードになりつつある!」

「デリケートゾーンのお手入れをしていますか?」という問いに、75%が「YES」と回答。お手入れ方法は、サロンやクリニックでの「レーザー脱毛」が33%と一番多かったが、「カミソリ・シェーバー」が22%、「ヒートカッター・はさみ」が14%と、セルフでマメにお手入れをしている人が多いことも判明。

■セキララリアル白書ランキング4位「理想は週に1回!アラフォーのリアルなセックス観」

「あなたは、自分がセックスレスだと感じますか?」との質問に、65.1%のメンバーが「YES」と回答。6割越えの結果となった。メンバーの大半は、「パートナーがいない」からとのこと。また「あまりしたくないから」や「性欲がなくなった」という声も多かった。

■セキララリアル白書ランキング5位「忘れられない!アラフォーたちの最高のデートと最悪のデート」

「あなたはこれまでに最高のデートをしたことがありますか?」との質問に「YES」と答えたのは、37.5%。恋愛は重ねてはきたけど、実際にドラマのようなデートをした人は案外と少ないよう。では、それはどんなデートだったのか?

■セキララリアル白書ランキング6位「20代の“モテ”とは違う!モテるアラフォー女性の特徴とは?」

気配りができる、誰にでも平等、ポジティブ、謙虚、大人の品格があれば、アラフォーでもモテるんです。

■セキララリアル白書ランキング7位「アラフォー女性に聞いた。自分を“おばさん”だなんて思っていない。その理由とは?」

おばさん認定は何も身体的なことではない!愚痴っぽくなったり、配慮に欠ける行動をとり始めたら危険!

■セキララリアル白書ランキング8位「アラフォーの朝は時間がない!でも朝ご飯はしっかりと!」

あなたは朝ごはんを食べていますか?との質問に86.8%が「YES」と回答。どんなに忙しいメンバーも朝ご飯でしっかりパワーチャージしているよう。

■セキララリアル白書ランキング9位「付いていけない…半数が職場のOA化の波に乗り遅れ中!」

「あなたは、ITによってスピーディーに変化する社内のOA化に付いていけていると自分で思っていますか?」との質問に「YES」と回答したのは、全体の53%でした。YES派の声としては、クラウド化とペーパーレスを挙げる人が多かった。

■セキララリアル白書ランキング10位「働くアラフォー女性は積極的に職場にお土産を買う! 予算と選びのポイントは?」

「旅行に行った際、職場にお土産を買いますか?」という質問に、「YES」と回答したのが全体の90%でした。気遣いができるアラフォー女性が多いですね! 「何人分のお土産を買うのか?」聞いてみると、11~15人が32%、5~10人が19%、21~30人が19%でした。わりと多くの人に買っていることが判明。「お土産の予算は?」1,001~3,000円が73%、3,001~5,000円が17%という結果に。

■セキララリアル白書ランキング11位「アラフォー女性たちが1ヵ月にスキンケアにかける費用と購入の決め手は?」

女性にとって欠かせない化粧水などのスキンケア。アラフォー女性たちはスキンケアにどれくらいお金をかけている?

■セキララリアル白書ランキング12位「アラフォーの約半数は嫉妬深い?!ジェラシーを抑える方法とは?」

「最近、無意識のうちに誰かに嫉妬したことはありますか?」という問いに54.3%が「YES」と回答。では、いったいどんな時にそう感じるの?

■セキララリアル白書ランキング13位「アラフォー女性の浮気のボーダーラインは「手をつなぐ」が1位! 浮気をされたらどうする?」

働くアラフォー女性たちに「浮気のボーダーライン」について調査。浮気をされたらどうするか? という質問に過激なコメントもちらほら……。

■セキララリアル白書ランキング14位「アラフォー女性の“セルフ・プレジャー”事情」

パートナーがいなかったり、いてもセックスレスなら、ひとりでするのもあり…?そこで「あなたは、セルフ・プレジャーをしていますか?」と質問してみたところ、15.6%が「YES」と回答。

■セキララリアル白書ランキング15位「アラフォー女性の2人に1人がセックスレス。セックスレスになってしまった理由は?」

「あなたはセックスレスですか?」という質問に「YES」と回答したのは全体の49%で、約半数のアラフォー女性がセックスレスであることが判明! 「セックスの頻度に満足していますか?」という質問に「YES」と回答したのは全体の51%でした。

■セキララリアル白書ランキング16位「アラフォー女性の2人に1人が夜の営みを面倒だと思ったことがある! その理由と断り方」

パートナーのことを愛しているけど、夜の営みを面倒だと思ってしまったことはありませんか? その理由と断り方について調査。

■セキララリアル白書ランキング17位「アラフォー女性の約8割が「アラフォーになってからはじめた新習慣」がある!」

「アラフォーになってからはじめた新習慣はありますか?」という質問に、76% が「YES」と回答。はじめた新習慣を分野別にみると圧倒的に多かったのが「ヘルスケア」。続いて「美容」でした。

■セキララリアル白書ランキング18位「アラフォー女性の約4割に「パートナーに言えない過去」があった! その内容は…」

「パートナーに言えない過去がありますか?」という質問に、「YES」と回答したのは35%でした! パートナーに言えない過去について、ドキッとするようなディープなコメントもちらほら……その内容は?

■セキララリアル白書ランキング19位「夏は特に気になるニオイ問題。アラフォー女性が抱えるニオイ悩みと対策法とは?」

「ニオイ悩みがある?」という質問に「YES」と回答したのが71%。やはり多くのアラフォー女性がニオイ悩みを抱えていました。抱えているニオイ悩みをランキング化すると、1位 汗のニオイ、2位 脇のニオイ、3位デリケートゾーンのニオイ、4位 頭皮のニオイ、5位 足のニオイ、という結果に。頭皮のニオイはアラフォーになると増えてくる悩みですね。

■セキララリアル白書ランキング20位「アラフォー女性の約6割が美容医療経験者! 人気がある施術内容は?」

「美容医療を受けたことがありますか?」という質問に「YES」と回答したのは57%でした。では、「どのような施術を行ったことがあるのか?」 アンケート結果をランキング化すると……

2018年1月1日~12月15日集計

What's New

Read More

Feature

Ranking